100%果汁です。

本当は10%果汁です。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

2007 S-PULSE GET60!!

引退試合1/21(日) 日本平
PSM 2/18(日)横浜M 愛鷹
1節 3/3 (土) 神戸 H 日本平
2節 3/10(土) 千葉 A フクアリ
3節 3/17(土) 柏  H 日本平
ナ1 3/21(水) 柏  A 柏
ナ2 3/25(日) 横浜M H 日本平
4節 3/31(土) 大宮 A 駒場
ナ3 4/04 (水) 横浜M A 三ツ沢
5節 4/08(日) 大分 H 日本平
ナ4 4/11(水) 柏  H 日本平
6節 4/15(日) 川崎 A 等々力
7節 4/21(日) 鹿島  H 日本平
8節 4/28(土) 横浜FCA 日産
9節 5/03(祝) 磐田 H 日本平
10節5/06(日) G大阪 A 万博
ナ5 5/09(水) 大宮  A 駒場
11節5/12(土) 新潟 H 日本平
12節5/19(土) 甲府 A 小瀬
ナ6 5/23 (水) 大宮 H 日本平
13節5/26(土) 広島 A 広島ビ
14節6/10(日) FC東京 H 日本平
15節6/16(土) 横浜M H 日本平
16節6/20(水) 名古屋 A 瑞穂
17節6/23(土) 浦和  H 日本平
18節6/30(土) 柏   A 柏

アジアカップ中断期間

19節8/11(土) 大宮 H 日本平
20節8/15(水) 大分 A 九石ド
21節8/18(土) 川崎 H 日本平
22節8/26(日) 新潟 A 東北電ス
23節8/29(水) 横浜FC H 日本平
24節9/ 1(土) 磐田 A エコパ
25節9/15(土) 甲府 H 日本平
26節9/23(日) FC東京 A 味スタ
27節9/29(土) 神戸 A ホムスタ
28節10/ 6(土) 名古屋 H 日本平
29節10/20(土) 横浜FM A 日産ス
30節10/27(土) G大阪 H 日本平
31節11/11(日) 広島 H 日本平
32節11/18(日) 浦和 A 埼玉
33節11/24(土) 千葉 H 日本平
34節12/ 1(土) 鹿島 A カシマ

公式HPの試合日程と結果はコチラ

Espa-ore!

コトリスト


→さおりのコトリスト

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< 宮崎吐夢がっ! | main | 職務質問される >>


2007.07.04 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

大宮アルディージャ戦予習

2007.03.30 Friday

さて!リーグ再開ですね!!大宮戦です。この大宮戦から中3日ペースでナビスコ横浜FM、大分、ナビスコ柏、川崎までホーム2戦、アウェー3戦で5試合も続きます。大宮戦で変な試合やると、修正できないままズルズルズルっと行っちゃいかねない過密日程なので、良いスタートを切りたいところですね。しかも大宮とは、このあと5月にナビスコで2試合立て続けにあたります。柏に連敗、調子のでないマリノスと引き分けというグダグダな感じを一掃してくれる試合になってもらわねば!!
私の中での大宮の勝手なイメージ3大要素は「4バックのゾーンディフェンス」「小林大悟のセットプレイ」そして「はずれ外国人を連れてくる」の3つです。4バックのゾーンディフェンスは監督の替わった今年も継続しているようですが、去年よりは、ややポゼッションに振れた感じでしょうか?小林大悟のセットプレイも健在(ケガの具合によっては欠場とか?)そして今年連れてきたエニウトンが当たりなのかはずれなのかで大宮の運命も大きく変わりそう。しかし、ことごとくはずれ外人を連れてくるのがデフォな大宮なので、今年もはずれの可能性が大きいですが、数日前にサーレスという外人を獲得していて登録が間に合えば清水戦から出場オッケーとのこと。以前、練習には来ていたと言っても、いきなり使えるのかどうかは謎ですね。もしかしたらエニウトンと2トップ構想なのかもしれないです。ただ、大宮のはずれ外国人については、バレーは大宮でもそこそこの成績を残したものの、移籍後に大ブレイク、レアンドロ(現神戸の)も移籍後にブレイクしていて、もしかするとエニウトンも移籍後にブレイクするかもしれませんよ!うちのアラウージョと同じです・・・。

ところで去年大宮には勝ててませんね。ホームの1-1引き分けとアウェーの0-1の敗戦での2ゴールは共に小林大悟にやられています。通算成績でも負け越しているので苦手にしているチームなのでしょう。うちが負け越しているチームは大宮の他に、柏、新潟、磐田だけ。理由が分かりませんが、とりあえずオレンジ野郎に滅法弱いオレンジ野郎ってことですか?
そして、去年のボックス型システムの限界点が見えた対戦が大宮戦だったように思います。モウリーニョ監督の「ゾーンディフェンスでは算数のできないやつは使えない」という名言がありましたけど、この算数の面で効果を発揮しそうなのが2トップにトップ下を置く、まさに今季導入しようとしているダイヤモンド型です。フェルナンジーニョを中心にCBとボランチの間にギャップを作ってチャンスを作ったり、ゾーンとゾーンの間に入る質の高いクロスにも期待です。あとは守備面でも攻撃面でもセットプレイがミソですかね。「試行錯誤は3月まで」とする健太監督なのですけど、この試合が3月最終の試合となりますよ!!これが最後のダイヤモンドへの挑戦になるかもです。個人的には開幕前から、この大宮戦が試金石になると思っていましたし、大宮のゾーン相手にどの程度の威力を発揮するかで、今後が大きく変わっていく気がします。エスパルスのメンバー的には代表組や出場停止組が戻りますが、心配されるのはジェジンでしょうか??韓国で熱発して療養中(もしかしてインフルエンザとか?)とのことですが、合流もまだ出来ていないようですし、今回はジェジン抜きですか。西澤のプレイスタイルはジェジンにあらず(当たり前ですが)なのは横浜戦ではっきりしましたが、でも西澤+矢島という感じでしょうか??そこで太田をサブで使ってみるとかいうのは、やっぱり今回もナシの方向なんでしょうか?

| さおり | S-PULSE | comments(2) | trackbacks(1) |


2007.07.04 Wednesday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

栗鼠者 (2007/03/31 11:50 PM)

はじめまして。
おっしゃる通りです。冷静で客観的な文章に驚きました。某HPのプレビューなどはさおりさんの文章を載せた方がいいですね。僕らはどうやら降格レースになりそうですが清水は優勝争いを面白くする存在になれそうではないですか。
隣町の赤い奴らも今日の前半のような勢いでひねり潰しちゃってくださいね。こちらはブックマークして通わせて貰いますので更新がんばってください。

さおり (2007/04/02 8:51 AM)


>栗鼠者さん

おはようございますっ!!
一瞬漢字が読めなかったさおりです、はじめまして。

「優勝争いを面白くする存在」ではなくて本当は
「優勝争いをする存在」になりたいところですが、
現実は栗鼠者さんのおっしゃる通りですね。
そこまで行ければ御の字ですよ。
しかし、まだまだ始まったばかりですよ!!
大宮さんは選手は揃っていますし、降格を心配するほどでは
ないように思います。去年の広島のようなこともあります。
赤い奴らをひねり潰したいのは山々でございますが!!!
とりあえず、取りこぼしのないように・・・(弱気)

今後もよろしくお願いしますっ!!










TRACKBACK

url: http://100kaju.jugem.jp/trackback/382
伊勢神宮 初詣

「お伊勢さん」「大神宮さん」と親しく呼ばれ、 辞書などでは「伊勢神宮」と紹介されていますが、 単に「神宮」というのが正式な名称です。

| To | 2007/03/30 8:58 AM |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.