100%果汁です。

本当は10%果汁です。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

2007 S-PULSE GET60!!

引退試合1/21(日) 日本平
PSM 2/18(日)横浜M 愛鷹
1節 3/3 (土) 神戸 H 日本平
2節 3/10(土) 千葉 A フクアリ
3節 3/17(土) 柏  H 日本平
ナ1 3/21(水) 柏  A 柏
ナ2 3/25(日) 横浜M H 日本平
4節 3/31(土) 大宮 A 駒場
ナ3 4/04 (水) 横浜M A 三ツ沢
5節 4/08(日) 大分 H 日本平
ナ4 4/11(水) 柏  H 日本平
6節 4/15(日) 川崎 A 等々力
7節 4/21(日) 鹿島  H 日本平
8節 4/28(土) 横浜FCA 日産
9節 5/03(祝) 磐田 H 日本平
10節5/06(日) G大阪 A 万博
ナ5 5/09(水) 大宮  A 駒場
11節5/12(土) 新潟 H 日本平
12節5/19(土) 甲府 A 小瀬
ナ6 5/23 (水) 大宮 H 日本平
13節5/26(土) 広島 A 広島ビ
14節6/10(日) FC東京 H 日本平
15節6/16(土) 横浜M H 日本平
16節6/20(水) 名古屋 A 瑞穂
17節6/23(土) 浦和  H 日本平
18節6/30(土) 柏   A 柏

アジアカップ中断期間

19節8/11(土) 大宮 H 日本平
20節8/15(水) 大分 A 九石ド
21節8/18(土) 川崎 H 日本平
22節8/26(日) 新潟 A 東北電ス
23節8/29(水) 横浜FC H 日本平
24節9/ 1(土) 磐田 A エコパ
25節9/15(土) 甲府 H 日本平
26節9/23(日) FC東京 A 味スタ
27節9/29(土) 神戸 A ホムスタ
28節10/ 6(土) 名古屋 H 日本平
29節10/20(土) 横浜FM A 日産ス
30節10/27(土) G大阪 H 日本平
31節11/11(日) 広島 H 日本平
32節11/18(日) 浦和 A 埼玉
33節11/24(土) 千葉 H 日本平
34節12/ 1(土) 鹿島 A カシマ

公式HPの試合日程と結果はコチラ

Espa-ore!

コトリスト


→さおりのコトリスト

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< ヘビ使い登場 | main | 耳の大きいネコです。 >>


2007.07.04 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

第10節/ガンバ大阪戦

2007.05.06 Sunday

勝てなかったけど負けなかった、ですね。首位ガンバ相手にアウェーで引き分けなら上出来とも言えますが、健太監督の言う通り、去年までなら合格でも、こういう試合で勝ちきるためのシステム変更だったわけですから、勝ち点1に満足してはいけないのはもちろんのことです。
予習では「カウンターは覚悟の上で、ポゼッションして撃ち合ってしまえ!」などと書きましたけど、やっぱりそうは甘くなくシュート数で上回った前半ですらポゼッションも試合をコントロールしてたのも終始ガンバ。そのガンバも疲労からか、さほどスピードある攻撃を仕掛けてくるでもない、少し緩い感じの流れになっていたので、後半はいつものようなダラダラした後半ではなく、今日はバシバシ動けるのかも?と思ったら、甘かったッスネ。しかしなんで、あんなに後半になると戦えなくなってしまうんでしょう??今のシステムに必要な走力が身に付いていない、という単純なことだけではない気もします。後半に走り負けてゴールを許したり、一方的にやられる時間帯を作ってしまう癖がずーーーーーーーっと続いています。先日のダービーにしても勝ちはしても後半はシュート0本だったわけですし、むしろ今日は良く追いついたと言える試合なのかもしれません。
そういう意味では、フェルナンジーニョの個人技からのゴールは勝ち点1を奪う貴重なゴールとなりましたよね。ただ、もはやテンプレートか?と思えるセリフですが「前半の決められるところで決めていれば・・・」というのも変わりません。でも、岡ちゃんがトップ下というポジションで輝きはじめているのは嬉しいですね!枝村不在を良く埋めています。確実にうまくなってるし、フィジカルもついてきているし、楽しみですね。雰囲気を持っている選手なので化ける可能性もありますよ!ガソリン切れが思いの外早く来ましたが、その辺も健太監督の腕の見せ所なのですがっ!?ガッ!?
今日の交代カードでの藤本→浩太。これは藤本の右足捻挫(大丈夫か?)によるものですが、兵働を左にうつして浩太を右へ。でも、浩太はサイドはやっぱり合いませんよね。リスクコントロールを重視する選手だけに、今のシステムのサイドでは時にはマークを放り出してでも攻撃に転じる必要があるポジションなのに、浩太はそれが出来ません(藤本もその辺の判断が出来ない選手だと思いますが)でもこれは良い悪いではなくて特長だと思います。浩太を入れるなら、例えばテルさんと並べてボックスに戻し、テルさんが浩太のリスクを見る格好であれば、思い切って飛び出してもいけると思うのですけど。どうなんでしょうね。あるいはワンボランチとしてボールのチラシ役にすればピルロ化すると私はまだ信じているのですが、ダイヤのインサイドハーフではそれらの浩太の良いところが全てスポイルされてしまうような気がします。それから岡ちゃん→純平。この交代は遅すぎた気もしますが、原君じゃダメだったんでしょうか?純平じゃダメなんじゃなくて、原君が見てみたいっていう願望なんですけどね。それに縦へのスピードが生かせる時間帯でもあった気がします。いずれにしても、マグノ、加地不在のガンバでも一枚上手。うちはまだまだ上積みが必要です。でもそれは追いつけない距離ではないはず。ホームでのガンバ戦を楽しみにしておきます!!
さて、リーグは浦和が引き分けたりして団子状態炸裂中です。ここから先はヒトツヒトツ丁寧に勝ち点を拾っていくしかありませんが、中2日でナビスコ大宮戦がアウェーであります。過労死しそうな市川と、コンディションに不安の残る兵働あたりは休ませてあげて欲しいですね。藤本も捻挫ということですし、中2日ではオヤスミの公算が強いですし、ここは既定ギリギリのメンバーでナビスコ大宮戦へ行って欲しいですね。真希や太田や原や岩下も平岡も廣井も、捨て試合同然のナビスコですら使えない選手なんでしょうか?そんなはずはありません。これからまだまだ長いシーズンは続きますし、バックアップメンバーの底上げは急務のはず。次節の新潟はナビスコで現在リーグ2位で突破の可能性が残っていますし、おそらくベストメンバーで行くでしょう。対戦成績の余り良くない相手だけに、うちは温存でお願いします。
はあ・・・正直、負けなくて良かった・・・。

PS:主審の家本さん。今日のジャッジはグーッでした!!
  もっともエスパルスにとっては相性の悪い審判じゃないですけど。

| さおり | S-PULSE | comments(6) | trackbacks(0) |


2007.07.04 Wednesday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

マサシ (2007/05/07 10:55 PM)

ども、こんばんは。

昨日は雨が降る中大阪まで行ってきました。
で、現地で見た感想としてはG大阪のポゼッションの高い事に驚きでした。
ある時間帯はエスパルス側のコート半分でサッカーしてましたから(苦笑)

当然勝ってほしかったですが、先制されてしまったので
引き分けで御の字ってのが正直なところです。

先制された時は「負けた」って思いました。
それぐらい点が取れる雰囲気がしなかったです。
それだけにフェルのゴールは嬉しかったです♪

それにしても審判家本さんだったんですね。
気付かなかったです。
だってジャッジは普通でしたから(笑)

さおり (2007/05/07 11:42 PM)


>マサシさん

こんばんはー!

現地は雨で大変でしたね!!大阪では遊べましたか??
ガンバはあれだけボールを持てて、なおかつゴールも
できるとなれば、強いのは当たり前で、浦和のリアクション
サッカーよりも、全然いいサッカーしてますよね。
先制されて追いついたというのは、うちにとっては
超レアな展開ですし、個人技とはいえホント良かったです。
「負けなくて良かった」というのが正直な感想ですよね。

そうそう、家本さん、普通のジャッジが出来てました(笑)
大分対広島では、脱力しそうな誤審があったみたいですけど(笑)

つぼ (2007/05/08 1:06 AM)

さおりさん、こんにちは!!

大阪行って来ましたよ!!
雨も風も激しかったです。

いやー、ガンバ強かったです。いいサッカーするなぁと関心してました(笑)
負けなくてよかった。よくやったフェルですね。

GWはダービー、大阪戦と2試合観戦でした。でもって今日から月・火と東京出張ってことで、今は東京のホテルからです。

不敗神話は一応継続中です(笑)

さおり (2007/05/08 8:03 AM)


>つぼさん

おはようございますっ!!

あーっ!!そうだっ!!不敗神話だっ!!(笑)
関西アウェー+BS生中継、しかも首位ガンバ戦でも
不敗神話継続となると、これはもう本物ですよ!!

しかし雨風、大変でした。
ガンバ、納得の強さですよね。西野さんの長期政権で
マンネリ化するかとも思ったのですが、そうでもないですし
良いサッカーをして、しかも強いのは羨ましい限りです。
ユース出身者が複数中心メンバーでいることも立派ですね。
いやほんと、フェルナンジーニョよくやった!!

GWの観戦ツアーから東京出張とハードですねー。
お体にはお気をつけてくださいね!!

マサシ (2007/05/09 10:44 PM)

ども、こんばんは♪
大阪は日帰りだったんで遊ぶ時間はなかったです。
太陽の塔すら拝めずでした(苦笑)
雨が降ってなければスタジアム周辺を散策ぐらいはしたかったんですが。

スタジアム以外で思い出に残るような事といえば
茨木駅の構内で買ったパンを帰りの電車の中で
ニコニコしながら食べてたら向かいに座っていた
高校生の女子3人にチラチラ見られていた事位かな?(笑)
コワモテのオッサンがニコニコしながらパン食べてたのが
非常に面白かったんだと思われ(笑)

さおり (2007/05/10 7:47 AM)


>マサシさん

おはようございますっ!!
日帰りだと厳しいですねえー。
スタ周辺とはいえ、隣の駅の遊園地というわけにも
いきませんしネ・・・

電車内でパン食いしちゃいましたか(笑)
フェルゴール思い出してニコニコしちゃいましたか。
女子高生にチラ見されるのくらいニコニコは
全然オッケーですよ!!むしろ、もっと見て!!
俺を見てくれ!!くらいの勢いでお願いします。










TRACKBACK

url: http://100kaju.jugem.jp/trackback/443
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.