100%果汁です。

本当は10%果汁です。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

2007 S-PULSE GET60!!

引退試合1/21(日) 日本平
PSM 2/18(日)横浜M 愛鷹
1節 3/3 (土) 神戸 H 日本平
2節 3/10(土) 千葉 A フクアリ
3節 3/17(土) 柏  H 日本平
ナ1 3/21(水) 柏  A 柏
ナ2 3/25(日) 横浜M H 日本平
4節 3/31(土) 大宮 A 駒場
ナ3 4/04 (水) 横浜M A 三ツ沢
5節 4/08(日) 大分 H 日本平
ナ4 4/11(水) 柏  H 日本平
6節 4/15(日) 川崎 A 等々力
7節 4/21(日) 鹿島  H 日本平
8節 4/28(土) 横浜FCA 日産
9節 5/03(祝) 磐田 H 日本平
10節5/06(日) G大阪 A 万博
ナ5 5/09(水) 大宮  A 駒場
11節5/12(土) 新潟 H 日本平
12節5/19(土) 甲府 A 小瀬
ナ6 5/23 (水) 大宮 H 日本平
13節5/26(土) 広島 A 広島ビ
14節6/10(日) FC東京 H 日本平
15節6/16(土) 横浜M H 日本平
16節6/20(水) 名古屋 A 瑞穂
17節6/23(土) 浦和  H 日本平
18節6/30(土) 柏   A 柏

アジアカップ中断期間

19節8/11(土) 大宮 H 日本平
20節8/15(水) 大分 A 九石ド
21節8/18(土) 川崎 H 日本平
22節8/26(日) 新潟 A 東北電ス
23節8/29(水) 横浜FC H 日本平
24節9/ 1(土) 磐田 A エコパ
25節9/15(土) 甲府 H 日本平
26節9/23(日) FC東京 A 味スタ
27節9/29(土) 神戸 A ホムスタ
28節10/ 6(土) 名古屋 H 日本平
29節10/20(土) 横浜FM A 日産ス
30節10/27(土) G大阪 H 日本平
31節11/11(日) 広島 H 日本平
32節11/18(日) 浦和 A 埼玉
33節11/24(土) 千葉 H 日本平
34節12/ 1(土) 鹿島 A カシマ

公式HPの試合日程と結果はコチラ

Espa-ore!

コトリスト


→さおりのコトリスト

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< U−20W杯開幕 | main | iPhone、ついに発売開始 >>

スポンサーサイト

2007.07.04 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

人を呪わば穴二つ

2007.07.03 Tuesday

ベッカムさんが何やらCM撮影中にNFLのフィールドゴールを蹴って、なんと64ヤードを成功させたそうですね。リーグ記録の63ヤードを超えるスーパーゴールだそうです。キッカーとしてなら、あと十年はいけるんじゃないですかね?奥さんのツアーの間、お守りで同行とかしてる場合じゃないんじゃないんじゃないかと!?

さて、ここ最近はハードなスケジュールが続いておりました。週2回、仕事が終わってからの会議があるというペースは正直しんどいです。そのための資料を作ったり、データを加工したり、帰ってきたら資料の整理にファイリングなーんてことをやっているうちに翌日の仕事などというペースでして「臨時職員??」などということについても触れる暇もなく、考えてみたらリーガの最終節のエントリーが書きかけのまま残っていて、あまりにも時期はずれで削除してしまったりで、更新も遅れ気味でした。
それでも映画を1本見に行って、車屋さん周りに2度でかけ、6月30日には、神社へ茅の輪くぐりとお身祓いへ行ってきたりもしました。お身祓いは主に頭周辺を念入りに祓いましたので、そろそろ効果がでてくるはず!!茅の輪は夕方に降った雨でびしょ濡れでしたけど、しっかりくぐって帰りました。神社には夜店が立ち並び、浴衣の子供達がたくさんいたので、ちょっとした夏祭りの気分だったのですけど、ケイトはやはり何もかもが珍しいらしく、いちいち詳細をたずねてきましたが、その辺はもう全部てきとーに教えておきました。間違った日本の知識をお持ち帰りください。

お身祓いの人型の紙を見るとわら人形を思い出します。昔、友達が「わら人形セット」なるものを手に入れてきて、ある男性を「呪いたい」と本気で言い出すという事がありました。わら人形をもって丑の刻に「然る場所で然る呪いの儀式」を決行するのだと。いやーまてまてまて。如何なる理由があろうとも人を呪うと自分に返ってくるのだよ?と諭すものの「そんなものは覚悟の上じゃ!!」「わらにもすがる思いで呪うんじゃ!」と申しまして、ああ、そう・・・じゃあ、行けば?と言ったのですが、こともあろうか「一緒に来てくれ」とか言うのです。あほかっ!!私が呪うわけじゃなし、そんなもんは一人でやるもんだ。友達と一緒にわら人形打ち付けるなどという話し聞いたこともないわっ!!と拒絶したのですけど「じゃあ、私が死んでもいいのね!?」というわけの分からない脅迫に屈して同行することにしたのです。
某山中に某わら人形がいっぱい打ち付けてある場所があるのですけど、そこが然る場所なのだとのこと。でもそこまで行く道はあんた、オバケでるで有名じゃん!!丑三つ時にそんな場所へわら人形持って行くなんて死んでも嫌だ!!と言いながら「道すがらやめるように諭そう・・・」と決心して結局は一緒にでかけました。
行く道の間、彼女は延々とその男性に裏切られひどいことをされた数々のことを口にします。どうしてもその男性に仕返しがしたいと。ああー言いたい。もう喉まで来たよ。言っちゃうよ!?「でもあんた、好きで一緒にいたんじゃん。拉致されてたわけでもなし、洗脳されてたとでもいうの?恨んでもしょうがないじゃん。ね?帰ろ?」と思い切って真実を言うと、彼女は唇をプルプルさせて「じゃあ、私はあの人を刺して私も死ぬーー!」とかいい「死ぬ死ぬいうやつが死んだためしないんじゃ!死ぬなら勝手に死ねー!!」と怖いのと、このままだとこいつが死ぬか、一緒にわら人形打ち付けるかの地獄の二者択一しかない状況に半泣きになりながら叫んで友達を見ると、「じゃあ、あんた打ち付けてきてよ。あんたは個人的な恨みないから、あんたは呪われないでしょ?」と覚めた目で言います。「はいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ?」
ダメだ・・・完全に常軌を逸しております・・・。言ってることがおかしいもん。
そんな状態で結局は舗装道路の終着点。そこからは歩いて行くという場所についてしまったのです。困ったぞ、本当にこいつは死ぬかもしれないし、何とか頑張って行ってわら人形を打ち付けさえすれば、それで満足するならいいか・・・などと逡巡しながらトボトボ二人で歩いていきました。夜中の1時すぎに山の道を歩くだけでも怖いのに、そこへ行き着くためにはトンネルを通らねばなりません。トンネルが見えると中は真っ暗ですわ。やだ、やっぱりやだ!!!帰ろう?ね?帰ろう!?ねねねねねねね!?と必死にすがり手を引っ張っているとトンネルの向こう側から女の人の声で「うきゃああああああああああああああああああ」というこの世のものとは思えないかなきり声が聞こえてきて、同時に私たちも「ぎゃあああああああああああああああああああああ」と叫びながら来た道を全力疾走するわけですが、こいつ、、、逃げ足はえええーー!陸上部で鍛えに鍛えた私のこの足を上回る速さ!!人間の潜在能力ってどこで発揮されるのか分かりませんね。ええ、ええ。
車に戻ってアクセル全開で山を下りながらも、今にもさっきの叫び声の女が「待てーー」と追ってきそうな気がしてドキドキで振り返りながら疾走し町明かりが見えてきて、フニャフニャになりつつコンビニへ。コーヒーを飲まして「やっぱり良くないんだよ。あの叫び声の人が助けてくれたんだよ」とかわけのわからない思いつくままの言い訳を「やっぱりもう一回行く」と言い出さないかビクビクしながら言うと「そうだね」と観念したような顔で諦めてくれましたが、帰り道に「私、自分の力でやるよ」とつぶやき「あの人は会社の領収書ごまかしてるから、それをばらして首にさして、家庭も滅茶苦茶にしてやる」と言い放ちました・・・。へ、へぇ・・・。
こぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ある意味、わら人形よりこぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ということを、お身祓いの人型を見て思い出し、一人苦笑してしまいました。
友達とは縁遠くなってしまいましたけど、どうしてるかなあ。

さーて、今日も頑張りますっ!!!


| さおり | 100%果汁DAYS | comments(10) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

2007.07.04 Wednesday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

じゅんごジュンゴ (2007/07/03 10:01 AM)

おはようございます。

家のPCは無線LANの調子が悪く、仕事も忙しかったため
コメントできませなんだ。
眺めてはおりましたがずいぶんといろいろありましたね。
レッズ戦の件はひとまずおさまったみたいですね。
しかしレッズは対応が早いですね、会社としても。しっかりしてます。
そんなところまで差を見せつけられるとは、おじさん思いませんでした。
しっかりしてよ、もう。頼むから。

それからまた先日の件で他サポ殿が「もの申す〜」ですか?・・・・・
今や他サポからも大注目ですね。

いやいや日記ブロガーの道を突っ走ってますね。
「きっこのブログ」みたいに本でに出しちゃいますか?ゴリゴリ


さて土曜日は夏越しの祓、茅の輪くぐり、飽波さんに行きましたよ。
夜店はなかったですけど、サオリさんはおウチの近くにお出かけになったですか?
なんかお祓いの方法がちょっと違ったような・・・まぁ良いですね、細かいことです。
しかし夏越しの祓、茅の輪くぐりなんて全然知らなかったです、この歳になるまで。
ホント無知ですね。勉強しないといかんですな。

それにしてもすごいお友達がいらっしゃるんですね。
かなり来てましたね、その方。
よっぽどひどいことされたんでしょうね。

昔、男にひどいことをされたので、
「私は〇〇会社の××という男にこんなことをされたあげくに捨てられました」
と書いたプラカードを身体の胸と背中に下げ、田町の駅に立っていた女性がいたと
聴いたことがあります。
田町の駅なら三菱自動車かNECか?と話したことがあります。

大勢の人の前で自分自身を晒し者にすることもすごいですが
呪っちゃうってのもすごいですね。
でも藁人形を打ち付ける特定の場所があるんですね。
知らなかったなぁ。
日々勉強しないといけません。って呪うことなんて勉強しなくていいですね・・・。


さーて、仕事しよっと。


たま (2007/07/03 12:48 PM)

こんにちわ〜〜ドロドロドロ。
リンク……………うん……そうなんだ。

呪うのはイヤですが,呪われるのはもっとイヤです。
気を付けます,すいません,許して下さい(ノ_<。)

tangerine (2007/07/03 12:55 PM)

昨日の職場での会話
磐田市出身鈴木さん(実名)「目の上のタンコブ!」
私「金魚のフン!」
…この1ヶ月の間に呪われたりしないよね…
呪うくらいの気持ちが持てる人にもちょっとあこがれます
「達観してる」とか言われちゃうのも問題なのだわ

ならんは (2007/07/03 1:43 PM)

こんにちわ。
「わら人形セット」なるもの、初めて聞きました。

そんなもの、売っているでしょうか??
まさかジャンボ○ンチョーとか、○ビヨン、いや○ン・キホーテとか・・・
(いやいや、別にいらないですー。)

でも人形を釘で打つより相手の頬をビンタしたほうが気分はすっきりするような気がしますが…

いや、どちらもできなーい。

さおり (2007/07/04 7:35 AM)


>じゅんごジュンゴさん

こんにちはっ!!

レッズ騒動はどうやらおさまったみたいですね(笑)
浦和の対応は本当に感心してしまいましたよ。
もしかするとトラブルに慣れてるのか!?とも思いますが
それにしてもエスパルスは・・・。
他サポさんからの「もの申す!」コメントは歓迎しますけども
ただ罵倒するだけのコメントは返事に困りますね(笑)

茅の輪&お身祓いは隣町の神社まででかけました。
理由は仕事の帰り道にやっていたからです(笑)
そこでのお祓いは赤い人型の紙の内側に住所氏名を書いて
身体の悪い場所をさささーっと触れさせて、なおかつ
お賽銭をいれ神様にお願いをするというやり方でした。
神社によって違うかもしれないですね。
京都では、この人型の紙を川に流すみたいなところもありました。
うちは農業を生業としているせいか神事は一応こなしてます(笑)
でも誰一人、信心深い人間がいないというのも特徴です。
ご利益あるでしょうか・・・。

しかし、そのプラカード女すげーーーーーーーーーっ!!!
もう刺し違える覚悟の所業でしょうけど、そんなことする人だから
逃げられたんじゃね?という気持ちもしないでもありません・・・。
私は在京時で働いていた会社で、他部署からやってきた女性が
私の上司をいきなり「このゲス野郎!!」と引っぱたいたのを
目撃したことがあります。もはや見てみぬフリすら不可能。
ゲス野郎って初めて聞いた・・・とか思いつつも、上司の顔を
見ることも出来ず、速攻トイレに駆け込んで同僚と話題騒然に
なったのは言うまでもありません。
あっという間に「尾びれ背びれ」がついて社内中に広がりました。
伝言ゲームの威力は怖いですね。
わら人形は特定の場所ありますよぅー。
ものすごい量のわら人形が木に打ち付けられているそうです。。。

さおり (2007/07/04 7:36 AM)


>たまさん

ギャーーーーーーーーッ!!なにこれっ!!!
チクチクと針を刺して呪うって!!針もセットだし!!
じゃあ、これで○○一発退場、○○一発退場チクチクチクチク
ってやってると一発で消えるかどうか、試してみましょうか。
呪うのは怖いけど、呪われるのは恐ろしいです。
しかも自分の知らないところで、知らないうちに
呪われているかもしれないというのが恐ろしいです。
たまさんも、すでに知らないうちに・・・・。ビクビク

そういえばワールドカップでアフリカの某チームサポがゴール裏で
相手チームを呪ってましたよね。本気でやってるところが怖いです。

さおり (2007/07/04 7:37 AM)


>tangerineさん

甚だ残念ではありますがっ、目の上のタンコブも金魚のフンも
優勝には手が届きそうにないですね。シクシク。
でもやつらは今、やや自暴自棄な感じですので要注意ですよ!!
とりあえずあの席で「臨時職員」発言しちゃう社長の首を
何とかした方がよかろうと思います。そう弟にも言いました。
すると「そんなこたーわかってるわっ!」と涙目に。
何がそんなに・・・・・・。鈴木さんも涙目にしてあげてくださいっ!
確かに呪うほどの強い気持ちを持てるってすごいですねぃ。
私には無理です。tangerineさんの達観の域までには達しておりませんが
やや悟りを開きつつある今日この頃です。

さおり (2007/07/04 7:37 AM)


>ならんはさん

こんにちはっ!!
「わら人形セット」の実物は東急ハンズで昔見た記憶がありますが
今もあるのかなあ??通販なんかであるらしいですよ?(笑)
しかーし、ジャン○エンチョーとか、ホビ○ンとかドン○とかでは
見たことがありません。あ、ドン○ならあるかなあー??
エ○ポットにあるかもしれません!!ビクビク
(何か最近、エ○ポット周辺がにぎやかですよね)
私は男女の色恋沙汰ではなかったのですけども、中学生のときに
男子の顔を思い切りグーで殴ったことはあります。
もう気分爽快でございましたっ!!!(笑)

じゅんごジュンゴ (2007/07/04 11:25 AM)

おはようございます。
またも職場から・・・この不良社員っ!

と、セルフつっこみ入れながら。


その「ゲス野郎!」ってのもすごいなぁ・・・。
ウチのかぁちゃんは「くぅぬ野郎っ!」ってのなら聞いたことがあると
申しておりました。

倅の友達のかぁちゃんの話です。

華奢で綺麗な方なのですが、その方が取っ組み合い@幼稚園というのがありました。

卒園時に謝恩会をするので、お母さん方はいろいろな係に付かれます。
そのおかあさんはお弁当の担当になっていて、豚の生姜焼きとかが入ったお弁当を発注された様なのです。
ところが卒園児のおかあさんの中にイスラム信者の方がいらっしゃいまして(イスラム圏外国人の方です)、
「あんた!私に豚肉食べさせるねー???」、「それは嫌がらせねー???」
のようなことをすごい勢いでまくし立ててきたらしいです。
もちろんそのかぁちゃんはイスラムの方がいるとは知らなかったわけですし、
別に弁当係の長でもないわけで、なんで私のところに???と
思いながらも、最初は謝罪していたらしいのですが、あまりにその方の言い方もきつく、しつこかった様でブチンと堪忍袋の緒が切れたわけですね。
「くぅぬ野郎っ!(この野郎が勢いで、こう言ってしまった、聞こえてしまった)」って言ったと思ったら、
相手の胸ぐら掴んで取っ組み合い。
相手の方は結構な体格の方だったらしいのですが、全く負けてなかったと。
回りにいた皆さんが間に入って、鉄拳(まさにグーパンチですね)が飛ぶまでには至らなかったようですが、
もう拳を振り上げていたとか、いなかったとか。
それで「さしみかぁっ?焼き魚かぁっ?魚だけの弁当頼んでやるぅっっ!」というような捨てぜりふを残してその場を去ったようです。

しかし幼稚園の園庭でつかみ合いってすごいですね(笑)。
もちろん後でずいぶん反省はされていたようですが、「もう幼稚園に行くのヤダ・・・」って言っていたみたい(そりゃそーでしょうね)。

以上「くぅぬ野郎っ!」と「グーパンチ」の話題でした。


「わら人形」ではないですけど、Jリーグが開幕した頃我がエスパルスは最初と次のナビスコカップで決勝に進出したのですが(相手は2度ともヴェルデーでした。すみません、昔の話です)、
”毛糸で作った(?)ザンバラ髪のカツラをかぶせ
クサ緑色で14番の背番号ユニ着せたガイコツ人形(キタ〇ワ氏のつもり・・・?)”を
糸で首吊り状態にして持っていたオレンジ色のサポーター氏を
「Jリーグ珍プレー、好プレー(もうやってないですね、残念ですが)」
で見たことがあります。

あんまり効き目なかったみたいでしたね(苦笑)。

調子に乗って長くなりました、すみませぬ・・・。

さおり (2007/07/05 7:32 AM)


>じゅんごジュンゴさん

職場でネット禁止令がでていないのは幸せなことですよ!
いやしかし、やはり「ゲス野郎」<「くぅぬ野郎」だと
思います。もうこの「ぅ」にですね、全てが集約されているかと。
華奢で綺麗な方というのもポインツですよね。
しかし、幼稚園でですかあ・・・。
姪っ子の幼稚園にはご主人がフランス人の方がいらっしゃいまして
ちょうどこれが坊主頭でしてね、去年の夏イベントの頃でしたか、
そのフランスパパに向かって「ジダン!!頭突きして!!」と
子供達がむらがっていたそうです。
さすがジダン。世界中に影響力があります。グエヘヘヘ
しかし、幼稚園で胸ぐらつかんで取っ組み合いは見てみたいなあ。
やっぱりあれでしょうね。その瞬間に沸騰したことは確かですけど
日頃の溜まりに溜まったものが爆発したんでしょうね。
私のグーパンチはそうでした。我慢して我慢して遂に爆発みたいな。
我ながらなかなか良いパンチを繰り出せましたので満足です。
ちょうどK−1が人気爆発した頃で「バンナ」というあだ名に
なったりもしました。若気の至りでございます。

ヴェルディとのナビスコ決勝かあー。懐かしいですなあー(笑)
そんな凝った応援していた方がいらっしゃったんですねえ。
今ならさしづめ「ワシントン人形」かな?(笑)










TRACKBACK

url: http://100kaju.jugem.jp/trackback/560
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/04 10:27 PM |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.