100%果汁です。

本当は10%果汁です。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

2007 S-PULSE GET60!!

引退試合1/21(日) 日本平
PSM 2/18(日)横浜M 愛鷹
1節 3/3 (土) 神戸 H 日本平
2節 3/10(土) 千葉 A フクアリ
3節 3/17(土) 柏  H 日本平
ナ1 3/21(水) 柏  A 柏
ナ2 3/25(日) 横浜M H 日本平
4節 3/31(土) 大宮 A 駒場
ナ3 4/04 (水) 横浜M A 三ツ沢
5節 4/08(日) 大分 H 日本平
ナ4 4/11(水) 柏  H 日本平
6節 4/15(日) 川崎 A 等々力
7節 4/21(日) 鹿島  H 日本平
8節 4/28(土) 横浜FCA 日産
9節 5/03(祝) 磐田 H 日本平
10節5/06(日) G大阪 A 万博
ナ5 5/09(水) 大宮  A 駒場
11節5/12(土) 新潟 H 日本平
12節5/19(土) 甲府 A 小瀬
ナ6 5/23 (水) 大宮 H 日本平
13節5/26(土) 広島 A 広島ビ
14節6/10(日) FC東京 H 日本平
15節6/16(土) 横浜M H 日本平
16節6/20(水) 名古屋 A 瑞穂
17節6/23(土) 浦和  H 日本平
18節6/30(土) 柏   A 柏

アジアカップ中断期間

19節8/11(土) 大宮 H 日本平
20節8/15(水) 大分 A 九石ド
21節8/18(土) 川崎 H 日本平
22節8/26(日) 新潟 A 東北電ス
23節8/29(水) 横浜FC H 日本平
24節9/ 1(土) 磐田 A エコパ
25節9/15(土) 甲府 H 日本平
26節9/23(日) FC東京 A 味スタ
27節9/29(土) 神戸 A ホムスタ
28節10/ 6(土) 名古屋 H 日本平
29節10/20(土) 横浜FM A 日産ス
30節10/27(土) G大阪 H 日本平
31節11/11(日) 広島 H 日本平
32節11/18(日) 浦和 A 埼玉
33節11/24(土) 千葉 H 日本平
34節12/ 1(土) 鹿島 A カシマ

公式HPの試合日程と結果はコチラ

Espa-ore!

コトリスト


→さおりのコトリスト

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< 第17節/浦和レッズ戦 | main | >書き込んでいただいたみなさんへ >>

スポンサーサイト

2007.07.04 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

日本平スタジアムにて

2007.06.24 Sunday

試合については以上。
そしてやっぱりスタジアムで起こった残念ことについて触れないわけにもいかない気がします。何故か私のブログはレッズさん系のブログに貼り付けられているようなので、こちらを偶然のぞいたレッズサポさんもいらっしゃると思います。もしかすると心無いコメントを残していかれる方もいるかもしれませんね。
ただただ残念です。まともに運営すらできないなら次からレッズ戦はエコパでやれ、って思います。どうしても日本平でやりたいなら平日夜9時キックオフとかでやれ。ダンマクの件でレッズサポが暴れただの、フェンスを乗り越えただの何だのありますけども、そもそもうちはレッズと初めて試合するJ2あがりのチームですか?何で日本平でオレンジ色のユニを着た親子が逃げまどわなきゃいけないんですか。アウェーゴール裏に迷いこんだわけじゃないですよ。最低限のルールがあるだの何だのってどうでもいいです。昨日は運営サイドのミス。何が聖地だ。子供が逃げなきゃいけないような場所を聖地だなんて、笑わせるな。
それからレッズファンの藤枝の人たち。レッズには藤枝出身者が多くファンがいることは知っています。今日は嬉々として日本平へ行き本家サポと一緒になって応援できてうれしかったことでしょう。だけど藤枝に帰ってきてまで、スタジアムの勢いそのままに夜遅くまで傍若無人に暴れるな、バカ者。ずいぶん大勢いましたけども、エスパルスのユニ着た子を4人乗せて信号待ちしてる私の車に向かって悪口雑言言いましたね?車囲んでワーワー言いやがって。酔っ払っているのは分かるけども、そのままひき殺すぞ!!と思いました。お前らもう引っ越せ!!

| さおり | S-PULSE | comments(42) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2007.07.04 Wednesday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

シフォン (2007/06/24 8:22 AM)

色々とエスパルス系のブログやサイトを見てきましたが、「負け犬の遠吠え」にしか思えません。
悔しかったらレッズサポ並みの「力強さ」を身に着ける必要があります。
結局は「力なき正義は無力」なのです。

英次 (2007/06/24 10:34 AM)

暴れ回る事、子供の乗った車囲んでわめく事が力強さかよ 正義かよ

このブログはおかしな事少しも言ってねぇだろが
負け犬の遠吠えなんてしてねぇだろが
清水サポじゃない俺でも分かる
ちゃんと読め

たま (2007/06/24 10:41 AM)

お前アホだろ?
その正義の力とやらを弱者に向けることがテメエの言う正義かよ。
お前の力強さって最低だな。
まぁエスパサポにもレッヅサポにも『一部の』馬鹿がいるって話でしょう。
一番の問題は運営側でしょ。ぬるいよ。
ちょっと最近の清水には幻滅します。

春 (2007/06/24 12:30 PM)

はじめまして。ちょくちょく覗かせてもらってます。

今回の件は運営側にも、清水サポにも、浦和サポにも非があると思います。運営側は甘すぎるの一言。そして両サポの1部の心ない行動に、多くのまともなサポが被害を受けるというのは非常に残念で悔しいですよね。そして1番恐いのは、お互いを悪だと罵り、自分を正だと言い張ってる事。選手はフェアプレーを掲げてますが、サポもその精神をもっと持つべきですよね。
静岡に浦和サポがたくさんいるのも、承知してるけど、自分の知人にそんな人がいたら縁を切りたい・・・。本当嫌な気分しか残らない。

長文失礼致しました。これからも覗かせてもらいます。

tangerine (2007/06/24 12:44 PM)

運営に問題がないとは言わないけど
ルール・マナーを守らない人がイケナイです やっぱり
双眼鏡で覗いてた仲間によると、スーツ姿でボコボコにされてシャツが飛び出していた社員さんらしき人が見えたそうです 大丈夫かなぁ…

こないだの菊地事件といい 今回のことといい
子供にどうやって説明するの?
私はそれが一番気になっています

東京なので周りは浦和サポばっかりですよ
(なぜかFC東京サポって見たことない)
みんな穏やかなイイ人ですよ ね

マンシュタイン (2007/06/24 1:39 PM)

今回の件は全面的に清水サポと運営側に非があります。
ルール云々言いますが、柔軟性を持たせても良いのでは?
あの位置はただでさえ浦和サポが集まるので、特例として認めても良かった。
それでもルールで縛るのは古い思考です。
それに先に浦和サポを殴ったのはそちらでしょ?
非常に激しい憤りを感じます。

どんく (2007/06/24 1:48 PM)

お前バカか。
そういうことを書きたいならばかなことかいてるブログ行け。ここに書いていることは、そういうバカ同士のおかげで関係ない人が悲しい思いをするのが運営側のミスだといってるんだ。分かれバカ。

マンシュタイン (2007/06/24 2:07 PM)


流石、チョンパルスサポと言われるだけの事はありますな。
ここで粋がるよりも、被害にあわれた浦和サポに謝罪するのが先だと思います。
日本平だからと言っても(清水サポが)何やっても許されるわけじゃない!!

三国 (2007/06/24 2:08 PM)

私はレッズサポですがその通りだと思います。一部の心ない人のために多くの人たちが気分の悪い思いをする、あとになってあっちが悪いこっちが悪いと罵り合う、そういうことがないために運営サイドがもっと考えることがあったのでは?という意味でしょう?ごもっともだと私は思うけど。実際、子供が逃げまどってるなんて、悲しいと思いませんか?
私は多くのブログの中でも一番バランスのいい意見だと思います。おもしろおかしく書けるのもすごいと。

正体バレバレ? (2007/06/24 2:41 PM)

はーい、終了!終了!

普段、温厚そうなたまさんまで切れているみたいだし、罵倒合戦はどこかの掲示板ででもお願いします。
アウェー段幕を張ってはいけない場所に、すでに張ってあるエスパ段幕を落として張り、張る時に許可を申請した訳でもないのに後から特例を認めろと言う。
所詮、言い合い、殴り合いはどちらも自分の言い分が正しいと思っているだけです、どちらが先に手を出したかも含めてね。
清水にも極、極、極一部に非常識な人はいます。
浦和にも極、極、極一部に常識的な人はいます。
悪いのは運営側ということで、まとめませんか?

>さおりさん
,垢戮討縫譽垢垢襪里睫姪櫃任垢掘△泙箸瓩鴇辰靴舛磴Δ辰討蘯蠅犬磴覆い任垢?
これ以上、このブログが荒れるのは見たくないので。

顔も心も赤い人に囲まれて、ブレーキとアクセルを踏み間違えなかったさおりさんは立派です!!
私なら踏み間違えて、「反省しているから、起訴猶予にしてよー」ってお願いするかな。

新車購入計画第四弾で、アウトランダーは当然候補から外れますよね?
私は車は好き好きだと思っているので、今までコメントしませんでしたが...あそこの車だけはご勘弁願いたいです。

つね (2007/06/24 3:15 PM)

俺は浦和だけど、ここは負け犬の遠吠えじゃないでしょ。試合評読んだのか?こういうサポさんがいることこそが清水の宝だな。昨日のことはうちも悪いだろ。どう考えても。逆の立場になって考えてみろよ。ホームで俺らの段幕はがされて違う段幕張られてもお前ら黙ってっか?悪いことは悪いと認めようぜ。かっこわるいわ。

ともろお (2007/06/24 3:27 PM)

お前昨日日本平にいたのか?清水が悪いだろ。あれだけ浦和で埋まってるんだから仕方ないだろ。じゃあなんであそこに浦和サポ入れたんだよ。

マキティー (2007/06/24 3:37 PM)

>つねさん
良識的なコメント、ありがとうございます。
エスパルス系ブログのあちこちで口論になっていますが、レッズ系ブログでは触れているところ少ないですね。やっぱり、勝者の余裕なのか、トラブルには慣れているのか。(すみません、特に悪意はありません)
菊地の時もそうでしたが、見てイライラするなら見なきゃいいのに、ついつい見てしまうんですよね。

来週は、磐田vs浦和ですか...
中断前に磐田に追いつく最後のチャンスですが、浦和を応援する訳にもいかず、つらいところです。
柏vs清水もなぁ...
太田が出場したら、どんな気分になるんだろう?

マンシュタイン (2007/06/24 3:40 PM)

・・・まだ頑迷なチョンパルスサポどもは負け犬の遠吠えですか?
何は頭にくるかって?
ルールを盾にした、空気の読めない行為です。
浦和サポが多い所に清水の段幕を貼るなんておかしい。
こうして浦和に全ての責任を擦り付ける清水サポと運営は度し難い。
まだこの程度でグダグダいうならサポなんかやめてしまえ!!!!!
それか浦和を見習い、「戦う集団」になれ!!!!!

(2007/06/24 4:32 PM)

浦和サポみたいな糞人間になんてなりたくないんですが

他サポ (2007/06/24 5:34 PM)

他サポからみても浦和の所業はおかしいと思うけどな。YouTubeでも見たが本当に親子が逃げまどってる。なんとも思わないのか?ここのブログはJリーグ系ブログ屈指のブログだと思ってるし書いてることは正論だろ。つまらん書き込みやめろ。

同じく他サポ (2007/06/24 5:47 PM)

運営サイドのミスと言っているブログで一体何の文句があるのか?

えむもと (2007/06/24 5:55 PM)

>マンシュタインさん
こんにちは。
「浦和サポが多い所に清水の段幕を貼るなんて」と仰いますが、
元々段幕は開場前から貼ってあったわけすし、
Aゾーンはビジター専用ではありませんよ?
殴られた方がいらしたなら、同じサポとしてお詫びします。
でも、一番「この程度でグダグダ」言っているのは、マンシュタインさんです。
空気を読めてないのも、あなたです。
仰るとおり、サポやめたらよろしいのでは??
とりあえず、もうココへは来ないで下さいね。

>ともろおさん
浦和サポがたくさんいるから仕方ないとか非バカなこというのはやめませんか?
どうしてって、チケット持ってるからでしょ?(笑
じゃぁ、なぜ段幕貼ってある場所に座るのですか?
浦和サポさんは、まさか清水の段幕貼ってあるなんて思わなかった。
ウチはまさか段幕はがされちゃうとは思わなかった。
運営の認識の甘さが原因でしたね。申し訳ありませんでした。
なので、もうココへは来ないで下さいね。

帰りの静岡行きのバスには、赤サポさんも沢山いらっしゃいまいしたが、
威張るでもなく、挑発するでもなく、大変紳士的でした。
愛するブログに変なイチャモン付けられて、あまりに頭にきました。
ので、コメントしちゃいました。
常識的な赤サポさん、すみません・・・。
埼玉にお邪魔した時、ウチの一部のサポが無茶しないか
とても心配です。ビクビクビク

P.S.さおりさん!プチ炎上ですかね??おめでとうございます(笑

キムチパパ (2007/06/24 5:58 PM)

お久しぶりです。
何だか荒れちゃってますね。昨日は私の家族も逃げた口です。子供が一緒でしたので危険を感じましたから。さおりさんにスタジアムで偶然お会いできたのは昨日で3回目でした。逃げてきた私どもの子供のために席をお譲りいただきました。本当にありがとうございました。相変わらずの美人っぷりでそばにいた浦和サポさん(おじさんでしたが)もすごい美人がいた!と噂してましたよ?
そういう浦和サポさんもいる一方で暴れた浦和サポさんもいてでも同様に暴力的な対応をした清水サポがいたことも事実。何より運営サイドで解決すべき問題だったと思いますが、警備員に「移動したいけど」と相談しても及び腰。ドケといわれればどいてしまう警備員では役に立ちません。さおりさんに同感です。来年からは日本平開催は無理ですね。
本当に子供には見せたくない光景でした。スタジアムは色々な人が来ていることをわかって欲しいですね。ファミリーもいればお年よりもいてゴール裏で大きな声を張り上げる人もいて、それぞれがこの日を楽しみにスタジアムへ来るのですから。
さおりさん、色々ありがとうございました。何もお礼もできなかったのですが子供たちはおかげで楽しめたと思います。試合はあんなでしたけど。

犬サポ (2007/06/24 6:04 PM)

とりあえずレッズ諸君は他のスタジアムでも同様の事件を起こしているわけで、いくら正当化しても他サポはみんな分かってる。ああまたやったかと思ってる。なぜそう思われるかは胸に手を当てて考えろ。

(2007/06/24 6:08 PM)

これが事実

http://jp.youtube.com/watch?v=2Jpcx-s9CFA

(2007/06/24 6:10 PM)

これも事実

http://jp.youtube.com/watch?v=uB87mYxS0ZM

えむもと (2007/06/24 6:11 PM)

いやーん。誤字が!誤字がぁぁぁ!!
1)わけすし→わけですし
2)非バカ→バカ
いちいち訂正もお恥ずかしいのですが、突っ込まれそうなので・・・

>キムチパパさん
さおりさんにまた遭遇されたのですね!
羨ましいかぎりです!
お子様のショックが、さおりさんパワーで和らいでたら幸いですね。
もう、スタジアムに行きたくない!なんて子が出るのは切ないですものね。

鞠サポ (2007/06/24 6:17 PM)

日本平は好きなスタジアムだけどな。食べるものはおいしいし景色もいいしピッチも近いし。アウェーのスタジアムへ行ったらホームのルールを守るのは常識。人数の問題ではない。
それからここのブログは鞠サポの俺も楽しみで読んでいるようなブログだよ。コメントが多いのはそれだけ影響力があるからだろうけど劣頭の連中の言い分は見苦しい。清水のアウェー戦で埼スタのチケを在京他サポで買い占めてやろうか?そして他サポの弾幕だらけにされてみろ。そしたら気持ちが分かる。

俺も他サポ (2007/06/24 7:58 PM)

運営サイドが悪いというのはレッズの横暴さを非難するでもなく、その横暴さを許したまたは予見しえなかった運営サイドへの苦言であってこのブログでもレッズの横暴さを許しているわけではないと思います。それでも運営サイドが悪いというのは最大限大人の対応なのだと思いますが?
それをわけのわからない数の論理で押し通そうという考え方そのものがレッズなんじゃないでしょうか?ここの書きこみで良くわかりました。少なくとも子供が逃げ回るなんてことあってはならないことだし恥ずかしいと思うことが普通なんじゃないかな。ましてや、こちらのブログはより冷静で的確な意見が書かれていると思います。荒らす場所が違うでしょう。

ミカン星人 (2007/06/24 8:06 PM)

こんばんは。いつも読んでいます。
エスパルスから声明をだすべきだと思います。一日たってもお詫びのリリースもないのはどういうことでしょうか?

通りすがりの浦和バカ (2007/06/24 8:30 PM)

自分は浦和サポです。
今回の騒動は暴れた人すべてが悪いと言うところに収まりますが
今回の騒動を冷静に今後対応できるように一応こちらから見えたの観点を書いておこうと思いました。

一応ルールについてですが最初の入場前の弾幕貼りではルールに従って貼っているはずです。
その後、あの弾幕は浦和のエリアが大きく取られている事からスタッフに断りをいれて貼りなおしました。
スタッフは浦和サポの占めるAゾーンの割合をみて「しょうがないですね」と容認した上で貼りなおしています。
そうでなければあそこまで完璧に貼りなおす前にスタッフに制止されているはずです。
その出来事があるが故に、互いサポの認識の差があったと思えます。

それから動画については映像は清水サポが大挙している右半分は映されていません。
事実では清水サポがエリアの境界を多くの数が越えてきたのを見て、血の気の多い特定の浦和サポの一部が後から押し寄せたという形です。
実際、ほとんどの巨漢の警備スタッフが抑えていたのは清水側でしたし
こちらから仕掛けてきたというのは弾幕を守ると部分でいえばおかしいですよね。
女の子一人が弾幕に手を出したとしても、、多くても2,3人で対応すれば十分ですし。
まぁ、その事実の是非は別としても。
映像はちょっと事実操作の匂いがしました。

その後、浦和側は代表を残して話し合いに行こうとしていますが清水側はまったく引き下がっていません。
清水側の代表も本当は一人で話し合いたかったらしく、もっと穏便に話を進めようとしていたが後ろからの過激な清水サポの圧力で引くに引けないという感じでした。
最も浦和ももっと筋を通すため弾幕を一度外して何もない状態で話し合いに臨めばよかったのですがね。

僕の仲間はまったく普通にそこにいただけなのに
浦和だと言う理由でつばを吐きかけられ、落ち着けと言う言葉に対して殴られかけました。(巨漢の警備スタッフに助けられましたが)
被害を受けたサポーターに清水も浦和も関係ないです。
その事に対して相手が悪いでかたずけるつもりはないです。そういう事が起きないようにしたいわけですから。
リーグ全体にもっとそういった部分の認識を確認するべきですよね。

最終的にうちの社長も出てきて(清水側のスタッフはそれらしき人もいましたが顔がわからないので誰かはわかりません)互いの代表を場所を離して話し合いをさせて後半までに収拾を得たようです。

ま、後、これは単純な疑問なんですが、浦和がこういう騒動を起こすときって自陣の弾幕を貼るスペースに余裕があって浦和のエリアに弾幕をびっしりならべているんですよね。
そこが自分のサポーターの応援エリアならまだしも相手チームのエリアになっているなら貼るなとはいいませんが、自陣より多く貼るってどうなのかなと思いました。
後半、清水側の弾幕は自陣に貼りなおせていましたしね。
他チームにとっては相手がわに多く貼る事は常識なのかなと。

埼スタや駒場の場合、緩衝帯やエリアの区別が完全にできているので弾幕に関して揉める事はないので、こういう認識を自分達のスタジアムでたとえる事が出来ないというのもあります。

どちらにせよ。どのチームにもサポーターにはバカとかくだらないとかいわれても自分達の筋を通そうというサポーターがいて、それをただくだらないとかたずけるのはどうかと。
そういうくだらないところでも意地を張る気持ちこそチームを愛する原点になるものでもあるんですから。

それを巧くいなすのが運営力であって理想の運営をこなした時にそれを超えて暴れるサポーターがいるのならそれは人としてそこにいてはいけない。
それにつきます。

少し説明が浦和寄りになってしまっているかもしれませんが。浦和側にいるとそういう目で見えたという事でご了承ください。

長いコメント失礼しました。

koko (2007/06/24 8:35 PM)

負け犬の遠吠えですね
惨め過ぎです

読める?? 

浦和者 (2007/06/24 8:42 PM)

kokoさんは本当に浦和の人間か?
ここのブログでは負け犬の遠吠えなんてしてないぞ。
上の通りすがりの浦和バカさんが書いているようにこちらから見た視点というものを冷静に書くのなら建設的な議論もできるがそういう恥ずかしい書き込みはよせ。
僕も両チームに非があるし運営者の安易な態度が大きな認識の違いをうんだと思う。いいわけだといわれればそれまでだけど俺たちももめるために静岡まで行くわけじゃないよ。話し合おうとしているのにあおる観衆が一番最悪だった。それは浦和も清水も一緒だ。原因は本当に行違いだったんだということを清水の人にもわかって欲しいし、不快な思いをさせたことも誤りたいと思う。
それから逃げていたご家族にも本当に申し訳ないと思う。怖かったはずです。こういうことがあってはならないからこそ運営者はいい加減な対応をしないで欲しいと思う。浦和側もいい加減自浄作用を持たなければいけないと思う。サポの中からそうした声がでないことが残念だ。

マンシュタイン (2007/06/24 8:45 PM)

これで女性や子供の脚がスタジアムから遠ざかるのでは、という声が聞かれます。
しかしスタジアムは戦場ですから、ある意味これが普通なのです。
欧州や南米にやっと近づいた、とも言えますか。
昨日は清水のコールリーダーが泣いたそうですね。
しかし泣いて全て許されるなら楽なもんです。
悔しかったら先鋭化する事です。

他サポ (2007/06/24 8:50 PM)

私たちのクラブも以前に浦和様とは大変な問題がおきましたので書き込みさせていただきます。
清水は、良いスタジアムですしアウェー側も歓迎してくれるクラブなので大変に毎回たのしみにしています。
浦和が起こすような問題が清水でも起きてしまったのを非常に残念におもいます。

たのしみなブログなので、是非がんばってください。

マキティ (2007/06/24 9:24 PM)

ちょっと見ぬ間に、随分長いコメントになりましたね。

>他サポのみなさま
大人のコメント、ありがとうございます。

>えむもとさん
あー、ついに切れちゃいましたねぇ。
同じく愛するブログが炎上するのを心配してましたが...そろそろ鎮火してくれるでしょうかね。

>キムチパパさん
さおりさんにスタジアムで三度も会えるなんて、totoに当たるより幸運ですね、うらやましぃー!

>さおりさん
浦和サポさんが「すごい美人がいた」っていう美人っぷり...
そろそろブログにフォトグラフィページを!!


最後に
>エスパルスオフィシャルページ
なぜ、「運営不手際によりサポーターにご迷惑をおかけしました」っていうお詫びコメントがないのでしょう?
一応、ここに書き込む前にオフィシャルの「応援メッセージ」に送っておきました。

たま (2007/06/24 10:19 PM)

心配で覗いて見ましたが,やや炎上気味ですね。
でも比較的大人のコメントが多くて安心しました。

これには異論もあるようなのですが,自分は浦和のサポの動員力や組織力には感服しますし尊敬もします。
ただ今回の件を含め度々聞く暴挙に関しては感心できません。(お互い様な面もありますけどね)
エスパサポもレッズサポも愛すべきサッカー馬鹿なのですから,お互の存在に敬意を払うことだけは忘れないでいたいもんです。

ホントはここに来てる一部の馬鹿に暴言の一つも言ってやりたいのですが,『すごい美人の』さおりさんに迷惑がかかるといけないのでこのへんで。

オフィシャルさん…調整中だとは思いますが,早くコメント出したほうがいいですよ。


足球にぁ〜なっ♪ (2007/06/24 10:21 PM)

(私が運営Sideと言う訳ではないですが、)
運営の不手際は、浦和側にも・清水側にも断固たる態度を取って、
いざこざを収拾できなかった事、運営の危機管理の甘さだと思います。
あの場所に清水の幕を張ることは何の問題もありません。
「空気を読め」とマンシュタインさんは言いますが、
幕は事前搬入で貼ってあります。お説の様に浦和の方が
空気が読めるとの事ならば「予め貼られた幕の傍は
選ばない、中段に位置する」配慮を戴きたかったw。
各会場のLocal Ruleを守るという良識を期待できない
場合もある以上、発生自身は防ぐのは難いですね。
 あの場で実力行使に出ようとした清水のサポも謝罪は
すべきだと思います。
浦和の社長・藤田氏が清水側に謝罪に来ていた様ですが、
「望ましくない(注:問題ある?)浦和サポの対応」
との
指摘を受けてのものだった様です。処分があるとの報も聞きました。
 私達は自分の身を正し、静観する事しかできません。
今後も(浦和戦含め)なるべくFraiendlyなダイラであって
欲しいですが(残念ながら紛争が持ち込まれた場合には)
清水の運営・警備には(どちらの側に対しても)毅然とした
対応を取って欲しいと思います。
<長文乞赦>

izunosuke (2007/06/24 10:56 PM)

いつも楽しく読ませてもっらっている、関東サポの者です。

クラブ側が甘いという指摘を見かけますが、浦和戦は通常より格段に対策を練って臨んでいました。もし、弾幕の件がなければ、ダービーのときと同じようになっていたと私は思います。
ただ、マリノスや大宮でも似たようなことがあったので、あの位置に張りたがるということは予想できたのではないかと思います。

又、クラブ了解の上であっても、清水の横断幕を剥がし落としたままにするというのは理解ができません。ホントに合意の下であるなら、常識的に考えてこれはしないと思います。

バリケードが無く、ホーム側とアウェイ側が自由に行き来ができる日本平は私にとって誇りです。私は、年に一度、鹿島戦のときに鹿島サポの友人とキックオフまでアウェイ側スタンドで楽しく過ごすことを楽しみにしています。こういうことができるのも日本平だけです。

他クラブは、これからずっと付き合っていく団体なのです。一回ぽっきりの縁では無いはずです。同じサッカーを愛するもの同士、試合90分以外は、互いに尊重し、良い関係でありたいと、清水サポや多くの他サポが思っていると私は願います。

長文でごめんなさい。さおりさん、これからも、楽しいブログをきたいしてます!!

他サポ (2007/06/25 12:26 AM)

私たちのクラブも以前に浦和様とは大変な問題がおきましたので書き込みさせていただきます。
清水は、良いスタジアムですしアウェー側も歓迎してくれるクラブなので大変に毎回たのしみにしています。
浦和が起こすような問題が清水でも起きてしまったのを非常に残念におもいます。

たのしみなブログなので、是非がんばってください。

じゅんごジュンゴ (2007/06/25 12:34 AM)

こんばんわ。ホントに残念な結果でした。
TV観戦でしたが、しばらく何もできなかったですよ。
1−0という点差以上の完敗でした。
その辺はサオリねえさんがいつもの分析力でまとめていただいているので
そちらにおまかせします。

ただスタジアムでは残念な事件が起きてしまいましたね。
特にサオリねえさん、こちらに帰ってきてまでそんな目にあわれて大変でした。
僕も自分なりの意見はありますし、言いたいこともありますが、
そろそろ落ち着いてきたようですし、
たま様のようにここはこの辺にしておきます。

サオリさん、大変かもしれませんが期待しておりますので
明日からも更新お願いしますね。

他サポ (2007/06/25 12:41 AM)

私たちのクラブも以前に浦和様とは大変な問題がおきましたので書き込みさせていただきます。
清水は、良いスタジアムですしアウェー側も歓迎してくれるクラブなので大変に毎回たのしみにしています。
浦和が起こすような問題が清水でも起きてしまったのを非常に残念におもいます。

たのしみなブログなので、是非がんばってください。

ながさと (2007/06/25 9:27 PM)

初めて書き込みさせて頂きます。
大場健司さんのサイトにJリーグ・清水・浦和の三者で協議中という情報がでましたね。今回の騒動には裏の真の目的が隠されているそうですが、それが何なのか。協議の結果がどうであろうと、少なくとも日本平がどちらのホームかという最も重要な点を忘れないでほしいと思います。

現地で見てました (2007/07/03 12:01 AM)

結果が出ましたね。
個人的には、こちら(浦和)が発端だったので、そこについて制裁はあってしかるべきだったと思いますが、ひとつだけ誰も書かれていない事を書かせていただきます。
清水の運営や警備。警察と暴れていたのはみなさんオレンジのものを着けていました。赤は、コールリーダーが「来るな」と言ったのに従ってましたから。
これについて、黙殺されたのは残念です。いかなる場合でも、暴力は嫌だからです。

さおり (2007/07/03 8:29 AM)


>リリースを受けて

こちらへのコメントのレスとしては「書き込んでいただいたみなさんへ」
というエントリーでお答えしましたが、浦和とエスパルスからリリースが
でたことを受けて、再びコメントなどいただきましたので、
簡単ですがレスします。ありがとうございます。

一言でいって「片手落ち」感は拭えないものでしたね。
浦和の「弾幕を落とした」ことに対する懲罰としては厳しい態度で
迅速にお答えいただいたことに対し、エスパルスは何もかも不問。
「今後はこのようなことがないよう勤めます」だけでしたね。
いかなる理由があっても、他クラブの弾幕を落としてしまうという行為は
許されないことであるという浦和の見解に対する答えとしては
「いかなる理由があっても暴力があってはならない」という理由で
エスパルス側も襟を正す意味でも、きちっとした対処をして欲しかったと
思います。そういう意味では片手落ち感が私個人にはあります。残念です。
今後、遺恨を残すことなく安全なスタジアムを運営していこうという
覚悟があるのなら、なおさらですね。これでは遺恨が残ります。
浦和があれだけの非を認め謝罪し懲罰まで決定しているのですから
それに応えるだけの度量が欲しかったと思います。
とはいえ、それはあくまでクラブ側の対応の問題。
サポーター同士でフェアーに応援をしていく姿勢を見せることが
たぶんきっと一番大事なことなんだと思います。
次回、対戦のときには気持ちの良い観戦をしたいですね。


浜のかもめ (2008/04/05 5:04 PM)

読みました。マリノスです。
マリノスも、日産でレッズと段幕騒動を起こした事があります。そのときはスタジアムには居なかったのですが、後から知ったことです。
レッズサポーターはカスです。相手にしないが
一番です。敵のマリノスとしても、子供が
逃げまどわないといけないスタジアムなんて
最低です。










TRACKBACK

url: http://100kaju.jugem.jp/trackback/550
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.