100%果汁です。

本当は10%果汁です。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

2007 S-PULSE GET60!!

引退試合1/21(日) 日本平
PSM 2/18(日)横浜M 愛鷹
1節 3/3 (土) 神戸 H 日本平
2節 3/10(土) 千葉 A フクアリ
3節 3/17(土) 柏  H 日本平
ナ1 3/21(水) 柏  A 柏
ナ2 3/25(日) 横浜M H 日本平
4節 3/31(土) 大宮 A 駒場
ナ3 4/04 (水) 横浜M A 三ツ沢
5節 4/08(日) 大分 H 日本平
ナ4 4/11(水) 柏  H 日本平
6節 4/15(日) 川崎 A 等々力
7節 4/21(日) 鹿島  H 日本平
8節 4/28(土) 横浜FCA 日産
9節 5/03(祝) 磐田 H 日本平
10節5/06(日) G大阪 A 万博
ナ5 5/09(水) 大宮  A 駒場
11節5/12(土) 新潟 H 日本平
12節5/19(土) 甲府 A 小瀬
ナ6 5/23 (水) 大宮 H 日本平
13節5/26(土) 広島 A 広島ビ
14節6/10(日) FC東京 H 日本平
15節6/16(土) 横浜M H 日本平
16節6/20(水) 名古屋 A 瑞穂
17節6/23(土) 浦和  H 日本平
18節6/30(土) 柏   A 柏

アジアカップ中断期間

19節8/11(土) 大宮 H 日本平
20節8/15(水) 大分 A 九石ド
21節8/18(土) 川崎 H 日本平
22節8/26(日) 新潟 A 東北電ス
23節8/29(水) 横浜FC H 日本平
24節9/ 1(土) 磐田 A エコパ
25節9/15(土) 甲府 H 日本平
26節9/23(日) FC東京 A 味スタ
27節9/29(土) 神戸 A ホムスタ
28節10/ 6(土) 名古屋 H 日本平
29節10/20(土) 横浜FM A 日産ス
30節10/27(土) G大阪 H 日本平
31節11/11(日) 広島 H 日本平
32節11/18(日) 浦和 A 埼玉
33節11/24(土) 千葉 H 日本平
34節12/ 1(土) 鹿島 A カシマ

公式HPの試合日程と結果はコチラ

Espa-ore!

コトリスト


→さおりのコトリスト

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< パルちゃん、大活躍中! | main | 第17節/浦和レッズ戦 >>


2007.07.04 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

第17節/浦和レッズ戦予習

2007.06.22 Friday

とうとう折り返し点の17試合目、浦和戦ですね!チケットが完売したそうで盛り上がりそうなのですが、浦和サポも当然大量に押し寄せることでしょう。今年2回目のチケット完売ですし、近年になくお客さんが入っている気がします。ということは、来てくれている今が大事ですよっ!!浦和は長谷部が出場停止(藤枝の長谷部ファンガッカリでしょう)、ハゲとネネがケガで微妙とのことですが、ハゲは前節でケガを押して出場してゴールまでしてますね。エスパルスはジェジンが不在、おまけにチーム内に風邪が蔓延しており、体調不良の選手が多そうです。誰だ!!最初に強力な風邪菌持って来たの!!青山かっ!?そうなのかっ!?浩太か??そうなのかっ!?
エスパルスはFC東京戦で屁みたいな試合をした後、システムをいじりました。一度は諦めたフェルナンジーニョのトップ下というシステムが何故か今度は機能するという複雑な気持ちになる事態にはなりましたけど、マリノス戦以降は明らかに調子を上げているように見えますがどうですか?矢島と岡崎の献身的な動きも作用していると思いますし、この二人からもゴールが生まれていることは好材料ですよね。矢島は復調の兆し、その才能は明らかなだけに健太監督が今年の爆発を期待してのチーム編成でしたし、ここらで一皮剥けて欲しいですね。また左SBや右MFに入る兵働の復調も大きいように思います。特に今はミドルがかなり当たってますよね。スペースを作る周囲の動きがでたことでフェルナンジーニョが生きてくるし、それによりミドルシュートを打てるスペースが生まれていることも功を奏していますが、チーム全体ではガンバや浦和に比べれば、まだまだ差があることは確実ですね。特に試合運びという意味では、大きな差があることは確かです。一番はメンタル部分なのかもしれませんが、後一歩足りなかった踏み出す足が踏み出せはじめているということなのかもしれませんが。もう一つ、藤本ですが代表落ちして吹っ切れた様子にも見えます。DFラインにしても、十分にそのポテンシャルを発揮しはじめたと思います。西部を含めて、集中力を欠く時間帯があることが気になりますが、まさか満員の日本平でそんなことはないでしょう??しょう??特に浦和相手の試合はモチベーションも高く、昨年のホームはマルキとジェジンのゴールで2−1で勝利、アウェーではワシントンにやられて0−1で敗れていますが、接戦を演じています。今年の浦和は監督がかわってからしばらく経ちますが、基本やってるサッカーは大して変わらず。6月はエスパルス同様に勝ちきれない試合が多かったようですが、それはたぶんそのままワシントンの不調に当てはまる気もします。ところが田中達也が復帰したことで前節あたりからは変わりつつあり、エスパルス同様に上り調子にあると見てよさそうですね。
さて、前半良くて後半グダグダなエスパルス。明日の試合も前半がポインツになるのかもしれませんけど、1点で勝てる相手ではなく名古屋戦同様、前半に2点取れるかどうかが勝敗の分かれ目かもしれないです。浦和の堅い守備を崩して前半に2点とはハードルが高いことは重々承知でも、万一前半リードで折り返しても1点では浦和のパワープレイの前に45分耐え切る、というのも無理な気がしますし、リードした後半に時間を使いながら浦和にボールを持たせてカウンターを狙うなどという芸当が今のエスパルスには出来るはずもなく、2点目がどこの段階で奪えるかが焦点でしょうか。先制されたりした場合は・・・。正直、健太監督の点を獲りに行く采配に希望を感じたことなど一度もなく、先制されて浦和にガッチリ守られると厳しい試合になることは、安易に予想されますね。今のエスパルスの順位からいっても、ここを引き分けでいいはずはなく、ホームですし勝ち点3を狙っていかねばならない試合だと思いますし、思い切って勝負に行くべきでしょう!!勝ちます!!きっと。


| さおり | S-PULSE | comments(6) | trackbacks(61) |


2007.07.04 Wednesday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

なりき (2007/06/23 1:16 AM)

さおりさんのこの「第17節/浦和レッズ戦予習」が赤チームの有力ブログに敵情視察として紹介されてました。

http://urawa.way-nifty.com/yonoreds/

この方はこれを書いたのが見目麗しい24歳(と言ってもあと半月経つと・・・五捨六入でしたね)の女性だって事は知らないでしょうね、教えてやりたい気がしてます。

さおり (2007/06/23 9:22 AM)


>なりきさん

おお?アハハ!ほんとだ!!
ハゲとか書いちゃいましたよ??ビクビク
敵情視察に読まれるのでしたら、もっと強気に書けばよかった(笑)
そうです、私もあと半月も経つと・・・。
でも来年は一つ若返る予定です!!

赤 (2007/06/23 4:19 PM)

すごい分析力ですね。Jsゴールのだめレビューを書いてるライターに読ませたいほどです。
結果はこちらで懸念されていた悪い方にでましたな。うちにとっては良い方にでましたが今年は団子になりそうですしアウェーのときには是非埼玉へお越しください。

マキティー (2007/06/23 10:16 PM)

あちらさんのサポからも注目されているブログのコメントにはふさわしくないかもしれません。
大人の対応は、さおりさんとなりきさんにおまかせします...私は心が狭いので...

どんなに丁寧な言葉でも、どんな褒め言葉でも、負け試合の後で、相手サポから書き込まれると、ちょっとね。
彼らとの試合に限って普段行き来できる通路を通行止めにしても、メインとバックの半分は自分たちのものだと思っている人々には意味がありませんね。
たとえ興行収入が減っても、赤い服着た人はAゾーン進入禁止にしないと、同じことが起きるかも。

私は今まで書かないようにしていましたが、『ウ○コチーム』とか書いているにも関わらず、そこのサポからはコメントがないですよね。
もし、私のコメントに対して、『○○○チーム』(各自好きな罵詈雑言を入れてください)から苦情コメントが来たら、私のコメントは消してください。

試合内容については、書く気力もありません...申し訳ないです。

さおり (2007/06/24 4:33 AM)


>赤さん

こんばんは、はじめまして。
今日は完敗です。認めざるを得ません。
今日は日本平へお越しいただいたんでしょうか??
すごく残念でしたね。お互いリスペクトした応援を
期待しています。正直、今日はエスパルスの運営ミスも
あったとは思います。こんなことならエコパでやれば
いいよ、とも思いました。
レッズサポさんはすばらしい動員力、声援、組織力を
お持ちです。いつでもどこでも相手を圧倒する応援。
だからこそ、見えなくなってしまってることも
あるのかもしれませんね。もちろん、エスパサポにも
失礼な人はいるでしょうけど。
試合後にこうして後味が悪いのは残念です。

さおり (2007/06/24 4:34 AM)


>マキティーさん

ああ、こちらは浦和さんも見てるみたいですね(笑)
見られて困るようなことは何もありませんけども(笑)
アウェーユニ着てる人がホームのサイドスタンドへ
進入禁止というルールにしているスタは他にもありますよね。
それはルールというよりエチケットとしてかな?
今日は残念でしたね、本当に。

ウンコチームですか?(笑)
まあ、私の場合は「家庭内ダービー」という特殊な環境なので
あえてそう呼ばせてもらっております。このうんこめ!と(笑)
そういえば、一度も苦情の書き込みないですねえ??
そのうち弟に見つかって「なりすまし」書き込みをするかも
しれませんが、お互い愛ある罵りあいなのかもしれませんね(笑)

今日の試合内容ね・・・ほんと気力がなくて
こんな時間になってしまいました(笑)










TRACKBACK

url: http://100kaju.jugem.jp/trackback/548
敵状視察 アウェー 清水戦

2005年のナビスコ準々決勝以来の日本平です。日本平での呪いを打ち破ったとき以来

| 與野レッズBlog | 2007/06/22 8:23 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/01/25 6:29 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/01/30 7:26 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/01/30 8:18 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/02/01 9:58 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/02/05 5:14 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/02/05 7:42 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/02/09 6:36 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/02/15 7:33 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/02/29 6:52 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/03/07 11:26 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/03/13 11:01 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/03/17 10:43 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/03/20 7:38 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/03/27 5:51 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/04/01 5:09 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/04/05 4:49 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/04/12 10:42 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/04/16 12:45 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/04/24 10:23 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/04/28 3:32 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/05/02 2:00 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/05/10 11:03 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/05/16 11:38 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/05/22 4:54 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/05/30 6:06 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/06/03 6:10 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/06/06 4:51 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/06/13 5:31 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/06/20 11:44 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/06/27 3:44 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/06/30 4:32 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/07/04 3:35 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/07/11 12:22 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/07/18 4:04 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/07/25 5:08 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/07/30 5:09 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/08/02 1:22 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/08/09 3:08 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/08/15 1:07 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/08/22 1:30 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/08/29 11:50 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/09/03 12:04 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/09/06 11:51 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/09/06 11:58 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/09/20 12:07 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/09/22 5:28 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/09/27 11:48 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/09/30 3:27 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/10/04 4:29 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/10/11 3:44 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/10/17 5:30 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/10/24 5:22 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/10/31 3:21 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/11/01 6:28 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/11/03 6:02 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/11/08 11:26 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/11/15 11:18 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/11/22 10:55 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/11/29 3:21 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/12/06 6:10 PM |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.