100%果汁です。

本当は10%果汁です。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

2007 S-PULSE GET60!!

引退試合1/21(日) 日本平
PSM 2/18(日)横浜M 愛鷹
1節 3/3 (土) 神戸 H 日本平
2節 3/10(土) 千葉 A フクアリ
3節 3/17(土) 柏  H 日本平
ナ1 3/21(水) 柏  A 柏
ナ2 3/25(日) 横浜M H 日本平
4節 3/31(土) 大宮 A 駒場
ナ3 4/04 (水) 横浜M A 三ツ沢
5節 4/08(日) 大分 H 日本平
ナ4 4/11(水) 柏  H 日本平
6節 4/15(日) 川崎 A 等々力
7節 4/21(日) 鹿島  H 日本平
8節 4/28(土) 横浜FCA 日産
9節 5/03(祝) 磐田 H 日本平
10節5/06(日) G大阪 A 万博
ナ5 5/09(水) 大宮  A 駒場
11節5/12(土) 新潟 H 日本平
12節5/19(土) 甲府 A 小瀬
ナ6 5/23 (水) 大宮 H 日本平
13節5/26(土) 広島 A 広島ビ
14節6/10(日) FC東京 H 日本平
15節6/16(土) 横浜M H 日本平
16節6/20(水) 名古屋 A 瑞穂
17節6/23(土) 浦和  H 日本平
18節6/30(土) 柏   A 柏

アジアカップ中断期間

19節8/11(土) 大宮 H 日本平
20節8/15(水) 大分 A 九石ド
21節8/18(土) 川崎 H 日本平
22節8/26(日) 新潟 A 東北電ス
23節8/29(水) 横浜FC H 日本平
24節9/ 1(土) 磐田 A エコパ
25節9/15(土) 甲府 H 日本平
26節9/23(日) FC東京 A 味スタ
27節9/29(土) 神戸 A ホムスタ
28節10/ 6(土) 名古屋 H 日本平
29節10/20(土) 横浜FM A 日産ス
30節10/27(土) G大阪 H 日本平
31節11/11(日) 広島 H 日本平
32節11/18(日) 浦和 A 埼玉
33節11/24(土) 千葉 H 日本平
34節12/ 1(土) 鹿島 A カシマ

公式HPの試合日程と結果はコチラ

Espa-ore!

コトリスト


→さおりのコトリスト

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< ナビスコ/大宮戦予習 | main | 第11節/新潟戦予習 >>

スポンサーサイト

2007.07.04 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

ナビスコ/大宮戦

2007.05.10 Thursday

太田が・・・太田がああ・・・ワーーーン。
今日の太田のコメントを読むにつけ、これが泣かずにいれようかと。今のこの状況で腐ってなかったってのは立派です。ほんとにやっときたわずかなチャンスに結果を出して見せたというのは、まだ太田は死んじゃいないと思いました。だいじょうぶ、まだやれる!!次のチャンスも絶対あるぞ!今のエスパルスのシステムではFWしか生き残る道はないぞ、と何度も書きましたが、シュートがうまくなってましたよぅぅぅ。練習はウソつかない。ほんとですね。もうホント良かったです。太田を使え太田を使ってくれとしつこいほどに書いてきましたけど、こんなドラマが待っていようとはっ!!!大宮のロバート監督に「アマチュアゴール」とか言われようとも、ゴールはゴールじゃボケ!!!それはそれは美しいゴールだったわ、ボケェーー!!
って、ロバート監督の試合後のコメント読まれましたか??名指しで選手批判なのですが・・・。いや、もちろんロバート監督が指摘したミスは、その通りなのですが、試合後の会見で○○と○○がミスしたせいで負けたって言っちゃうのってどうなんでしょうか。本人だって、そんなことは分かってるだろうし、チーム内で「コラァァ!!」と怒るならまだしも、会見で名指ししちゃうっていうのはどうかと、私は思うのですが。。。
さて、ちょっと落ち着きましょう。えーっと、まず今日は昼間の時点で三保組から「太田が帯同したよ!ほんとにベンチ入りだよ!」との情報が来たり、「西澤+原の2トップに真希先発らしいよ!!」という情報が来たりして、「こ、これはぁー!?」っと思っていたスタメンを実際バーンと確認したときの「うぇぇ!」という衝撃と「見たいじゃんか!!」とかいう衝動は測りしれませんでしたね。原、西澤の2トップに真希のトップ下、岩下のボランチ、青山に替わって平岡のCB、それに海人。他サポの友達からは「パルちゃんチーム!まじこれ!2軍じゃん!」だの「チップスターもう諦めたのっ!?」とかメールが来ましたが、失敬な。2軍っていうなっ!!日頃試合にでられない方々と言え。彼らのこの試合にかける想いは2軍なんて言葉で片づけられるものではないのですっ!!
西澤も決めました。劇的逆転ゴールじゃないですか。ごっつぁんゴールで本人納得してないようですが、まずは初ゴールおめでとうございますです。西澤的には「俺らしいゴールを」ということらしいですが、俺らしくなくてもいいので、バンバンゴールしちゃってくださいよ。ええ。ええ。
真希はハーフで岡ちゃんに交代しちゃいましたが、原も光るものは感じましたし、ボランチの岩下はイッパイイッパイだったものの及第点、平岡はやれる子だと分かっているし、海人もしかり。レギュラーメンバーの座を脅かすというところまでは行ってなかったにしても、気持ちは負けてなかったし、何より予習で書いたような「後半ダメダメ病の改善」という意味で、今日は足が止まるというようなこともなく、実際、終了間際にかけて逆転勝ちという今年のエスパルスでは全く見られない展開の試合をやってのけたというのは大きなアピールになったのではないでしょうか??それに、関西アウェー→中2日→関東アウェー→中2日→ホームということで大変厳しい日程ではありますが、ターンオーバーで勝利をもぎとって帰って来れたのは健太監督も言ってますが心理的に大きいですよね。
捨てちゃってもいいと思っていたナビスコのグループリーグはこれで最終節にも可能性を残すことにはなりましたが、裏開催の早野乙対ノブリンの結果が3-0で早野乙の勝利という予想外の結果となったことでグループリーグ突破は非常に難しくなりましたね。2位2チーム枠狙いも、すでに勝ち点9を稼いでいるチームが複数あり、最終節勝っても勝ち点8のエスパルスにとっては可能性はゼロ。1位通過するには、まず柏がマリノスに勝って、エスパルスも勝って勝ち点8で4チームが並ぶという展開にすることがヒトツ、なおかつ得失点差で1位になる必要がありますので、今のマリノス+4、エスパルス−2というのをひっくり返すだけの試合をやらねばなりません。仮に3-0で柏がマリノスに勝ったとしても、エスパルスは4ー0以上で勝たねば無理ということですよね?まあ、無理ですね。
そこで『この記事の件』ですが、うちにはオファーないんですかね?


| さおり | S-PULSE | comments(10) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2007.07.04 Wednesday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

マキティー (2007/05/10 7:44 AM)

『この記事の件』ですが、千葉以外はJリーグチャンピョンだし、千葉はナビスコ2連覇中だし、うちにもオファーが来ているといいのですが。
まあ、どこもナビスコ予選突破を決めていないので、上記4チームが決勝トーナメントに出られることを祈りましょう。
ジェジンがらみでオファーが来るといいですねぇ。
賞金もそうですが、対戦相手が魅力的ですから。

さおり (2007/05/10 7:57 AM)


>マキティーさん

前に韓国の親善試合大会がポシャったことありましたよね?
確か去年の夏ころに韓国で開催するはずだったやつです。
そのお詫びに呼べ、と思うわけであります(笑)
エスパルスは韓国パイプあるみたいですしネ。
そうそう、対戦相手が魅力的ですよねー。
リバプール戦も潰れてしまったし、練習試合感覚とはいえ
うちは国際経験がなかなか積めないでいる選手も多いですし
○○大学と練習試合、みたいにやるより、よっぽどいいかと。
万一、賞金獲れちゃったら超ラッキー!!ですし。

ムビータ (2007/05/10 9:29 AM)

うっっ。
太田くん、やったね!
本当に嬉しい!

置かれている状況は厳しいことに変わりはないのだろうけど、応援してるよー!

と朝から、元気いっぱいなのは、太田くんのおかげ。

これで、捨て試合の大宮@ナビスコ戦(日本平)も行く気がムクムクと湧いてきましたよー!

なりき (2007/05/10 12:59 PM)

本当に圭輔の本心というか自分の気持ちを吐露した凄いコメントだと思いますよ。
淳吾らの怪我人、浩太、康平の出場停止のタイミング、何か圭輔にはこれから爆発がありそうな予感がしてます。

えむもと (2007/05/10 6:32 PM)

こんにちはーっっっ!!
一晩立っても、太田選手のコメントを読むと、やっぱり泣いちゃいますね。
兄も、J’sゴールのゲームフォトを「10回保存した♪」
くらい喜んでおりました。
少し前に、ジェジンが、「準備をしっかりしていない人には
幸運は訪れない」というようなことを言ってましたね。
どんな状況でも、準備をしっかりして備えていた太田選手の姿を
周りの選手達は見ていたはず。
それが結果となって現れて、きっと他の選手にも良い影響がありますよね!
ベテランがいなくなったエスパの中で、太田選手のような
ストイックな人は、とっても貴重なのではないでしょうか。
本人の為には移籍しかないのかなと思ったこともありますが、
やっぱり、どこにも行って欲しくないなぁ・・・。

マサシ (2007/05/11 12:12 AM)

ども、こんばんは♪
非常にオイシイ大会が韓国であるみたいですね。
ジェジンがらみでオファーがある(あった)と思ってます。
でもせっかくなら日本でリバプール戦とか見たいですよね。
2年前のリバプール戦チケット取ったのに中止になっちゃったし(苦笑)

さおり (2007/05/11 7:53 AM)


>ムビータさん

本当に多くのサポーターに愛されてますよね。
太田がチームを出て行くことを選択しなかった理由かもしれないです。
しかし、ほんとにあの小さな小さなチャンスを落ち着いて決めました。
太田の置かれている状況や、あの試合の瀬戸際度を考えたら
力んでふかしてもおかしくないシュートシーンだったと思いますけど、
ものすごく落ち着いて決めましたよね。
左足のシュートがすごく上手くなっていることにも驚きました。
気持ちがあって、決定力のある選手は、やっぱりベンチにいて欲しいと
思います。ほんとに感動をよぶゴールでした!!

さおり (2007/05/11 7:53 AM)


>なりきさん

なりきさんのブログで応援すると、すぐ結果が出ますよね?(笑)
ちょっとびっくりしています。幸運のブログかもしれません。
太田のインタビューは、ほんとに感動してしまいます。
ここ何年かで、こんなに感動したコメントはなかったなあ。
去年の躍進を、太田はどんな風に見ていたんだろうって想像しました。
それでもきれずに地道に頑張ってこれるという精神力はスゴイと思います。
もともと試合にでれないようなレベルの選手ではないし、
太田のような選手が活躍することはチームにとってプラスのはず。
健太さん次第ですが、今度はリーグ戦でも活躍に期待しますっ!!

さおり (2007/05/11 7:54 AM)


>えむもとさん

おはようございますっ!!
二晩たっても感動です(笑)
師匠、10回も保存しちゃいましたか。同じ画像を!!!
だけど、えむもとさんの言う通りで、試合にでれなくても
それも半端なく長い間でれなくても、いつ訪れるかも分からない
その日のために、日々しっかりと練習をして準備をし続けるって
実はすごいことですよね。
当たり前のようにスタメンにでて、当たり前のようにプレイしている
選手達に大きな影響力があったはずです。
ロッカールームで健太監督が抱きついたという話しを読んで
あれだけ「抱きつくのキライ!」と言っていた健太さんがと
思うと、健太さんは健太さんで、思うところがあるんだろうなと
思いました。色々なことがあっただけに感慨無量だったんじゃない
でしょうか。チームもこれで急浮上!といけばいいなーと。

さおり (2007/05/11 7:54 AM)


>マサシさん

おはようございまっす!!
そうそう、実に美味しい大会ですよネ!!
欧州のチームのリストはどの程度実現するのか分かりませんけど
是非やってみたい相手ばかりです!!
ジェジンといえば、今度の移籍報道はどうやら本物ぽいですよね。
7月移籍とのことですが、どうなるんでしょう・・・。
代理人とユトレヒトの関係者がダービーを見学したとのことですし、
監督がはっきりとインタビューで答えているのを読むと
飛ばし記事というわけでもなさそうです。
リバプール戦のキャンセルはほんとに残念でしたよね!!
夏の欧州ビッククラブのアジアお金儲けツアーは批判もありますが
でも実際、エスパルス対リバプールが見れるものなら見たいという
底知れぬファンの欲望がっ!!(笑)
ACミランも見たいです。カカみたいです!!
エコパじゃなくて日本平でみたいです!!(どこまでも強欲に)










TRACKBACK

url: http://100kaju.jugem.jp/trackback/448
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.