100%果汁です。

本当は10%果汁です。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

2007 S-PULSE GET60!!

引退試合1/21(日) 日本平
PSM 2/18(日)横浜M 愛鷹
1節 3/3 (土) 神戸 H 日本平
2節 3/10(土) 千葉 A フクアリ
3節 3/17(土) 柏  H 日本平
ナ1 3/21(水) 柏  A 柏
ナ2 3/25(日) 横浜M H 日本平
4節 3/31(土) 大宮 A 駒場
ナ3 4/04 (水) 横浜M A 三ツ沢
5節 4/08(日) 大分 H 日本平
ナ4 4/11(水) 柏  H 日本平
6節 4/15(日) 川崎 A 等々力
7節 4/21(日) 鹿島  H 日本平
8節 4/28(土) 横浜FCA 日産
9節 5/03(祝) 磐田 H 日本平
10節5/06(日) G大阪 A 万博
ナ5 5/09(水) 大宮  A 駒場
11節5/12(土) 新潟 H 日本平
12節5/19(土) 甲府 A 小瀬
ナ6 5/23 (水) 大宮 H 日本平
13節5/26(土) 広島 A 広島ビ
14節6/10(日) FC東京 H 日本平
15節6/16(土) 横浜M H 日本平
16節6/20(水) 名古屋 A 瑞穂
17節6/23(土) 浦和  H 日本平
18節6/30(土) 柏   A 柏

アジアカップ中断期間

19節8/11(土) 大宮 H 日本平
20節8/15(水) 大分 A 九石ド
21節8/18(土) 川崎 H 日本平
22節8/26(日) 新潟 A 東北電ス
23節8/29(水) 横浜FC H 日本平
24節9/ 1(土) 磐田 A エコパ
25節9/15(土) 甲府 H 日本平
26節9/23(日) FC東京 A 味スタ
27節9/29(土) 神戸 A ホムスタ
28節10/ 6(土) 名古屋 H 日本平
29節10/20(土) 横浜FM A 日産ス
30節10/27(土) G大阪 H 日本平
31節11/11(日) 広島 H 日本平
32節11/18(日) 浦和 A 埼玉
33節11/24(土) 千葉 H 日本平
34節12/ 1(土) 鹿島 A カシマ

公式HPの試合日程と結果はコチラ

Espa-ore!

コトリスト


→さおりのコトリスト

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< 黒魔術師サオリン | main | 監督批判 >>


2007.07.04 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

オレンジ色の行方

2007.06.26 Tuesday

熱狂的な柏サポの友達がいる話は前にしましたが、太田を見に行ってきたとの話しを聞きました。「超元気」で「ニコニコ」しているそうです。やっぱりキタジやユキヒコが気を使っている様子だそうですが、もう何だか柏の選手みたいだよと・・・。いや、もう柏の選手なんですけどね。同様に他の柏サポの間でも評価はうなぎ上り中で、何で何年も干されてるのか理解ができないという声が多いようです。でしょうね。私も理解できません。毎年毎年、移籍はあるわけですし、それぞれに移籍する理由というのは明確に分かる移籍だったわけですが、今回ばかりは納得いかない感じですね。
でも太田にとっては、きっとこの方が良かったんだと思えるようにはなりました。友達は太田に話しかけ「エスパルス戦に出場してにっくきエスパルスを思い知らせてやってくださいよ!」と言ったら「アハハ」と軽く笑って「でも僕は清水を恨んだりはしてないから・・・誰のせいでもないと思うし・・・でも出たら頑張りますね」とにっこり笑ってサインに応じてくれたそうです。少し苦笑いだったらしいですが。。。
ちきしょーーーいいやつだーーーーー!!ウワーーン。
コメント欄にも書きましたけど、ずいぶん前に監督が言った「オレンジ色に染まってないやつはいらない」発言。本気で言ったんでしょうか?だったらむしろ今いる選手に染まってないやついませんか?もしかすると一番オレンジ色だったのは太田だったんじゃないですか?もちろん、どの選手をどう使うかは監督の自由ですし、チーム編成が監督の意向すべてではないと理解していますが、友達から電話をもらって、柏の太田ということに現実感が急に出てきて、ちきしょーとつぶやくわけです。
夏の移籍シーズン裏情報では他の選手にもJ2からオファーがあるそうですが、話しは進展しているのでしょうか?チームは前向きだとの話しも伝わってきていますが?噂話の段階でここで個人名を出すのは適切ではないと思いますので控えますけど、かなりリアルな話しがでてますよね。それからジェジンのユトレヒト移籍は決裂した様子ではありますが、移籍金のなくなる今年度末以降の移籍を模索するようで、ジェジンの今季限りは確実っぽいですね。移籍金がネックになったらしいですけど、ドライな考え方をすれば移籍金ありで移籍させた方がチームにとってはジェジンのかわりを補強できるわけですし、移籍金を多少下げてでも補強資金を確保することの方が良いのでは?と思ったりもします。もちろん私はジェジンは大好きな選手ですし、こんなにチームを愛している外国人選手はなかなかいるものじゃないと思ってます。生ジェジンもとっても良い人で、人間として素晴らしい人物と思っていますけど、でももうそろそろ旅立つときですね。ジェジンの有り難味はジェジンがいなくなって分かる気もしますけど、私個人では外国人枠についてはドライであるべきと思ってます。もちろん選手を大事にすることは当然ですし、一生懸命応援もしますけど、外国人枠3つの使い道で順位が上下しているJリーグにおいては、チーム編成上、もっとドライであるべき事柄なんだろうなって考えています。ジェジンを旅立たせたら、ジェジン以上の選手を連れてくるのが最良の策であることは間違いないわけですしね。外国人枠3つのうち2つを成功させれば優勝争いは夢じゃないというのが今の団子Jリーグの現実な気がします。例えば、ジェジン→ファンニステルローイ、フェルナンジーニョ→カカだったらどうですか?優勝しちゃうでしょう、やっぱり。まあ、日本平スタジアムを売っても連れて来れない選手ですけどね。おまけに日本人選手を強奪してきてスーパーチームを作るよりも外国人枠3つを生かすことを考えた方がお金のないエスパルスのようなチームには現実的補強だと思うのです。そこで、もう一つ噂の「日本人選手の獲得」というのはどうなんでしょうか?噂では守備的MFとのことですけど、補強ポイントはそこなのかな・・・。まあ、どれも噂でしかない話しでありますが、そんな噂に踊らされるのも楽しみの一つだったりもします。アンデルソン加入、太田の放出、ここまでは噂どおりに進行しているだけに、気になります。
私はエスパルスというチームが好きなのですからオレンジ色のユニフォームに袖を通した選手は心から応援します。誰か一人移籍したからとチームを嫌いになることはありえないし、チームが奈落の底に落ちたとしても応援しつづけるでしょう。だからこそ、一人の選手に固執することはない私ですが、そんなことを考えてみると、サポーターとはやっぱりドMじゃないとつとまらないのかもね、と思ったりします。


| さおり | S-PULSE | comments(16) | trackbacks(0) |


2007.07.04 Wednesday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

うりぞー (2007/06/26 8:24 PM)

浦和戦のショックでしばらく現実逃避をしておりました間にずいぶん
にぎやかになってましたね。ヤワなサポータですみません。
そうですよねぇ・・・ある意味選手は移籍ができますが、
サポはどんなことがあっても鞍替えできませんよねぇ。
残留争いしていた頃、試合に負ける度に落ち込む私に後輩が
「だったらもっと強いチームの応援すればいいじゃないですかー」
などとほざいたのですが、
「じゃああんた、自分の子供がバカだからって他の子と取り替えられる!?」
といったらとても納得してもらえました。
Mを極めると母になるのでしょうか・・・

マキティー (2007/06/26 10:16 PM)

あっ、スクロールしてみたら、300000ジャストでした。

祝、300000アクセス!!

マキティー (2007/06/26 11:22 PM)

こんばんはっ!

先ほど入浴前にチラッと覗いてら30万、今はもう200越えてるし、「どんだけ〜!!」
去年の10月から8ヶ月ちょっとで、すごい人気っぷりですよねぇ。
更なる驚きは、ARCHIVESが軒並み日数の倍以上あることでしょうか。

さて、例の件がオフィシャルで出ましたね。
「スタッフに確認を取って・・・」という浦和サポさんからの情報もありましたが、そのスタッフ個人の判断だったのかなぁ? だとしたら、それはそれで問題だと思いますが、とりあえず経過報告を待ちますか。
大事なのは「今回の責任の所在を明確にすること」ではなく「二度とこのようなことが起きない為の対策」ですね。

tare (2007/06/27 12:14 AM)

こんにちは
さおりさんと コンタクトとりたかったのですが
わからず こちらに失礼します。
個の力は微々たるものですが

いろいろな角度からみたいと思う自分です。
よろしかったら アドレス教えていただけけたら幸いです。無理なお願いすみません。

saitani (2007/06/27 10:14 AM)

いつもマメな更新、お疲れさまです☆

太田くんの情報、興味深く読ませて頂きました。
柏サポの反応は「ふ〜ん、やっぱりねぇ〜」って感じですが、
太田くんのコメントが気になりますねぇ。
何か、もう二度とエスパルスには戻る気がナイような‥‥。

フェルをトップ下にしたダイヤモンド型の中盤に関しては
チャレンジとしては悪くなかったと思います。
個人的な感想としては、より攻撃的なシフトは望むところでした。

ただボランチのテルに関しては他に替えがいないからショーガナイとして、似たタイプの藤本と兵働を並べるのは、ハナっから反対でした。
左右どちらかを藤本か兵働にしたら、片方は枝村・太田などの裏に飛び出せるタイプじゃナイと‥‥。

あ、ジェジン→ファンニステルローイより、アンリの方がイクナイ?
(全く無駄な意見…、苦笑)

さおり (2007/06/28 6:12 AM)


>うりぞーさん

おはようございますっ!!
いやー、ほんとに賑やかなことになりましたけど、
もう落ち着いて元通りになると思います(笑)
ほんと、サポは移籍できないんですよね。もう心中ですよね。
うりぞーさんのコレ↓
「じゃああんた、自分の子供がバカだからって他の子と取り替えられる!?」
まさにそうですよね!!ウマイッ!!
そしてバカな子ほどカワイイということもあったりします・・・。
ああ、もうまさにMを極めると母です。。。

さおり (2007/06/28 6:13 AM)


>マキティーさん

30万だ・・・ほんとだ・・・。
ここのところ平均2000前後で地味ーに推移していた様子なのですが
レッズ弾幕事件以降の数日一日2万アクセスなんて日もありました。ビビリマス。
そんなアクセスあるようなブログじゃないのに・・・。
まあ、もう元通り地味な感じになるでしょう。
8ヶ月で30万って多いんでしょうかね??相場がわかりまぬが。
エントリーが大体60っていうのもなんでしょうね?
別に意識してるわけじゃないのに、毎月同じくらいですよね(笑)

別のコメント欄で問題になってますけど「スタッフに確認をとった」ことが
もしも事実で、それが個人の判断だったりしたら大問題ですよ。
ですが、おっしゃるとおり、犯人探ししたってしょうがないんですよね。
どうしたら?を建設的に積み上げる方がよっぽどいいです。

さおり (2007/06/28 6:15 AM)


>tareさん

おはようございますっ!
私の勘が正しければ、いつも見ている某ブログの方でしょうか?
とりあえずメールアドレスは私の名前に貼ってありますが
こちらになります→「saori_super@mail.goo.ne.jp」です。
レスが遅くなってすいません。

さおり (2007/06/28 6:15 AM)


>saitaniさん

おはようございます。

太田君、予想通りの反応のようですね。
少しケガをしてしまったとの話もあるようですけども
なんだか私ももう戻ってこない気がしてなりません・・・。
それから「レイソルの練習のが全然きつい」というコメントも
何だか気になります。エスパルスの練習はそんなに楽なのかなと。

ダイヤ中盤であれば、当初の予定通りフェルトップ下を貫く方が
たぶん良いでしょうね。フェルありきのシステムのはずでしたし。
フェルトップ下を断念するのであれば違う形を模索する方がいいのかな。
兵働と藤本の筑波ブラザーズを並べることに関しては、そもそも
二人ともダイヤの左右MFに適性がない、と思っています。
ここにきて、慣れてきたかな?とも思うのですが、おっしゃるとおり。
守備をある程度犠牲にしても、というシステムをとった以上、
片方が裏を取れる選手でないと話しになりませんよね。
と、思ってるのは少数派なのかもしれませんけど(笑)

そういう意味ではアンリのFWってステキングですが
泥臭いニステルローイもいいなあーと思いまして(笑)
そういえば、矢島が矢島ローイと呼ばれたいたのも遠い過去・・・。
ちなみに私の中での理想のFWはファンバステンなんですけど(笑)

saitani (2007/06/28 9:27 AM)

レスにレスで申し訳ございません。
ちょっとツッコミたくなったもんですから(苦笑)

ファンバステンって懐かしい!
さおりさんはホントに20代なのかと‥‥(笑)
まさに万能型FWの典型的な選手でしたね。
あの頃のミランは、本当に魅力的でした。

ちなみに私の一番好きなFWはクライファートです。
もちろん理想のFWって訳じゃナイんですが…(苦笑)
同じオレンジ色なので、たま〜にクライファートの
オランダ代表ユニで日本平に行くこともあります☆

なりき (2007/06/28 12:52 PM)

凄いですね、さおりさんとこ。一日2000平均というのも凄いです。その中に私んのも5〜6含まれていますが。
私んとこが4ヶ月ちょっとで35000くらいです、最近は一日平均500〜600くらいですかね。まぁ文章力の違いは歴然としていますので比べようもないんですが本当に楽しみになるブログです。

さおりさん、サッカー番組いくつかあれど多分さおりさんに対抗できる女性アナ、MCの方はいないと思いますよ。できりゃあ表に出て欲しいなあと思っているのは私ばっかではないと思います。
実際のところ、その方面への関心度というのはどうなんですか?

なりき (2007/06/28 12:58 PM)

>本当に楽しみになるブログです。
→本当に読むのが楽しいブログですね。

訂正します。

さおり (2007/06/28 4:12 PM)


>saitaniサン

レスにレス、ここは全然オッケーなんですよー(笑)

ミラン時代のファンバステンはさすがにリアルタイムという
わけにもいきませんけど、父がクライフマニアだったせいか
この辺の映像は小さい頃からたくさん見ていて、もうほんとに
理想だなと(笑)それはたぶん当時のミランも理想だった
からだと思うんですけど。いまだに私の中のナンバーワンです(笑)
クライファートですかー!(笑)黒いファンバステンじゃないですか。
気まぐれ問題児な天才というだけで魅力たっぷりですよね(笑)
あの鬼トラップを矢島あたりにも身に着けて欲しいものです。
オランダユニなら日本平は全然オッケーですよね(笑)
いっそエスパルスもオランダサッカー目指すとか。

さおり (2007/06/28 4:12 PM)


>なりきさん

私も4ヶ月目のころは、おそらくそのくらいだったと思いますが
なんだか徐々に徐々に増えてきてしまいました。
マニアックな内容だと思うのに(笑)少なくともエスパルスに
興味のない人が読んでも、ちっとも面白くないかと。
なりきさんの文章もなりき節ともいえる様な文体があって
すごくいいと思います。私の文章にはそんな特徴ないですよ(笑)

表に??ってーと、メディア関連??滅相もないっす!!(笑)
仕事としては以前の仕事はマスコミ関係でしたので、
好きな仕事なのですが、自分が表にでるなんて思ったこともないです。
コパルちゃんの中身になるというのには興味があります(笑)
あー、でも高校生のときに某誌のライター募集みたいなやつに
エスパルスのことを延々書いて送ったことはあります(笑)
まあしかし、文才ないもんですからね・・・。

なりき (2007/06/28 9:27 PM)

酔っ払いの戯言だと思ってスルーしてもらって結構です。実際酔っ払ってますです、ハイ。

サオリン、表舞台デビューへの道

まずさんまの恋のから騒ぎに応募、わけなく一次審査突破、二次審査の面接時に熱くサッカーについて語る、さんまが気に入りメンバーに入る。
職業は会社受付なんてバカな事は言わず藤枝の百姓とする。
第一回目は希望としては7番エスパユニ、周りも職業とそのいでたちにビックリ、その美貌とのギャップに大受け・・・ただ一つ、喋らなければ前列なのに喋ったばかりに3列目となる。ただ残念なのはサッカー関連ほど恋愛を語れないところ、いやぁ〜残念!
人気投票で一位になるが一年が終わり市議会に立候補、熱狂的な応援を受け当選、メディアにも取り上げられ写真紙に追い掛け回される、何故かフライデーされる、あれ?どこで道をまちがったかな?サッカー得意な修正をば。
さんまに気に入られフジ系のさんまのサッカー番組にレギュラーとなる、あの熱い慈英さんに負けずに熱く語る。そして何とWカップにピッチレポーターとして参加、その後エスパルスニュース他執筆業に勤しむ・・・

誠に妄想で申し訳ありません、たださおりさんは本気を出せばこのくらいはできるんではないかと・・・
気分を害しましたら禁断の削除して下さい、心が広ければ何を酔っ払いが言ってんだかと思って下さい。
サオリファンの皆さん、気分を害したらゴメンネ。

さおり (2007/06/29 8:05 AM)


>なりきさん

おはようございますっ!!
お酒もほどほどにしないと肝臓壊れますよ!!

恋のから騒ぎから行っちゃいますか!?(笑)
しかしもう確実に痛いキャラじゃないですか。
エスパユニとか東高ユニとかで職業は農民。
喋るとサッカーのことばっかり。お題の返答もサッカーがらみ。
さんまさんとは語れそうですけど、確実に痛いキャラですよ!!
フジ系かあ(笑)色んな意味で微妙だなあー。
しかし、ここから先は魅力的ですね??
ワールドカップのピッチレポーター??タダ見??タダ見??
ただ最大の問題は「私の本気は大したことない」ということです。
ここが修正されないと無理ですっ!!!(笑)

でも夢というか野望というか、エスパルスのフリーペーパーを
だしてみたいなあーって思うことはあります。サポーターの
みなさんに愛されるような。好きなアートディレクターさんに
デザインを依頼しておしゃれで面白いフリーペーパー。
ライターさんも書いて欲しいなって思う人たくさんいますしね。
前に川崎だったかなあ。浦和だったかなあ。面白いフリーペーパーを
だしているクラブがあって「いいなあ」と思ったものです。
いつの日か本気がでるとしたら、こっちかも!!(笑)











TRACKBACK

url: http://100kaju.jugem.jp/trackback/553
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.