100%果汁です。

本当は10%果汁です。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

2007 S-PULSE GET60!!

引退試合1/21(日) 日本平
PSM 2/18(日)横浜M 愛鷹
1節 3/3 (土) 神戸 H 日本平
2節 3/10(土) 千葉 A フクアリ
3節 3/17(土) 柏  H 日本平
ナ1 3/21(水) 柏  A 柏
ナ2 3/25(日) 横浜M H 日本平
4節 3/31(土) 大宮 A 駒場
ナ3 4/04 (水) 横浜M A 三ツ沢
5節 4/08(日) 大分 H 日本平
ナ4 4/11(水) 柏  H 日本平
6節 4/15(日) 川崎 A 等々力
7節 4/21(日) 鹿島  H 日本平
8節 4/28(土) 横浜FCA 日産
9節 5/03(祝) 磐田 H 日本平
10節5/06(日) G大阪 A 万博
ナ5 5/09(水) 大宮  A 駒場
11節5/12(土) 新潟 H 日本平
12節5/19(土) 甲府 A 小瀬
ナ6 5/23 (水) 大宮 H 日本平
13節5/26(土) 広島 A 広島ビ
14節6/10(日) FC東京 H 日本平
15節6/16(土) 横浜M H 日本平
16節6/20(水) 名古屋 A 瑞穂
17節6/23(土) 浦和  H 日本平
18節6/30(土) 柏   A 柏

アジアカップ中断期間

19節8/11(土) 大宮 H 日本平
20節8/15(水) 大分 A 九石ド
21節8/18(土) 川崎 H 日本平
22節8/26(日) 新潟 A 東北電ス
23節8/29(水) 横浜FC H 日本平
24節9/ 1(土) 磐田 A エコパ
25節9/15(土) 甲府 H 日本平
26節9/23(日) FC東京 A 味スタ
27節9/29(土) 神戸 A ホムスタ
28節10/ 6(土) 名古屋 H 日本平
29節10/20(土) 横浜FM A 日産ス
30節10/27(土) G大阪 H 日本平
31節11/11(日) 広島 H 日本平
32節11/18(日) 浦和 A 埼玉
33節11/24(土) 千葉 H 日本平
34節12/ 1(土) 鹿島 A カシマ

公式HPの試合日程と結果はコチラ

Espa-ore!

コトリスト


→さおりのコトリスト

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< クレームとセクハラ | main | 車購入計画発動その3 >>


2007.07.04 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

第16節/名古屋戦

2007.06.21 Thursday

久々の勝利でしたね。後半グダグダになりながらも逃げ切っての勝利。久々に逃げ切れたというのも、やっぱり2点目のゴールがミソでしょうか??後半については相手が思い切り押し込んできたこともあったし、良く耐えたと思いますが、やっぱり2点目が効いてましたね。試合前は前節の試合でとても良かった浩太をはずしてることには納得いかず、「なんだよ健太ー!なんではずしてるんだよぅー!」状態でしたが、浩太は体調不良だったんですね。。。相変わらず虚弱だなあ。しかし、ベンチをもはずれたのは試合に使うことは出来ない出来ないと言っている浩太ではなくて山ちゃんの方でした。太田の次は山ちゃんかっ?と思ったり。。。健太さんの中では明らかに戦力外になってませんか?さらに、ここにきて児玉がCBと左SBができ、兵働がいざという場合は左SBまで下がれる、ということにメドが立ち、そうなるとベンチワークの都合上いっそう厳しいものになるかと。とうとうベンチのキャプテンどころか、ベンチ外になってしまいました。そうめん食べてる間に・・・。逆に体調を崩して健太さんにボロクソに言われていた青山はスタメンでした。さすがドS。
マリノス戦から劇的に変わったのはフェルナンジーニョのトップ下で機能しているという中盤の構成力でしょうか。もちろん、これには2トップの二人の献身的な動きというものがありますが、その構成力でゴールを奪ったのが先制点でしたね。兵働のゴールはすばらしいものでしたが、その前の岡ちゃんのポスト(成長してる!)も、フェルナンジーニョのシュートコースを空けるフリーランの動きがすばらしかったです。コネコネフェルも相手のマークを引き付けるという意味では効果は絶大です。兵働も積極的にミドルを狙っていた中でのゴールでした。今日の兵働はさらに市川とのコンビネーションが抜群でしたね。本田を抑える意味でのマークの受け渡しも完璧でした。もっとも前半のグランパスは市川の裏や児玉の裏、もしくはその前のギャップというエスパルスの泣き所をついてくる様子もありませんでしたが、そうさせなかったという見方もできますしね。逆サイドの藤本のポジションが少しおかしかった(相変わらず下がりすぎ)ように思いましたけど、いつもの藤本に比べれば気持ちも入っていたように見えましたが、代表落ちで奮起したのか、吹っ切れたのか。。。
そして2点目はようやくキターーーの矢島のゴール。実際にはあと2ゴールは出来たんじゃないか?っていうほどチャンスがありましたけど、何でもいいです。何よりも矢島にはゴールが必要でした。ハンドくさいとか何とか、どうでもいいんです。矢島はポジションどりや動き出し、ボールを引き出す動き、相手DFを引き付ける動き、そうしたボールを持っていないときのプレイに課題が多いのですが、少しずつ前進しているという気はします。何より自信を取り戻すにはゴールですよね!
名古屋の攻撃はヨンセンへのクロスが中心になることは分かっていましたが、エスパルスの守備陣は高さ勝負の放り込みには強いということもあり、終盤にミスから失点をしてお約束どおりバタバタと慌て始めるというサッカーをしていましたけど、やっぱりそこでも効いていたのは2点目。本当は3点目をとって試合を決めてしまうということが必要な試合だったとは思いますが、そう簡単に勝てる相手などいません。
さて、ようやく上り調子になってきたエスパルスは、2日空けて浦和戦ですね。その浦和戦ですが、ビリーが来ましたよ!!JALハッピを着たビリーがやってきました!!日本平に登場してパルーズとビリーズのブートキャンプ!などというイベントは実現しないのでしょうか??営業の腕の見せ所であります!!
ちなみに、ジェジンは4枚目のイエローを貰って次節は出場停止、ですが元から韓国代表へ明日出発ですのでジェジンがいないのは織り込み済み。わざと貰ったとは言いませんが、代表出発前に累積カードをきれいにして出発です。移籍という噂もあるジェジンですが「代表から何かを持ち帰りたい」とのコメント。大丈夫なのかな?


| さおり | S-PULSE | comments(6) | trackbacks(50) |


2007.07.04 Wednesday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

じゅんごジュンゴ (2007/06/21 10:40 AM)

おはようございます。

なんとか勝ったみたいですね。
しかし2点取らないと勝てないチームですね。
とにかくこれからも2点は取ってくれないとダメですね。
それで3点取られたら仕方ねえやって感じですか・・・。
3点取られても勝ったら、アタック陣褒めてあげますみたいなね。
仕事から帰ってきてインターネットのおひさるで2−0!
ホー!誰?誰が決めたの?ホー矢島ね。お待たせだね。
ウン、ウン。
で、ご飯食べてその後の結果見たら、あーら1点差。
前半3本に押さえていたシュートが後半で9本って何だヨ!それ・・・。
実際にスタジアムで見たわけでもTVで見ていたわけでもないですから、一概には
言えないんですけど何かねえ・・・。
逆にウチは後半3本しか打ってないし。
それも交代選手に決められたわけでしょ?
混乱しちゃうんですかね?

ねえさんのおっしゃるように2点目がすべてですね。
後、岡ちゃんと兵慟君、良かったみたいですね。
お二人とも、ねえさんからお褒めのお言葉いただけたらOKでしょう。
それと10番。少しは改善の兆しが見られたようで。
代表外されて、少しは違ってきたんだったら、
一回スタメン外したらどーですかね?確変!大爆発したりして。

後は西澤君か・・・次節浦和戦あたりで大爆発してくれないですかね?

うりぞー (2007/06/21 4:22 PM)

こんにちはっ
スカパー観戦でした。が、7時には間に合わなかったため、8時頃からおっかけ再生で最初から
見ようと思ったのですが、LIVEの誘惑に負けて後半から見出しました。
そうしたら後半、あのグダグダですよぉ。いいとこ無いじゃないですか!
何度テレビから目を背けたことか・・・なんとか逃げ切ったからよかったですけど、
こんな私は負け組ですかねぇ。
やっぱりサッカーは生で見ないとだめですね。テレビ観戦ってどうしてこんなに
緊張するんでしょう!浦和戦雨っぽいですが頑張るぞっ!

さおり (2007/06/22 8:30 AM)


>じゅんごジュンゴさん

こんばんはーっ。

いやまさに「なんとか勝った」という試合でしたね。
後半は名古屋が3バックに変更してきて、かなりのリスクを
承知で押し込んできたのは確かなのですが、それを逆手に
とってラインをひいてカウンター攻撃に変更して翻弄するとか
そういう技がうちのチームにはないですね(笑)
そこがガンバとの最大の差だと思います。
混乱しちゃうというか、慌てちゃいますよね??
日本平でも選手たちがアワアワしはじめると
ろくなことになりません。何で慌てちゃうんだろう・・・。
なので「前半2点取る」が必須条件ですかね?厳しいなあー(笑)
岡ちゃんは下手っぴーなりに成長を感じられるうれしさで
兵働は体調も良くなってきたみたいで安心です。
フジモンについては、ちょっと頑張った!という感じでしたが
代表を落選してエスパルスでモチベーション下げるようなら
大目玉なところですが、大丈夫みたいで安心(笑)

西澤はレッズ戦、チャンスありそうじゃないですか??
ジェジンが抜けた今、西澤、矢島、岡ちゃんでやるしかないし!
もしかするとアンジー登場もあり得るかも??(笑)

さおり (2007/06/22 8:30 AM)


>うりぞーさん

こんばんは!
うはぁーっLIVEで後半からですかっ!?
じゃあ、グダグダ部分だけLIVEで見た感じですね(笑)
もうほんとに「またこれ追いつかれて・・・」という
感じの展開でドキドキでしたけど、2点は大きかったですね。
逃げ切れたので、負け組にはなりませんっ!!(笑)
テレビ観戦が緊張するのは、やっぱり全体が見えないことと
現場の空気感もいまいち伝わってこないからだと思います。
生だとピンチでなくても何となく「あ、危ない危ない危ない」
って思い始めると「あぁ、、やっぱり」とかあるし(笑)
やっぱり生観戦が一番いいですよねっ!!

どうやら空梅雨もおしまいのようで、土曜日は雨みたいですね。
ですが、ホームで浦和には負けられません!!!!!!!!
チケットも売り切れ寸前ですし、日本平魂で勝てますよ。


ならんは (2007/06/22 3:20 PM)

こんにちわんこ。

仕事早帰り♪なんて浮かれてネット見ていたらこんな書き込みを見つけてしまい、なんか嬉しいというか、それよりなんとなく恥ずかしくなったので思わす報告です。

矢島〜!!
浦和戦も頼んだよん!!

さおり (2007/06/23 9:20 AM)


>ならんはさん

おはようございますっ。
おぉぉぉ、矢島をベタ褒めですねっ!!カカとはっ!!(笑)
矢島の場合はワンタッチの目のトラップでゴールを9割
決めてしまうような鬼トラップを標準装備して欲しいですっ!
例えば、ルーニーのように。
岡ちゃんと二人、がむしゃらに走り回るのは気持ちがいいです。
きっと今日もやってくれるはず!!!!










TRACKBACK

url: http://100kaju.jugem.jp/trackback/545
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/04 10:17 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/05 12:54 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/05 1:33 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/05 12:46 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/05 3:23 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/05 5:13 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/05 7:01 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/05 10:55 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/07 12:47 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/07 3:40 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/07 4:10 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/07 8:37 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/07 11:43 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/08 4:41 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/08 9:34 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/08 11:38 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/09 12:20 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/09 12:20 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/09 12:23 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/09 3:07 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/13 12:09 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/13 1:37 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/13 4:06 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/13 7:14 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/13 9:05 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/13 11:52 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/14 12:56 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/14 1:29 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/14 5:33 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/14 6:34 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/15 2:30 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/15 3:17 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/16 1:32 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/18 7:35 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/19 5:58 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/20 9:56 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/22 3:04 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/22 4:19 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/24 6:29 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/24 1:56 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/27 7:39 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/27 4:01 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/27 4:38 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/28 3:04 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/31 3:46 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/31 12:23 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/31 10:39 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/08/01 1:28 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/08/01 3:35 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/08/01 11:18 AM |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.