100%果汁です。

本当は10%果汁です。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

2007 S-PULSE GET60!!

引退試合1/21(日) 日本平
PSM 2/18(日)横浜M 愛鷹
1節 3/3 (土) 神戸 H 日本平
2節 3/10(土) 千葉 A フクアリ
3節 3/17(土) 柏  H 日本平
ナ1 3/21(水) 柏  A 柏
ナ2 3/25(日) 横浜M H 日本平
4節 3/31(土) 大宮 A 駒場
ナ3 4/04 (水) 横浜M A 三ツ沢
5節 4/08(日) 大分 H 日本平
ナ4 4/11(水) 柏  H 日本平
6節 4/15(日) 川崎 A 等々力
7節 4/21(日) 鹿島  H 日本平
8節 4/28(土) 横浜FCA 日産
9節 5/03(祝) 磐田 H 日本平
10節5/06(日) G大阪 A 万博
ナ5 5/09(水) 大宮  A 駒場
11節5/12(土) 新潟 H 日本平
12節5/19(土) 甲府 A 小瀬
ナ6 5/23 (水) 大宮 H 日本平
13節5/26(土) 広島 A 広島ビ
14節6/10(日) FC東京 H 日本平
15節6/16(土) 横浜M H 日本平
16節6/20(水) 名古屋 A 瑞穂
17節6/23(土) 浦和  H 日本平
18節6/30(土) 柏   A 柏

アジアカップ中断期間

19節8/11(土) 大宮 H 日本平
20節8/15(水) 大分 A 九石ド
21節8/18(土) 川崎 H 日本平
22節8/26(日) 新潟 A 東北電ス
23節8/29(水) 横浜FC H 日本平
24節9/ 1(土) 磐田 A エコパ
25節9/15(土) 甲府 H 日本平
26節9/23(日) FC東京 A 味スタ
27節9/29(土) 神戸 A ホムスタ
28節10/ 6(土) 名古屋 H 日本平
29節10/20(土) 横浜FM A 日産ス
30節10/27(土) G大阪 H 日本平
31節11/11(日) 広島 H 日本平
32節11/18(日) 浦和 A 埼玉
33節11/24(土) 千葉 H 日本平
34節12/ 1(土) 鹿島 A カシマ

公式HPの試合日程と結果はコチラ

Espa-ore!

コトリスト


→さおりのコトリスト

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< 第16節/名古屋戦 | main | パルちゃん、大活躍中! >>


2007.07.04 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

車購入計画発動その3

2007.06.21 Thursday

さて、何かとバタバタしていたのですけど、進行中の車購入計画の続きです。先日「ディーラー回り」をしたことは報告しましたが、日産とトヨタの他、ホンダとスズキ、スバル、三菱にも行きました。ピンと来ないという理由で却下したトヨタのRAV4も試乗しましたので一応追加で6台の候補の中でウーーンと唸っております。3台くらいに絞り込んでから見積もりをだしてもらうことにしました。
ちなみに、何故に予定外のRAV4に乗ってみたか?というと、日産で「国産でライバルに想定しているのはRAV4とクロスロードだよ」と聞いたからです。へー、ライバルっていうなら乗ってみるかねっていうことで試乗したのです。それぞれの車にそれぞれの印象を感じたわけですけど、今のところのリストは以下の通り。これだ!という決め手に欠いて、一長一短。どの車に乗っても満足する気がするし、でも、あっちもいいな、こっちもいいなあーと迷うわけです。

【生き残ったものたち】
・日産/デュアリス
・ホンダ/CR−V
・三菱/アウトランダー
・スズキ/エスクード
・スバル/レガシーアウトバック
【生き返ったもの】
・トヨタ/RAV4

ディーラー回りして思ったことで「グレードくらい勉強しとけ」ってことですね。営業さんにいろいろ言われてもサッパリなので、各車私が買えるグレードでの差を考えてみました。値引きやサービスなどは別です。そこに特別仕様車なども加わると難解なものになりますね。で、私でも買えそうっていうグレードは以下の通りです。

・日産/デュアリス 20G FOUR 243.1万円
・ホンダ/CR−V 2.4Z 252.0万円
・三菱/アウトランダー スポーツスタイルエディション 249.0万円
・スバル/レガシーアウトバック 2.5i 268.8万円
・スズキ/エスクード 2・7ヘリーハンセンリミテッド 246万円
・トヨタ/RAV4 2.4スポーツ 248.9万円

これに必要なオプション類を足していくのですが、一番でかいのがNAVIでした。ディーラーオプションでナビ+地デジで5万円でオッケーなんていうのもあれば、純正では高いので社外品のが良いという車まであり、千差万別。私はiPodさえ使えれば文句はないです。社外品のナビなんて、どれがいいのかサッパリ分かりません。一番安いディアリスですが、オプション品が高く輸入車並みということもあり、最終的には似た数字になりそうです。かなり予想以上に売れているそうです。少し高いCR−Vやアウトバックはグレードを一つ上げてもいいんじゃない?ってほどの値引きがでそうな勢いだし、装備類も車によって全く違うのですが、不思議とオプション類を足していくと、みんな似たような価格になります。何だ、このマジック!!営業さんはどこも親切で丁寧でサービスいいです。ディーラーで出たコーヒーやお菓子が一番うまいところにすればいいんじゃね?とかいうバカ(弟)もおりますが、私のこれまでの人生最大の買い物なのですよ。こんな金額の買い物したことありません。超短期決戦型の父親は一日で買ってきちゃいますが、そんな買い方できませんです。ということで、乗った印象を書こうと思いましたが、長くなりましたので次にします。 
とりあえず、ディアリス=カピパラ説は実車を見ても同じでしたが、アリクイともいえるなんとも小動物っぽいデザインでございました。思ったより小さいですよ。


| さおり | 100%果汁DAYS | comments(6) | trackbacks(47) |


2007.07.04 Wednesday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

川口 (2007/06/21 8:51 PM)

初めまして、毎日楽しく拝見させていただいております。
車は購入する時が一番楽しいですよね。あと、候補になる車って不思議なことにたぶん支払額ってたいして変化ないですよね、何故か。
買ってからのランニングコストを考えると、自動車税と重量税にご注目してはいかがでしょう。

自動車税※毎年5月にやってくる(怖)
1.51〜2.0L 39,500円
2.01〜2.5L 45,000円
2.51〜3.0L 51,000円
3.01〜3.5L 58,000円
車検時(3年分 ※購入時に月数で変化)
1.01〜1.50t 56,700円
1.51〜2.00t 75,600円
2.01〜2.50t 94,500円

選択中の各グレードはどれも排気量は同じくらいなので、エスクード以外は自動車税は同額。後は重量で2tを越えていると車検時の負荷が大きいですよ。見越して商談するのも手ですが(^^ゞ

あとは、ご実家が自営のようですから、所有を法人にして、リースにすると節税対策にもなると思いますのでご確認を。<そんなに甘いご両親ではないようですが。

たま (2007/06/21 10:26 PM)

お疲れたま〜。ご苦労たま〜。さて目上の人に使ってはいけないのはどちらでしょうか?おいらは30歳もとうに過ぎた本日初めて知った次第でありますです……まだまだ成長途上って事ですね!!オイオイ。

まぁそれはさておき車選びも佳境………ってあんまり進んでないやん。う〜んなかなか難しいところですねぇ。でもぶっちゃけRAV4は無しでしょ。あれはなんちゃってオフローダーですよ?いずれ落選するとは思いますけどね。

おされ度…オオアリクイ CR-V
お買い得度…れっどだいあもんど
悪路走行&漢度…エスクードHH
実用性度…レガシー
今更度…RAV4
ってとこ?(データ:たま個人的印象)

ナビは正直なんでもいいと思いますよ。
出来れば自分で安く仕入れた社外品ナビを取り付けてくれる様な良心的なディーラーがあれば1番だと思いますがね。お色気攻撃でやっちまてくださいな。

最終的には男も車も勢いでぇぇぇぇぇえ?

さおり (2007/06/22 8:31 AM)


>川口さん

おはようございますっ!!はじめましてー!!
私もいつも寄らせていただいていますっ!!

候補になる車が同じくらいの金額になるのって、
自分の財布の限界を自然に考えてしまうからでしょうか?(笑)
最初はあまり気にせず、気に入った車を見てみようって
思ったのになあ。って、自動車税ですか、高いなあ・・・。
エスクードだけ2.7なのですが同じモデルで2.0のもあって
動力性能的には私なんかには2.0で全然問題ないのでは?とか
思ったりもします。しかも激安です(笑)
とりあえず2tを越すような車種はないと思いますけど、
重量税ってこうしてみると結構高額ですよねえ??
何にしても車って金食い虫ですね!!(笑)
ガソリンも高いですよね??SUVはどの車を選んでも
燃費は悪いようです(笑)もっとも今乗っているラシーン号は
1800のくせにリッター5とかですよ!?もうびっくりデス(笑)

あと会社所有にしてリースすると会社の税金対策にもなるのに
びた一文助けてはくれませんし、会社所有の車に乗らせてくれる
などという甘い話は一切ないです(笑)下手すると駐車場代を
とられそうな勢いですっ!!が、がんばって買います!!


さおり (2007/06/22 8:31 AM)


>たまさん

おはようございます。お疲れたまです。
確か目上の人に使ってはいけないのは「ご苦労たま」だったと思います。
もっとも「たま」を使っていいかどうかは分かりませんがっ!!
いやいや、何歳になっても勉強勉強ですよねっ!!

佳境でもない車選びですが(笑)進んでないんですよぅぅぅ。
まあ、それでも全部乗りましたよ。買う予定のない車にも
たくさん乗りました。営業さんがこれもあれもと乗せてくれるので。
RAV4はですね、乗ってみたところ、一言で言って地味。
なんていうか、個性がないというかなんというか。
走りとか室内とか、何を考えてみても「普通」。そういう車でした。

オオアリクイって言われるよりカピパラのがかわいいかな?(笑)
そうそう、エスクードって漢度高いですよね。いかつい顔も。
女の子が乗って違和感ないのは、カピパラとCR−Vと思いました。
アウトランダーはパジェロのショートと両方乗りましたけど、
ここだけの話しですが、値引き額、はんぱないです(笑)
アウトバックは知性的な感じがしました。大人!て感じかな。
買ったら、どこか遠い遠いアウェー観戦に行くのが夢です(笑)
試乗の感想は「その4」でリポートしますですっ!!

ナビですがディーラーで5万円でつけてくれるって
言っているところ以外は社外品が安いですね。
社外品買ってきて取り付けてくれたりするもんなんですかっ!?
お色気は私のどこからもでておりませんので使えませんが
勢いで失敗した友達がいっぱいいますですよぅぅぅぅぅぅ。


たま (2007/06/22 3:28 PM)

お疲れさまぁぁ…やっと外来分が終わりました…。
なんなんだよ今日はぁもう。しかし人の不健康で忙しくなる業種ってなんだか考え出すと切ないですよね。

そうなんですよね,普通の会社の方にしたら完全に常識なんでしょうね。おいらは患者さんとかにもご苦労様って言ったりしてたけど,上から見ていたわけですか?おいら。罰として雨に打たれてまいります。
人生日々これ精進ですね。

ナビはねぇ,持ち込みを納車時に取り付けてくれる所はありますよ。さおりさんは値引きはあんまり勝負しない感じですけど,それ位はお願いしてもいいかもですね。その方が間違いなく安くつきますから。それに後付だと走行中に操作できますしね(あくまで助手席の方がですよ!)。またその辺はここでアップして貰えたらアドバイスしやす。
お色気はさおりさんが自分でも気が付いていないところから出ているかもしれないですよ!…足の指の間とか…前歯の裏とか。

さおり (2007/06/23 9:21 AM)


>たまさん

おはようございますです。
人の不健康で忙しいとはいえ、人は一生健康なままで過ごせる
動物でもないので、やっぱり必要なお仕事かと(笑)
「予防」という側面もありますしね。
ご苦労様っていうのが上から見ているっていう感覚はないけど
言葉としてはそうらしいですよね(笑)お疲れ様でも一緒かと
思うんですが、日本語は難しいです。

ナビはつけてくれるんですねー。
助手席の人も走行中に操作できないのって不便なんですよねー。
高速道路みたいに止まらない道路で、検索したいときとか
さっぱり言うことを聞かないし(笑)
でもナビを使っていると道を覚えないらしいですね(笑)
ああ、なるほど前歯の裏ねーー。すっごい強力にでてるかもです。
でてるかーーーっ!!










TRACKBACK

url: http://100kaju.jugem.jp/trackback/546
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/05 12:14 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/05 12:59 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/05 12:12 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/05 2:47 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/05 4:39 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/05 6:23 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/07 12:23 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/07 3:07 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/07 8:11 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/07 11:02 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/08 4:02 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/08 8:48 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/08 11:02 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/08 11:44 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/08 11:46 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/09 2:37 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/13 11:36 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/13 1:06 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/13 3:34 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/13 6:41 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/13 8:28 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/13 11:13 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/14 12:17 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/14 1:01 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/14 4:54 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/14 5:46 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/15 1:55 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/15 2:40 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/16 12:59 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/18 7:09 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/19 5:22 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/20 9:30 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/22 2:27 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/22 3:45 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/24 6:10 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/24 1:30 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/27 7:11 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/27 3:39 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/27 4:04 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/28 2:37 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/31 3:09 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/31 11:57 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/31 10:11 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/08/01 12:51 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/08/01 3:01 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/08/01 10:56 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/09/17 7:11 PM |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.