100%果汁です。

本当は10%果汁です。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

2007 S-PULSE GET60!!

引退試合1/21(日) 日本平
PSM 2/18(日)横浜M 愛鷹
1節 3/3 (土) 神戸 H 日本平
2節 3/10(土) 千葉 A フクアリ
3節 3/17(土) 柏  H 日本平
ナ1 3/21(水) 柏  A 柏
ナ2 3/25(日) 横浜M H 日本平
4節 3/31(土) 大宮 A 駒場
ナ3 4/04 (水) 横浜M A 三ツ沢
5節 4/08(日) 大分 H 日本平
ナ4 4/11(水) 柏  H 日本平
6節 4/15(日) 川崎 A 等々力
7節 4/21(日) 鹿島  H 日本平
8節 4/28(土) 横浜FCA 日産
9節 5/03(祝) 磐田 H 日本平
10節5/06(日) G大阪 A 万博
ナ5 5/09(水) 大宮  A 駒場
11節5/12(土) 新潟 H 日本平
12節5/19(土) 甲府 A 小瀬
ナ6 5/23 (水) 大宮 H 日本平
13節5/26(土) 広島 A 広島ビ
14節6/10(日) FC東京 H 日本平
15節6/16(土) 横浜M H 日本平
16節6/20(水) 名古屋 A 瑞穂
17節6/23(土) 浦和  H 日本平
18節6/30(土) 柏   A 柏

アジアカップ中断期間

19節8/11(土) 大宮 H 日本平
20節8/15(水) 大分 A 九石ド
21節8/18(土) 川崎 H 日本平
22節8/26(日) 新潟 A 東北電ス
23節8/29(水) 横浜FC H 日本平
24節9/ 1(土) 磐田 A エコパ
25節9/15(土) 甲府 H 日本平
26節9/23(日) FC東京 A 味スタ
27節9/29(土) 神戸 A ホムスタ
28節10/ 6(土) 名古屋 H 日本平
29節10/20(土) 横浜FM A 日産ス
30節10/27(土) G大阪 H 日本平
31節11/11(日) 広島 H 日本平
32節11/18(日) 浦和 A 埼玉
33節11/24(土) 千葉 H 日本平
34節12/ 1(土) 鹿島 A カシマ

公式HPの試合日程と結果はコチラ

Espa-ore!

コトリスト


→さおりのコトリスト

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< 藤本のブログ | main | トゥーロン国際/フランス戦 >>


2007.07.04 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

キリン杯/モンテネグロ戦

2007.06.03 Sunday

えーっと、まずベンチのナカタコさん、鈴井氏(ミスター)に似てきたねという感想が一番の収穫でしょうか。結果は2-0で、ジーコ時代に比べれば、ずいぶん大人のサッカーをするようになったなあっていう印象を受けましたけど、でも何かつまんないねって思うのは私だけでしょうか?とにかくモンテネグロの状況があれでは、試合結果については良かったとも悪かったとも言えない感じですよね。なのにプレッシャーもさほどない中盤でミスがでるのは何ででしょ?かといって1対1で勝っていたか?と言われると、ことごとく負けていたわけだし、という中で結果だけは出すということは悪くないと思います。モンテネグロはまだチームにすらなってないという状況でしたが、、それこそヴィチニッチでもいれば、状況は違ったのかもしれませんね。中盤の構成が全く形になっていないのでは練習試合のようになってしまったのも無理はないかな、と思います。とにかく、これからのチームという印象を私は受けました。コロンビアはどうなんでしょうか?
オシムさんの試合後のコメントを読むと、何だかまだまだ多くの選手にとってチャンスが大ありだっていう気もしてきますが、名指しでの批判は珍しいですね。それだけ彼には期待が大きいということでしょうか?アジアカップへ向けて、徐々にエンジンがかかってくるのか来ないのか、注目ですね。
ところで、今日のエコパの雰囲気ですが、現地ではどうだったんでしょう?例えば得点シーン。ゴールが決まったのか決まらなかったのかよく分からないような雰囲気をテレビでは感じたのですが?代表の応援も何だかなぁ。国歌斉唱もついにネタ切れしちゃったみたいだし・・・。
藤本は出場したけれど、あんなチョビッツでは評価もないでしょうけど、代表の藤本を見ていると、藤本が大好きなスペースが今のエスパルスにはないなぁっていうのは思いました。そのことが、代表へ行くと藤本がやたら張り切って走りまくっているように見える原因のひとつかも??などと思いましたがどうでしょう??藤本には代表で得たモノをクラブで発揮して欲しいですね。そしてクラブで結果を出してまた代表に、そういう良いリズムが生まれるとよいのですが、今のところ代表とクラブは別物のように感じます。

| さおり | 日本代表 | comments(2) | trackbacks(0) |


2007.07.04 Wednesday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

tangerine (2007/06/03 11:13 AM)

ナカタコ=ミスター!
納得! そうか、そうですね!
珍しく早く帰ってテレビ見ようかなと思っていたら
「これ、今日中にお願い」!
アオが出るとは思ってなかったけど、淳吾早めに出たらどうすんだ!
…って無駄な心配でした。
後半途中から見たはずの試合の記憶がないです。
じゃ、チャオ×2 (^□^)/

さおり (2007/06/04 12:51 AM)


>tangerineさん

ナカタコが年を取ったらミスターになるとは夢にも思いませんでした!
代表戦、見れなかったんですねえ(つまんなかったですよー(笑))
藤本は「一応だしてみた」程度でしたので、これもまた・・・。
昨日のように4バックで戦う場合は青山もチャンスありますが
今の代表は相手の出方を見てから3バックになったり4バックになったり
するので、青山もカバーリングやフィードがもっとよくならなければ
なかなかポジションを奪うのは大変かなあーて思います。
でも、目標はまず五輪、代表入りは五輪終了後でも充分ですよね!
チャオ×2 (^□^)/ ←無理矢理流行させるっ!?(笑)










TRACKBACK

url: http://100kaju.jugem.jp/trackback/497
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.