100%果汁です。

本当は10%果汁です。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

2007 S-PULSE GET60!!

引退試合1/21(日) 日本平
PSM 2/18(日)横浜M 愛鷹
1節 3/3 (土) 神戸 H 日本平
2節 3/10(土) 千葉 A フクアリ
3節 3/17(土) 柏  H 日本平
ナ1 3/21(水) 柏  A 柏
ナ2 3/25(日) 横浜M H 日本平
4節 3/31(土) 大宮 A 駒場
ナ3 4/04 (水) 横浜M A 三ツ沢
5節 4/08(日) 大分 H 日本平
ナ4 4/11(水) 柏  H 日本平
6節 4/15(日) 川崎 A 等々力
7節 4/21(日) 鹿島  H 日本平
8節 4/28(土) 横浜FCA 日産
9節 5/03(祝) 磐田 H 日本平
10節5/06(日) G大阪 A 万博
ナ5 5/09(水) 大宮  A 駒場
11節5/12(土) 新潟 H 日本平
12節5/19(土) 甲府 A 小瀬
ナ6 5/23 (水) 大宮 H 日本平
13節5/26(土) 広島 A 広島ビ
14節6/10(日) FC東京 H 日本平
15節6/16(土) 横浜M H 日本平
16節6/20(水) 名古屋 A 瑞穂
17節6/23(土) 浦和  H 日本平
18節6/30(土) 柏   A 柏

アジアカップ中断期間

19節8/11(土) 大宮 H 日本平
20節8/15(水) 大分 A 九石ド
21節8/18(土) 川崎 H 日本平
22節8/26(日) 新潟 A 東北電ス
23節8/29(水) 横浜FC H 日本平
24節9/ 1(土) 磐田 A エコパ
25節9/15(土) 甲府 H 日本平
26節9/23(日) FC東京 A 味スタ
27節9/29(土) 神戸 A ホムスタ
28節10/ 6(土) 名古屋 H 日本平
29節10/20(土) 横浜FM A 日産ス
30節10/27(土) G大阪 H 日本平
31節11/11(日) 広島 H 日本平
32節11/18(日) 浦和 A 埼玉
33節11/24(土) 千葉 H 日本平
34節12/ 1(土) 鹿島 A カシマ

公式HPの試合日程と結果はコチラ

Espa-ore!

コトリスト


→さおりのコトリスト

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< 本気なのですね | main | 第18節/柏レイソル戦 >>


2007.07.04 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

第18節/柏レイソル戦予習

2007.06.30 Saturday

早いなあ。もう後半戦ですか。しかも、この試合を最後に長い中断期間に入ります。色々あった前半戦ですが、ここは勝って終わりたいですね、当然ですけど。柏レイソル戦は今年はすでにリーグでのホーム、ナビスコでのホーム&アウェーの3試合を戦っていて、0勝2敗1分。正直『柏戦でつまづいた』という印象をもっています。
柏はただでさえ手の内を知っている仲である上に、今年早くも4試合目ということで、過去3試合にはない試合展開も予想されますね。1試合目はまだ寒い3月でしたけど、1−0で負けた試合。エスパルスはフェルナンジーニョをトップ下に据えた、今年戦えるはずだったベストの布陣でしたね。でも考えてみると開幕2連勝して柏に負けて、その後また2連勝とスタートは悪くなかったのですが・・・。そして2試合目が3月下旬のアウェーで1−2で負けた試合です。山西、平岡を先発起用して二人とも退場するという奇跡的な試合でした。ピッコロ鍋島大活躍の試合でしたね。それから浩太や枝村も先発起用された試合でした。で、最後が4月のナビスコホーム戦。この試合は3月いっぱいでフェルナンジーニョのトップ下を断念したあとの試合で、先発FWはフェルに西澤でしたし、中盤に浩太や平松が起用されたりもした試合でした。それから和道が顔を蹴られて脳震盪を起こしたりもしましたね。あの試合です。
そして、今回エスパルスはフェルナンジーニョは累積で、ジェジンは代表召集で、二人の外国人を欠いた試合となります。とはいえ、2トップはこのところ続けて起用されている矢島と岡ちゃんでしょうし、むしろフェルナンジーニョのいない中盤がどうなるか?に逆に興味がありますね。(かわりは枝村?)対する柏はフランサとアルセウが体力満タンで戻ってくる試合になりますが、フランサは契約延長したそうですし、要注意であることには違いはありませんけど、むしろどの柏戦も、いつもいつも走り負けている気がするんですけどね。私の思い過ごしならよいのですが・・・太田のコメントで「エスパルスに比べて柏の練習はめちゃくちゃキツイ」とのコメントも気になりますね。そして、その太田がでるのかでないのか。ケガで離脱したという情報もあるのですが、もういっそゴールしてしまえ!という気持ちと、いや、ここで負けるわけには・・・という気持ちとごちゃ混ぜです。むー、とにかく勝てーっ!!

| さおり | S-PULSE | comments(6) | trackbacks(0) |


2007.07.04 Wednesday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

saba (2007/06/30 9:48 AM)

おはようございます。毎度拝見しております柏者です。
太田選手、ケガはしてない(もう治った?)らしいですが、本日は試合には出ないと思います。契約の関係だそうです。
柏にやってくるとわかってからこちらで太田選手の愛されぶりを確認し、動く実体を観るのを楽しみにしていたので、私も(も?)ちょっと残念です。
さて本日は今年4度目最後の対戦、お互い死闘のナイスゲームを期待しています。選手が死にそうなぐらい走りまくってこそ私らドMサポも燃えられるというものです。いやそれじゃドSじゃないかという気もしますけどそれは健太監督とノブリンだけで充分。
ではでは。

さおり (2007/06/30 6:37 PM)


>sabaさん

こんにちはっ!!

やっとやっと柏に勝てました(笑)
谷澤の一発レッドは少しかわいそうだと思いましたが、
後半のPKで帳尻合ったでしょうか??

で、太田は契約で試合にでれないことになってるんですねー。
そういう噂もでてはいたのですが、シーズン中のライバルチームへの
移籍ということで、あり得る話しだなとは思っていたのですけどね。
今日の試合後、エスパサポのケイスケコールだけでも
エスパサポの太田へ思いは伝わることと思います。
すごく真面目でサッカーに対して誠実な選手です。柏で活躍して
くれるのを心より願っています。もちろんキタジもユキヒコも。
あ、それとノブリンも?(笑)
フロントもつながりが強く、柏については友達がいて昔から
スタジアムへもお邪魔しておりましたので、親しみのあるクラブです。
お互いレッズガンバを追いつけ追い越せで頑張りましょう!!
で、ドM的には満たされたでしょうか??(笑)
ノブリンと健太のドSは満たされたことと思います(笑)

まるこ (2007/06/30 10:41 PM)

祝 柏戦初勝利!(今期4戦目 やっと〜笑)

浦和戦は日本平に居ましたが、浦和サポータの応援は凄いですね…今日も東海道線で磐田戦に行く熱いサポーターを見ました。
23日の浦和戦は、民主主義の論理は通用せず、メーンスタンドはホームチームのみ横断幕が掲出出来る取り決めなのでしょうか?こんな情報が流れていました。

★浦和社長がトラブルの責任で報酬一部返上(日刊スポーツ)
 浦和は、23日に日本平で行われた清水戦でサポーター同士が横断幕の掲出場所をめぐってトラブルになった問題で(1)藤口光紀社長の報酬を1カ月間、5%自主返上(2)サポーター7人の4試合入場禁止−などの処分を30日までに発表した。
 浦和サポーターが試合前に清水の横断幕を取り外し、本来認められていないメーンスタンドに浦和の横断幕を掲げたことから両チームサポーター同士の小競り合いに発展。試合開始後も混乱した。★

このルールは知らなかった!
横断幕を外す許可をしたらしい運営側の人も知っていたのか?
これからの浦和戦が揉めない様、取り合えず
お祈りして置きます! 
今日の磐田戦はどうだったのだろう?

今日のエスパルスの試合は見てませんが、FW岡ちゃんがついに目覚めたかも?(3点に絡む)
日本人だけでも出来る事が分かりました。
枝村は勿論、岩下、山西、西澤  
真希、平岡…アンデルソンと挙げたら限が有りませんが、どんどん底上げして下さい。

ではJリーグは、8月11日の日本平大宮戦まで中断
しますが、この間に更にレベルアップすると良いですね。

たま (2007/07/01 12:24 AM)

うひょー!!!諸事情によりただ今ビデオ観戦終了いたしました〜。
もちろん結果は知らずに見ましたので遅ればせながら大興奮です。鼻血でそ。
やはりいつかの話題の通り,救世主は岡ちゃんだったんですね。メシア降臨でございますね。
まぁそのうち爆発するとは思っていましたけど…事実上ハットトリックといっていい活躍とはね,いや〜ニヤニヤしちまいます,うふウフフフフ(´∀`*)ウフフぅ

今日は本当に立ち上がりから気持ちが入ってましたよね,全員が。勝ったからってのもありますけんど,今日は今シーズンのベストゲームかな?でも相手10人だからな,そこまでは言いすぎか。
細かい戦評はさおり殿にお任せするとして,おいら的には3点目を決めた後にグランドになだれ込みかけた柏サポに向かって威嚇していた兵働選手に漢を感じてしまいました,マジ今夜抱いてください。

あ〜今日はいい事づくめで書き出したら止まりませんが,オールジャパンの勝利って言うのもなんだかんだでやっぱり嬉しいですね。もちろん助っ人あっての優勝争いですけどね。って言うか,こりゃ中盤から前はどうなっちゃうのよ?岡ちゃんは決定としても,とりあえずジェジン,フェル,エダ,アンジー,原君だっているじゃん……清水戦に限って15人対15人にしてくれませんかね?ダメ?

岩下のゲーム後のコメントも良いですね。やはりライバルは必要ですよね。
ヤジはもうここまで来ると後は運だけですよね。歯車がかみ合えばゴール量産も夢じゃないですね!FWもどんどん競いあってください。

西部選手,落選残念だけどさ,君は必ず日の丸を背負う日が来るよ。これは絶対でしょ。だから頑張ってね。
そういえば戸田選手の怪我はどうなってるんですかね?後半戦に復帰はあるんでしょうか?いよいよ盛り上がってましりましたが…中断ですね。でも今日の思い出があれば暫く生きていけそうです。

さおり (2007/07/02 8:06 AM)


>まるこさん

いやぁ、やっと勝ちましたね(笑)
岡ちゃんは今季は試合ごとに成長していていますよね!!
トップ下で起用された頃から、出来ることが急激に増えた気がします。
身体もムキムキしてきたし、これからが楽しみです!!
矢島もゴールには恵まれていませんが戻ってきているし楽しみ。
夏のキャンプで更なるレベルアップを期待したいです。

浦和戦での決着はエスパルス側としては、これで落着という
考えなのかもしれないですね。過去のことを考えても、
もう一度、エスパルス側での対策や処分などを決めてリリースする
ということはないような気がします。
逆に浦和の対応に誠意を感じてしまうわけですが、浦和は浦和で
今後もトラブルはなくならないのかもなあ、と思ったりします。
アウェーで妙な事件が起こらなければよいですが・・・。

さおり (2007/07/02 8:06 AM)


>たまさん

おーテンション高い!!(笑)
テンションあがる試合でしたよね。日本平で見たかったよ!!
いやーほんと、キャンプの時期から岡ちゃん岡ちゃんと
言ってきましたけど、その甲斐あってか成長著しいですね。
あぁ、しかし兵働に遂にそんな風な欲求が・・・。
きっと西部組にも入れますよ!!

オールジャパンの勝利とのことで、フェル不要論まである
ようですが、それはそれで飛躍しすぎだと思いますけど、
でも、フェルをどうフィットさせるかは、最大の課題ではありますね。
サテでは原君ハットトリック、アンジー2ゴールと気を吐いてますし、
矢島は明らかにコンディションを戻してきている様子ですし
夏のキャンプは熾烈なポジション争いがはじまるかもですね。
岩下は出場するとPK献上してるような気もしないではないですけど(笑)
CBも平岡を含めて頼もしくなってきましたね。

戸田はそろそろ復帰に向けて動けるんじゃないでしょうか?
佐野は丸一年だめだと思いますが、戸田の復帰でSBも活気がでるといいな。
児玉も良くなってきますしたよね。困ったときにCBへ移動できるという
思いもよらぬマルチロールぶりがオマケでついてきてましたし(笑)
西部落選は残念ですが、行ってもベンチだっただろうしなあ(笑)
エスパルスでじっくりと練習すればいいです(特にフィード)
いやー、最後の試合が気分が良くてよかった!!!











TRACKBACK

url: http://100kaju.jugem.jp/trackback/556
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.