100%果汁です。

本当は10%果汁です。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

2007 S-PULSE GET60!!

引退試合1/21(日) 日本平
PSM 2/18(日)横浜M 愛鷹
1節 3/3 (土) 神戸 H 日本平
2節 3/10(土) 千葉 A フクアリ
3節 3/17(土) 柏  H 日本平
ナ1 3/21(水) 柏  A 柏
ナ2 3/25(日) 横浜M H 日本平
4節 3/31(土) 大宮 A 駒場
ナ3 4/04 (水) 横浜M A 三ツ沢
5節 4/08(日) 大分 H 日本平
ナ4 4/11(水) 柏  H 日本平
6節 4/15(日) 川崎 A 等々力
7節 4/21(日) 鹿島  H 日本平
8節 4/28(土) 横浜FCA 日産
9節 5/03(祝) 磐田 H 日本平
10節5/06(日) G大阪 A 万博
ナ5 5/09(水) 大宮  A 駒場
11節5/12(土) 新潟 H 日本平
12節5/19(土) 甲府 A 小瀬
ナ6 5/23 (水) 大宮 H 日本平
13節5/26(土) 広島 A 広島ビ
14節6/10(日) FC東京 H 日本平
15節6/16(土) 横浜M H 日本平
16節6/20(水) 名古屋 A 瑞穂
17節6/23(土) 浦和  H 日本平
18節6/30(土) 柏   A 柏

アジアカップ中断期間

19節8/11(土) 大宮 H 日本平
20節8/15(水) 大分 A 九石ド
21節8/18(土) 川崎 H 日本平
22節8/26(日) 新潟 A 東北電ス
23節8/29(水) 横浜FC H 日本平
24節9/ 1(土) 磐田 A エコパ
25節9/15(土) 甲府 H 日本平
26節9/23(日) FC東京 A 味スタ
27節9/29(土) 神戸 A ホムスタ
28節10/ 6(土) 名古屋 H 日本平
29節10/20(土) 横浜FM A 日産ス
30節10/27(土) G大阪 H 日本平
31節11/11(日) 広島 H 日本平
32節11/18(日) 浦和 A 埼玉
33節11/24(土) 千葉 H 日本平
34節12/ 1(土) 鹿島 A カシマ

公式HPの試合日程と結果はコチラ

Espa-ore!

コトリスト


→さおりのコトリスト

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< 人を呪わば穴二つ | main | 日本代表ベトナムへ >>


2007.07.04 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

iPhone、ついに発売開始

2007.07.03 Tuesday

ついに発売されたiPhoneですが、正直欲しいです。Macのユーザーインターフェイスそのまんまですよね!?携帯電話は「メールと通話ができりゃいい」派ではありますが、iPodと電話が一緒になっている、というだけで私には魅力です。二つ持ち歩かなくていいですからね。その他、タッチセンサーの動作もめざましテレビで見ましたが素晴らしくカッコイイ!YouTube動画も見れたりするらしいっすね!?その他、デジカメ機能もついているらしいですが、なによりMacとシンクロさせて使えるというのがうれしい限りです。まだまだ色々と問題もあって改善の余地があるらしいですが、iPodなみに世代交代していくかもしれませんし、そもそもアジアでの発売は2008年以降だとか。ただ、どこのキャリアで発売するんですかねえー?全キャリアで発売なんてこともあり得るんでしょうか?
ただ、値段が6〜7万円だとか?たけーな、そりゃ・・・。まあ、確かにiPodと携帯を足したような金額ではありますが「欲しい」気持ちと実際に「買う買わない」という行動はまた別問題でありますっ!
【っていうか、写真引用したくてニュース投稿してるのに何で写真でないのっ!?】

| さおり | 映画・音楽・私の趣味 | comments(7) | trackbacks(1) |


2007.07.04 Wednesday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

saitani (2007/07/03 5:25 PM)

もう10年以上 Macを使ってるsaitaniです。
iPhone、欲しいよねぇ〜。 Docomoから出ないかなぁ〜。

ただバッテリー内臓型なので、弱ってきたらAPPLE社に送って交換する、外部記憶メモリーが使えない、っていうのがネックなんだよなぁ〜、ってその前に値段が高杉だけど。。。

たま (2007/07/03 5:34 PM)

エントリーのリンクからiPhoneに飛ぶ→ブラウザーの戻るで戻る→写真表示

なんなんでしょうかね?設定の問題??

たま (2007/07/03 8:10 PM)

あれ?家のPCだと普通に表示されますね。なんでやろか?

BlackBerryは欲しいとは思いませんけど,iPhoneはいいかもしれないですね。なんちゃってマック使いのおいらから見ても,アップルって使い勝手に関してはなかなか良いですもんね。
ただ2008年もとりあえず予定であって今のところ日本国内での販売は白紙って話しも聞きました。
世界的にみても日本のPDA市場はイマイチ乗り切れてませんからね。二の足を踏むのも頷けますけどね。

ただブログを始め,だんだん携帯だけでは厳しくなってきましたから,今後はiphoneを中心にこういった高機能のPDAが広まっていくんでしょうかね?

さおり (2007/07/04 7:39 AM)


>saitaniさん

私もMacはOS9の時代から使用しておりますけど、
MacもOSX以降、iPodが成功して何だかちょびっと
Macらしさが失われてきた気もしてしまいますが、
iPhoneもまた爆発的に売れそうな気配ですね。
iPodも登場したときにはバッテリー問題が大きな
デメリットになってましたけど、この辺は
改善されてくるんでしょうね、やっぱり。
日本に出る頃には改善バージョンがでるといいなあと(笑)
価格は割高感というわけでもないですけど、
単純に高いですよね(笑)この値段でも売れるからスゴイ。
日本ではどうでしょうか??
日本の携帯のインセンティブの問題で、1円携帯の廃止や
端末価格上昇へと動き出すみたいですし、そうすると
競争力もでてくるでてくるのかなあと。
楽しみですね!!


さおり (2007/07/04 7:39 AM)


>たまさん

あれ??なんか、今は表示されてるみたいですね・・・。
なんででしょ??原因がさっぱり分かりません。
著作権を守りつつ写真を表示したいというだけですので
写真がでないと意味が全くないんですよね(笑)

iPhoneはまずデザインからして炸裂してますよね。
カッコイイです。なんちゃってMac使いのたまさんでも、
Macの使いやすさ、ある種の人間くささみたいな魅力は
なかなか良いでしょう??(笑)
日本市場って独特ですしね。携帯市場は特にそうですし、
PDAなんてなおさらですよね。デザイン性や使い勝手より
スペック優先的なところもありますし、難しいかも。
でも、このiPhoneの場合はライバル不在という感じだなあ。
その点でiPodに近いものがあります。
新しい革新的な市場を切り開くというのはアップルの得意な
分野ですし、私もそこが一番好きなところですから
こうした挑戦は今後も続いていって欲しいなと願います。


たま (2007/07/04 3:49 PM)

こんちー。
iPhoneちょくちょく調べてみましたけんど,ようは通信方式の問題なんすね〜。iPhoneはまだGSMにしか正式対応してないって事ね。これだと少なくとも国内でお目見えするのは数年後ですかね?
一時期国内キャリアの通信方式(CDMAやらW-CDMA等々)の問題点みたいのに興味があって色々調べていた時期があったけんど,さおりさんが上で言ってるインセンティブ問題も含めてやはり親方日の丸企業が絡むとろくな事になりませんね。(N○T)←顔文字みたい(笑)

せめてもの救いはいずれGSM方式を採用している国でもW-CDMAに切りかわりそうなんで,その頃にはiPhoneも日本でお目見えするでやんしょね。

デザインね…いいんですけど…さおりさんのようなお肌すべすべレディーはいいんですが,年々オイリーになっていくおじ様からすると,あの液晶パネルにつく油分がイヤなんですよね…。あ,それはオイリー顔に問題があるんですね,すいません。

年末位にはノートパソコンの買い換えを画策しておるのですが,Macにするか窓Sにするか悩みどろこですなぁ〜。近頃のMacはマジでいいもんね。

さおり (2007/07/05 7:32 AM)


>たまさん

おはようございまっす!!
そうそう、通信方式ですけど日本でのメインは今は第3世代って
いうやつですかね?私のもG3となっておりますが??
その辺の通信方式などの技術は日本のメーカーと提携すればいいのかな。
でもサムソンとかからも普通にでてるんですよねえ??
ノキアって北欧のブランドも昔ありましたよね?売れなかったみたいですけど。
アメリカでは、まだ第2世代が主流なんですか??意外に遅れてる??
インセンティブ問題についてなど、携帯の通話料や契約、端末価格に
ついては大きな疑問があります。だけど基本的には自由競争でいいとは
思うのですけど、どうも横並び談合的なものが無意識のうちになされている様子で
価格とかほとんど同じですよね??もっとソフトバンクは強烈なことをやると
思ったんだけどなあ。まあ、もう一つキャリアが増えるというのはなさそうですね。

あの液晶パネルに油分がつくという点ですけども、まあ、オイリーフェイスが
悪いと言っちゃえばそこまでですけども、油分がつかないパネルとか
傷がつかないパネルとか開発すると、すごいことになりそう。
その辺の町工場なんかで開発できちゃったら、すごいですよね!?
お肌スベスベレディーかどうかは謎ですけども。ええ、ええ、ええ。

年末にノートパソコンですか?Macおすすめですよっ!!
Macなら新OS搭載で、なおかつウィンドーズとダブルブートが
可能なヤツをおすすめです。完璧だと思います。
昔と違って割高感もなくなったと個人的には思ってます。










TRACKBACK

url: http://100kaju.jugem.jp/trackback/561
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2012/09/13 11:18 AM |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.