100%果汁です。

本当は10%果汁です。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

2007 S-PULSE GET60!!

引退試合1/21(日) 日本平
PSM 2/18(日)横浜M 愛鷹
1節 3/3 (土) 神戸 H 日本平
2節 3/10(土) 千葉 A フクアリ
3節 3/17(土) 柏  H 日本平
ナ1 3/21(水) 柏  A 柏
ナ2 3/25(日) 横浜M H 日本平
4節 3/31(土) 大宮 A 駒場
ナ3 4/04 (水) 横浜M A 三ツ沢
5節 4/08(日) 大分 H 日本平
ナ4 4/11(水) 柏  H 日本平
6節 4/15(日) 川崎 A 等々力
7節 4/21(日) 鹿島  H 日本平
8節 4/28(土) 横浜FCA 日産
9節 5/03(祝) 磐田 H 日本平
10節5/06(日) G大阪 A 万博
ナ5 5/09(水) 大宮  A 駒場
11節5/12(土) 新潟 H 日本平
12節5/19(土) 甲府 A 小瀬
ナ6 5/23 (水) 大宮 H 日本平
13節5/26(土) 広島 A 広島ビ
14節6/10(日) FC東京 H 日本平
15節6/16(土) 横浜M H 日本平
16節6/20(水) 名古屋 A 瑞穂
17節6/23(土) 浦和  H 日本平
18節6/30(土) 柏   A 柏

アジアカップ中断期間

19節8/11(土) 大宮 H 日本平
20節8/15(水) 大分 A 九石ド
21節8/18(土) 川崎 H 日本平
22節8/26(日) 新潟 A 東北電ス
23節8/29(水) 横浜FC H 日本平
24節9/ 1(土) 磐田 A エコパ
25節9/15(土) 甲府 H 日本平
26節9/23(日) FC東京 A 味スタ
27節9/29(土) 神戸 A ホムスタ
28節10/ 6(土) 名古屋 H 日本平
29節10/20(土) 横浜FM A 日産ス
30節10/27(土) G大阪 H 日本平
31節11/11(日) 広島 H 日本平
32節11/18(日) 浦和 A 埼玉
33節11/24(土) 千葉 H 日本平
34節12/ 1(土) 鹿島 A カシマ

公式HPの試合日程と結果はコチラ

Espa-ore!

コトリスト


→さおりのコトリスト

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< 西澤ゴムジョン | main | リーガの優勝争い >>


2007.07.04 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

第14節/FC東京戦

2007.06.10 Sunday

・・・はぁ。
・・・フゥ・・・。
ハゥゥ・・・・。タダイマ・・・。
・・・全くひどい試合をしてしまいましたね。さすがに凹みました。リーグ再開ということでお客さんもたくさん入っていたし、そこでこんな試合をしてしまって残念です。いやもうね、日本平へ着いた頃から、甲府へ悲痛な顔つきで遠征していった弟から自慢のメールが連発してきてまして、ムカムカして携帯の電源を落としたあたりから暗雲立ち込めてきましたよ、ええ、ええ。「出来るだけポジティブにエスパルスを応援する」ことが趣旨ではありますが、今日はさすがにネガっちゃいますよ!!ネガ祭りですよ!!
さて一体全体どこが悪いんでしょうか??ネガってみましょう。例えば中盤?全く機能せず、パスミスばかり、バイタルはスカスカ、守備もスペースを埋めたりディレイをかけるだけでボールにチャレンジする姿勢はゼロ。寄せが甘くミドルを打たれていることは修正されず仕舞いで今日も失点。例えばトップ??ジェジン不在で全くボールが収まらず。それなのにロングボール中心。ボールロストした後もホールドした後も動きそのものが最悪。例えばDFライン??ドタバタした守備に連携ミス、ただしガチンコ守備に晒され続けてきた分、かわいそうだったし、3トップ相手のダイヤ4−4−2にしては無策すぎ。例えばGK??全くノーチャンスというシュートばかりではなかったと思うけど、ポジション、コーチング、安定感なし。フィードも相変わらず。例えば監督??試合前も試合中もまったく意図がわからず。試合後のコメントものんき。と、散々ネガってみると今日の試合結果は「当然の結果」ということになりますね。
でも、そんなことじゃないんじゃないかって思いました。何かそういうことじゃない決定的な何かが欠けている気がするのです。今シーズン開幕当初からずーーっとある疑問。すっきりしないまま今日まで来た謎。何だかモヤモヤし続けていること。それが何なのか私にはわからないのですけど、今日の試合では選手間の雰囲気も悪かったですよね。連携が悪いとかいう以前の問題で、本当に選手同士で信頼してる?という場面が何度もあったし、今までは見られなかったような光景もありました。
さてどうするべきか??
まず「反省しなきゃだめだ」とかいうこともあるんでしょうけど、今日のことは忘れてしまいましょう。終わったことはしょうがないっす。今日の試合に限っては、反省して修正してどうこうっていうレベルの問題じゃないっす。修正できるものなら、この2週間で修正してきたはずです。それがさらに悪くなっておりますので、ここはひとつすっかり忘れて初心に戻りましょう。代表だの何だの浮かれてるなよってことです。勝てば3位だのなんだの、私も浮かれておりました。現実を見つめることとします。というわけで、帰りは「やけ食い反省会」を開きました。家に帰っても甲府で大勝した弟が勝ち誇った顔で待っているに違いありませんし、現に試合終了後には携帯を叩き割りたくなるようなメールが着ておりましたので、もうこれはやけ食いして帰るしかないねと。
やけ食い反省会での結論としましては、今日一番キレていたのはパルちゃんだったよね、ということで終了です。ブートキャンプで来るとは!


| さおり | S-PULSE | comments(16) | trackbacks(0) |


2007.07.04 Wednesday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

shun (2007/06/10 10:59 PM)

>試合後のコメントものんき
まさにこれに尽きる。
選手同士の信頼に加え、監督と選手も信頼関係あるのか?
今日初めて見た客はもう来たくないと思ったやろな

マキティー (2007/06/10 11:04 PM)

おはようございます。三度寝から今起きました。

コメント時の雷雨がウソのように晴れ上がったので、例によって遅いお昼にとんかつを食べに行きました。
でも、試合前のとんかつ、今日で最後にした方がよさそうです。

スカパーの試合開始前、日本平の天気を見て「行けば良かった、自力で」と思ったのですが、試合内容を見て「行ったら、どうなってたか」に変わりました。
エスサポは矢島への期待が大きいですが、私個人は大学まではフィジカルとスピードだけで圧倒できてもプロであのポジショニング(動き出し)とテクニックでは?と思っています。今日の先発は西澤だと思っていたんですが...
アナウンサーの「フィフティー(もう半分はどこ行った!!)」と「1stハーフ」に文句を言いながらも、先取点を取られても我慢し兵働のゴールで一息ついたのですが、後半最初の失点で例によってPC観戦に切り替え、3失点目でうとうとし始め、試合終了を確認してふて寝です。
これじゃあ、とてもサポとは言えません、ただのファンです、いやファンとしても失格ですね。
やっぱり、ネガティブな書き方にしかなりませんので、四度寝に入りますか。
すべては日刊の記事と顔色悪鳥の大勝が悪いということで....

うる (2007/06/10 11:31 PM)

はじめまして。以前からROMらせていただいておりますが、今日は初コメントです。

>何かそういうことじゃない決定的な何かが欠けている気がするのです。今シーズン開幕当初からずーーっとある疑問。すっきりしないまま今日まで来た謎。何だかモヤモヤし続けていること。

実は私も同じことをずっと思っていました。集中力とか、そんなありふれた言葉ではない何か。もちろん集中もいまひとつな感じはしますが、それよりもっと決定的な何かが足りません。何でしょうね。
健太がのんきすぎるのもまったく同感です。公衆の場で騒いで回りに迷惑をかけているガキにおよそしつけとはいえないほんわかカンチガイな態度で接するバカ親…に例えたらいいすぎでしょうか。とにかく健太もなにかカンチガイしている気がします。

もう中断期間は韓国なんて行ってる場合じゃないと思うんですが、どうなんでしょう?

えむもと (2007/06/10 11:32 PM)

こんばんは!
試合については、もうアレなんで割愛しまして。
本日の現地で驚いたことは、東京サポさんのスタ飯とパルさんへの
食いつきの良さです!!
バックやホーム側売店へ食物を求めて遠征してきている方が一杯!
しかも、スタジアムグルメのチラシを片手に歩き回る方多し!!
パルちゃんショーのみならず、パルちゃん登場に沸くビジター席。
パルちゃんグッズを買うサポさんも多かったですね。
考えてみれば、東京さんにはマスコットいないんですよね。
試合前に散々楽しんで頂けたと思うのに、勝ち点まで奪うなんて・・・
ヒロミの身の振り方を心配していたころが懐かしいです。シクシクシク

(2007/06/10 11:49 PM)

>えむもとさん
こんばんは! 四度寝前のマキティーです。
えむもとさんは現地組なんですね、立派です。
昨晩、東京サポのブログをのぞいていて、やっぱり!と思ったヤツをリンクしました。
日本平に行くなら1時間以上前に着かなきゃですね。

J'sGoalのフォトニュースでは、ハーフタイムの段階でパルちゃんショーがアップされていました。
パルちゃんに比べてコパルちゃんずは太めですが、あれは皮が厚いんじゃなくて、肉が厚いんですかね?
「パルーズ・ブートキャンプ」を続けるのがいいかもしれませんね。私も一緒にだけど・・・

マキティー (2007/06/10 11:51 PM)

すみません。
上のコメント、urlは入れたのにnameを忘れちゃいました。

たま (2007/06/11 1:55 AM)

え〜現地行けず(行かず?)サポの為コメントはな〜し!!
来週ついにスカパー!環境になるのですが…解約しようかしらね…。

健太監督のコメントも毎回同じですねぇ〜。正直うんざり。

エスパの選手は一度美保の砂浜で殴りあいをする位の刺激が必要かもしれませんね。と言うかこんな試合をして選手同士で批判なり,ぶつかり合いが無いならそれって逆に嘘だと思うな。掛け違えたボタンは一度全部外したほうがいいと,個人的には思います。
あ〜〜嫌な月曜ですね。生き抜きましょー!!

さおり (2007/06/11 8:53 AM)


>shunさん

昨日、初観戦の子を連れての観戦でした。
勝負ごとなので負けることも当然あるんですけど、
あれだけ集中力のない試合を見せられちゃうと・・・。
監督と選手の信頼関係。健太さんが就任してから、
すごく良い状態だって思ってきていたんですけど
今は何だかチームがバラバラって気がします。
昨日はチームにすらなってなかったですね。残念です。
あんな試合をしたあとにニタニタ笑って相手チームの選手と
談笑してる選手もいましたが、ほんと勘弁して欲しいですよね。

さおり (2007/06/11 8:54 AM)


>マキティーさん

おはようでーす。
試合前のとんかつのせいじゃありません(笑)
「とん勝つ」以前の問題で「お前ら勝つ気あんのかっ!!」
と言いたくなるような試合でした。はあ・・・。
矢島については、おっしゃるとおりだと思います。
まさにそこがプロの壁なんだと思います。
もちろん打破して欲しい壁ですけど、私たちの想像以上に
高い壁なのかもしれないですね。
もう昨日の試合だけは寝てしまいたくなるのはわかります(笑)
全員席を立って帰るというのもアリだったかもしれません。
応援しているからこその不貞寝ですよ(笑)
負けたからじゃないですよね。負けたって良く頑張った!
と拍手できる試合もあります。でも昨日はそうではなかったです。
もしかして、また昔の馴れ合い仲良しクラブになってしまっていて
選手間の厳しさみたいなものが欠如しはじめたんでしょうか?

さおり (2007/06/11 8:54 AM)


>うるさん

はじめましてー。コメントありがとうございます。

何なんでしょうね?この不足感。
絶対に何かが足りないんですよね。
勘違いしている選手も、あまりにものんきな指揮官も
なんだかゆるーーい空気を醸し出していて、
これじゃまた昔のだめな時代に戻っちゃうと心配です。
一部の選手はそれがわかっているからこそ、きれ気味ですし
そのギャップが大きくなれば内部崩壊してしまいます。
だったらもういっそ一度J2へ落ちて地獄を見るか!!
とさえ思ってしまいます。
韓国へは本当にこのまま行くんですかねえ??
どうしても行くというのなら泳いで渡るくらいの
気概を見せて欲しいものです・・・。


さおり (2007/06/11 8:55 AM)


>えむもとさん

おはようございまっす!!
ガスサポさんたちは食いつき抜群ですよね(笑)
去年でしたかシャトル乗り場でバスが来なくって
「パルちゃんショー間に合わないじゃねーかっ!!」
とガスサポさんがあせっておりました(笑)
スタジアムグルメもグッツ販売も、ビジターの中では
飛びぬけてお金を使ってくれてるんじゃないでしょうか?
ほんとにパルちゃんショーをお楽しみいただいた上に
勝ち点3をもお持ち帰りになり、言うことなしっすね!!
アウェーでは勝ち点6をもらいたいくらいです。
マキティーさんのリンク先にあるように、
パルちゃんのメジャー化はすばらしいですね(笑)
ただし、パルちゃん3人じゃないのっ!!
コパルちゃんなのっ!!!!
ヒロミをマスコットにしてみたらいかがでしょうか?
はぁ・・・うぅーーん・・・シクシクシク

さおり (2007/06/11 8:55 AM)


>たまさん

おぉ、ついにスカパー廃人仲間になるのですねっ!!!
ちょうどそのころ、エスパルスは調子最悪などということに
なっちゃうかも?というような状況ではありますが・・・。
健太さん、私個人としては応援したいのですけど、
正直「これが限界なのかな」って思うこともあります。
チームの成長と監督の成長が同時に進行した去年。
チームの停滞と監督の停滞が同時に進行してる今年。
という気がします。
選手同士の厳しさについては、ほんとそう思います。
上にも書きましたけど、もしかしてタダの仲良しクラブに
なっちゃってるんじゃないのかな?って心配です。
和道が「日頃は仲が良いけど試合では・・・」とコメント
していますが、気がついている選手がいることが救いです。
あの降格スレスレで必死のころの気持ち、忘れちゃったんでしょうか?
そこから這い上がって天皇杯で浦和に負けて流した涙を
忘れちゃったんでしょうか??
負けてばっかりだったけど、あのころが一番チームも
サポも一つになっていた気がします。
とりあえず、うちからは代表へ一人も行かなくていいです。


うりぞー (2007/06/11 12:39 PM)

こんなに打ちひしがれたのは久しぶりです。まるでおととしの残留争い時の様・・・
実はウチはガスサポ地域に住んでおりまして、そこから誇らしげに
日本平に向かったのに、帰りは楽しげなガスサポに混じって帰るこの屈辱・・・
あああああああまた一週間くらーくなりますうううううう
そうですね!また残留争いから這い上がった所から始めて欲しいですね!

たま (2007/06/11 2:28 PM)

こんちやす。
最近コメントが多くなって来たので手短に(笑)
あの試合後にこんなコメント言ってる場合かと。
ん〜〜〜〜〜〜ん…。

さおり (2007/06/11 5:42 PM)


>うりぞーさん

おととしの残留争いのころの方が、将来性を感じられて
今よりずっとチームはひとつでよかった気がしますネ。
もっとも、あのころとは目指すべき場所の高さが違いますけど。
今季はずっと「産みの苦しみ」だと思ってきたけど、
何だかしょっぱい試合をしちゃったなと・・・。
うりぞーさんはガスサポ地域ですかあー(笑)
アウェーの際にはしょんぼりガスサポさんに囲まれますように!!
一週間、長いですけど来週が早く来て欲しいような
来て欲しくないような・・・。

さおり (2007/06/11 5:43 PM)


>たまさん

コンチャース。
あの試合のあとにこんな質問をする方もする方ですが
明らかに代表へ行ってから変わりましたね、ヤツは。
試合終了後にへらへら相手チームの選手と話している姿も
代表へ行き始めてからのことです。
代表へ行って帰ってきて、高いモチベーションをチームに
もたらしてくれて、なおかつ代表で得てきたものを爆発
させるのは帰るべき場所の自分のチームなわけですし
どちらも中途半端になっちゃう程度の選手ならば
むしろアジア杯など辞退してくれ!!と思います。
こんなもんじゃないだろう、うちの10番は!!と
まだ期待しておきますが・・・。
まあ、贔屓目に見ると、今のエスパルスのシステムは
藤本には全く合わないですね。無理です。
はあ、もう・・・すっきりしねえー(笑)










TRACKBACK

url: http://100kaju.jugem.jp/trackback/522
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.