100%果汁です。

本当は10%果汁です。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

2007 S-PULSE GET60!!

引退試合1/21(日) 日本平
PSM 2/18(日)横浜M 愛鷹
1節 3/3 (土) 神戸 H 日本平
2節 3/10(土) 千葉 A フクアリ
3節 3/17(土) 柏  H 日本平
ナ1 3/21(水) 柏  A 柏
ナ2 3/25(日) 横浜M H 日本平
4節 3/31(土) 大宮 A 駒場
ナ3 4/04 (水) 横浜M A 三ツ沢
5節 4/08(日) 大分 H 日本平
ナ4 4/11(水) 柏  H 日本平
6節 4/15(日) 川崎 A 等々力
7節 4/21(日) 鹿島  H 日本平
8節 4/28(土) 横浜FCA 日産
9節 5/03(祝) 磐田 H 日本平
10節5/06(日) G大阪 A 万博
ナ5 5/09(水) 大宮  A 駒場
11節5/12(土) 新潟 H 日本平
12節5/19(土) 甲府 A 小瀬
ナ6 5/23 (水) 大宮 H 日本平
13節5/26(土) 広島 A 広島ビ
14節6/10(日) FC東京 H 日本平
15節6/16(土) 横浜M H 日本平
16節6/20(水) 名古屋 A 瑞穂
17節6/23(土) 浦和  H 日本平
18節6/30(土) 柏   A 柏

アジアカップ中断期間

19節8/11(土) 大宮 H 日本平
20節8/15(水) 大分 A 九石ド
21節8/18(土) 川崎 H 日本平
22節8/26(日) 新潟 A 東北電ス
23節8/29(水) 横浜FC H 日本平
24節9/ 1(土) 磐田 A エコパ
25節9/15(土) 甲府 H 日本平
26節9/23(日) FC東京 A 味スタ
27節9/29(土) 神戸 A ホムスタ
28節10/ 6(土) 名古屋 H 日本平
29節10/20(土) 横浜FM A 日産ス
30節10/27(土) G大阪 H 日本平
31節11/11(日) 広島 H 日本平
32節11/18(日) 浦和 A 埼玉
33節11/24(土) 千葉 H 日本平
34節12/ 1(土) 鹿島 A カシマ

公式HPの試合日程と結果はコチラ

Espa-ore!

コトリスト


→さおりのコトリスト

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< ドリームフィールド藤枝 | main | ナビスコ/横浜Fマリノス戦 >>

スポンサーサイト

2007.07.04 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

キリンカップ/ペルー戦

2007.03.25 Sunday

いやもう、藤本が出るとは思っていませんでしたので、出た後と出る前では印象が違います。出るとは思ってなかったというのは、おそらくジーコの4年間の序列選考の後遺症みたいなもので、藤本もきっと呼ばれただけで、試合終了後には「列に並んで待っててね」みたいになるんだよなっていう風になっていたのですね。だからもうペルー戦見ながらケーキ食べたり、ジュース飲んだりしながらゴロゴロゴロゴロ見てまして、「何だよお前らグダグダグダグしやがってー」とか「何だよキノコ!!プレーがおせーよ!!」とか「巻師匠!!師匠としての仕事忘れちゃダメじゃないカー!!」とかですね、散々悪態ついてたんですけど「日本代表、藤本が入るようです!」という堀池さんの声に、ええええええええっ!!と寝た子が起きました、ええ。
「あ!淳吾映った映った映った!!映ったよ!!ブルーだよ!!」
弟「そりゃ映るだろ、テレビだし。そりゃブルーだろ、代表だし。」
「ああ!!淳吾交代!!バカ審判!!何で水野と家長のあとだよ!」
弟「3人一緒なんだから、先も後もねーだろ」
「ああーー!!キノコと交代だって!!世代交代だって!!」
弟「いや、そうは言ってねーだろ(苦笑)」
その後も背番号17を必死に追いかけますが、どこどこ、どこにいるのだ!!となり「松木間違えんな!バカ!!巧さんGJ!!」「アホか!水野!!そっちのCKはレフティー藤本だろ!!このでしゃばりがっ!死ね死ね死ね!!」「あーFK!蹴らせてって言えよ!!ほら!!蹴らしてーーって言え!!」「あ、蹴った!!わーーん、惜しいーーー!憲剛ちょっといいやつだな」
と、10分の間テレビがぶりつき。我ながら冷静さを失いました。だって4年ぶりですよ。あのトルコ戦以来の代表の応援ですよ。よーし、藤本良いデビューだったぞー!!でもしかし、ゴール前に突っ込んだプレイとか、エスパルスで何故やらん!!とにかく拍手拍手!!パチパチパチとやってる後ろで弟は仏頂面。「なんだよぅ、ジュビロも京劇役者(川口)がでてんじゃん」
「京劇役者って言うな!!」もう藤本デビューでお腹イッパイです。

さてペルー戦。振り返ってみます。まずペルーが主力抜きであることや、長時間移動後で時差ぼけのあること、ホームであること、相手関係は色々差っ引いて考える必要はあるにしても、オシムさんのチーム作りが次のステップに上がったことは確実ですね。つくずく用意周到な人だと思います。欧州の選手を招集するタイミング、場所、周りの選手の配置、その練習、絶妙だったと思います。これなら国内組VS海外組みたいにはならないでしょうネ。
ただ、今日の俊輔はコンディション悪かったんでしょうか?それとも代表に帰ってきたら「代表の俊輔」になってしまうんでしょうか?ただただボールを散らすのみで、最近のセルティックで見せているようなプレイがありませんでしたね。そして相変わらず俊輔のところにボールが入るとスピードが落ちてしまう。今回は初めて合わせるということもあったし、連携面は仕方ないにしても、俊輔に期待するプレイの半分程度だったでしょうか。ただ、前に比べると、走る距離は雲泥の差ですね。高原も同様にフィットしてない状態が続きましたけど、あの鬼トラップ以降、良かったころの高原に戻っていましたよね。ドイツでの成功が自信を取り戻すキッカケになってるのかもしれないですね。特に前半がそうだったと思いますが、残り15メートルの問題は全く解決されておらず、チャンスも作れずシュートも少なかったですけど、特に前半、サイドにぽっかり空いていた、あれだけのスペースと時間の余裕がある状態でのクロスが、あんなうんこクロスでは4-4-2のSBとしてはどうなんでしょうか??左SBには駒野しかいないんでしょうか・・・。
遠藤は思っていた通り、俊輔を組み込むために必要だと言われていた、無駄走りしたり、スペースを埋めたりする役目を黙々とこなしていたという意味では立派だなと。オシムさんは俊輔を使うなら、複数の選手が汗をかく必要があると言っていましたが、今日の様子では俊輔自身の変化もあるし、このまま煮詰めていけば面白いチームになりそうな気がします。
ただ、今日の相手が飛車格落ちのペルーだったということを考え合わせると、欧州組を救世主のように祭り上げるスポーツ新聞やテレビのように、今日の結果を素直には喜べませんよね。例えば、ピサロ、ファルファン、ゲレーロといったあたりの第一級FWが3トップで並んでいたらどうだったでしょう??両サイドとも押し込まれていたら、今日唯一攻める形が出来ていたサイドも死んでいたでしょうし失点したかもしれないです。逆にペルーがこれといって攻撃の形が出来ていなかったせいで、今日の新4バックの出来具合が分からなかったのが残念といえば残念。後半のペルーFKの場面で大きなミスがありましたけど、そのくらいかな。
藤本は次の代表招集でも呼ばれるといいな。そのためにもエスパルスでしっかり戦って結果を出して貰いたいです。エスパルスあってこその代表なのですし、ここ最近の藤本へのマークは非常にタイトにはなっていますけど、それを乗り越えなくてはです。10番を背負うとはそういうことですしね。

| さおり | 日本代表 | comments(6) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2007.07.04 Wednesday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

うりぞー (2007/03/25 9:27 AM)

さおりさん、おはようございます!
私も昨日の試合を見ている時はまるでさおりさんと一緒でした!
淳吾が出てからはすっかり「淳吾カメラ」となり、
見る真剣さが違ってきますね!
「世代交代」・・・相変わらずお上手!!
そのためにはエスパルスでもっと頑張ってもらわないと。

さー今日のこの雨、試合開始までに止みますかねぇ・・・

マサシ (2007/03/25 11:08 AM)

ども、おはよ〜です(^▽^)/
久々に代表戦が楽しく見れましたね。残り5分からですが(笑)
私もまさか出場するとは思わずゴロ寝しながらまった〜りと見てたんですが
「藤本が入るようです。」by堀池さん
の声に
「おぉ!!!」ってなり起き上がっちゃいました。
FKの見せ場なんかもあったりしてこれまた
「あぁぁぁ。惜しいなぁぁぁ。。。」って言っちゃいました。
まぁ今回の代表戦で学んだ事は
中村憲剛はいいヤツなんだなって事です(笑)

め (2007/03/26 3:23 AM)

どもども、藤本が出ましたね〜(~o~)
5分間とはいえ頑張っていた気がします。
前に青山が呼ばれたときみたいに出るのはいつものメンバーだけかなとも思ってました。
中継は解説が松○だったのでまったく観る気が起こらず、でもちゃんと録画予約だけはしてご飯を食べに出かけました。
外で携帯から経過はチェックしていたんですが、そこで藤本出場を知り、急いで家に帰って、すぐに後半40分からだけ観戦。
その前はまだみてないんで茸くんのプレーは全くみていないんですが(~_~;)
ただ夜になっていたスーパーサッカーでは藤本はまったく映らず(-_-;)
しかも藤本の印象を一言でと訊かれた茸は「後輩」とだけ・・・・・それだけかよ!
まぁ茸のライバルだからしょうがないか!!(^0_0^)

さおり (2007/03/26 7:43 AM)


>うりぞーさん

おはようございますっ!!うりぞーさん!!

淳吾カメラ!!(笑)まさに「うりぞーアイ」ですね!!
でも正直、どこに17番がいるのか分かりづらくて必死でした。
もう17番以外全部敵状態(笑)味方がボール回していても
「なんでお前がボール持ってんだ!とっとと回せ!」みたいに(笑)
いや、ほんと、エスパルスでもっと頑張って貰わないとですね。

うりぞーさんは昨日の試合行けましたー?
私はあの雨のせいで残念ながら行けませんでした・・・。

さおり (2007/03/26 7:43 AM)


>マサシさん

おはようございますっ。
マサシさんも全く同じ行動ですか(笑)
エスパルスサポは全員同じ行動だったかもしれないですね。
堀池さんの声がエスパルス関係の時だけトーンが変わります。
「藤本が入るようです」の声もうわずっておりました。
そうそう、憲剛良いヤツだなと(笑)
あそこで憲剛が蹴ってたら、評価は180度変わりましたけど(笑)
でもああいう場面で『蹴らして」って言えるのは大事ですね。
変な遠慮してたら、あれだけのメンバーが揃ったチームでは
チャンスなんか滅多にやってこないです。
あれが入ってればなあ。少しチカラが入りましたかねえ。
次も呼ばれるようにエスパルスでキレキレの姿を!!

さおり (2007/03/26 7:44 AM)


>めさん

おはようございまーす。
ですよねー、私もベンチに座って終了かと。
それでも練習や試合をベンチから観ることだけでも
今の藤本にはプラスになると考えていたので、出場できたことで
オシムへの評価も自然とうなぎ登りです(笑)

セル◎オ+安◎郎は最強コンビっすね!!
1-0の状況で「次の1点が大きいですよー」って私でも言えます。
もはや解説じゃないですもんね。一緒にコタツに入ってテレビ観てる
近所のうるさいおいさんがブツブツ言ってるみたいなもんです。
あ!やっぱり気になりましたか「後輩」発言。
私も「オイ!!そんだけかよ!!」って突っ込みました!!(笑)
ええ、ええ、ライバル視してますね、確実に!(笑)










TRACKBACK

url: http://100kaju.jugem.jp/trackback/373
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.