100%果汁です。

本当は10%果汁です。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

2007 S-PULSE GET60!!

引退試合1/21(日) 日本平
PSM 2/18(日)横浜M 愛鷹
1節 3/3 (土) 神戸 H 日本平
2節 3/10(土) 千葉 A フクアリ
3節 3/17(土) 柏  H 日本平
ナ1 3/21(水) 柏  A 柏
ナ2 3/25(日) 横浜M H 日本平
4節 3/31(土) 大宮 A 駒場
ナ3 4/04 (水) 横浜M A 三ツ沢
5節 4/08(日) 大分 H 日本平
ナ4 4/11(水) 柏  H 日本平
6節 4/15(日) 川崎 A 等々力
7節 4/21(日) 鹿島  H 日本平
8節 4/28(土) 横浜FCA 日産
9節 5/03(祝) 磐田 H 日本平
10節5/06(日) G大阪 A 万博
ナ5 5/09(水) 大宮  A 駒場
11節5/12(土) 新潟 H 日本平
12節5/19(土) 甲府 A 小瀬
ナ6 5/23 (水) 大宮 H 日本平
13節5/26(土) 広島 A 広島ビ
14節6/10(日) FC東京 H 日本平
15節6/16(土) 横浜M H 日本平
16節6/20(水) 名古屋 A 瑞穂
17節6/23(土) 浦和  H 日本平
18節6/30(土) 柏   A 柏

アジアカップ中断期間

19節8/11(土) 大宮 H 日本平
20節8/15(水) 大分 A 九石ド
21節8/18(土) 川崎 H 日本平
22節8/26(日) 新潟 A 東北電ス
23節8/29(水) 横浜FC H 日本平
24節9/ 1(土) 磐田 A エコパ
25節9/15(土) 甲府 H 日本平
26節9/23(日) FC東京 A 味スタ
27節9/29(土) 神戸 A ホムスタ
28節10/ 6(土) 名古屋 H 日本平
29節10/20(土) 横浜FM A 日産ス
30節10/27(土) G大阪 H 日本平
31節11/11(日) 広島 H 日本平
32節11/18(日) 浦和 A 埼玉
33節11/24(土) 千葉 H 日本平
34節12/ 1(土) 鹿島 A カシマ

公式HPの試合日程と結果はコチラ

Espa-ore!

コトリスト


→さおりのコトリスト

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< 黒河完全移籍 | main | 東京より帰還 >>


2007.07.04 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

ナビスコ/柏レイソル戦

2007.03.22 Thursday

はぁ、疲れた。ほんとに疲れた試合でしたね。
研修を午後さぼってまで行ったナビスコ開幕の柏レイソル戦でしたが結果はご存じの通りです。柏サポの友達夫婦と観戦しましたが、日立台からの帰りの電車の中でも頭の中はグルグルでした。夫婦して慰めてくるわけですが、あんたらに慰められる結果になろうとは思いもしなかったとです。いっそ、「見たか!!これが一心同体じゃ!!」くらいに痛いセリフを言われた方がましです。それが何か威張るのも可哀想になるような、ついつい慰めたくなっちゃうような試合内容じゃ情けないっす。
この日がJ1デビューとなった鍋島主審については試合前に「J2では、やらかす主審として超有名だよ」とバカ夫婦から聞いていました。なぜ、そんなにやらかす審判がJ1へ昇格??と思いましたけども、聞けば典型的なピッコロ君だそうで、もはや体当たりとしか言えないチャージはオッケーでも、足でひっかけるととにかくピッコロ。気分次第ではカードだよ、と言われたままの結果が目の前で展開されたわけです。もちろん不可解で理不尽な判定もありました。でも、逆にあまりにも不用意なプレイが多かったことも否めないです。鍋島主審はうちにとっては初めてなわけで、それだけに、やらかすピッコロだっていうことは、事前のスカウティングや分析で分かっていたはずですし、健太さんからも注意があったはず(なかったとしたら問題)なかったのだとしても、序盤のジャッジで分かったはず。それを含めて、この敗戦の内容は完敗ですね。
むしろ問題は、ファウルが命取りになるような状況にまで追い込まれていることだと思います。理不尽ではあったとしても4バックのうちの2人が退場してしまうほどにバックラインへの負担が重くなっているのは事実ですよね。今日のメンバーどうこうではなく、根本的な問題を抱えているのかもしれないです。今日の試合でも言い出せばキリがないでしょう。フェルナンジーニョは相手ボランチを放置状態。サイドのスペースは埋めきれず、前線の矢島も守備をやったりやらなかったり、藤本はどう考えてもダイヤモンドのSHがやれるフィジカルと守備力はないし、兵働も同様、浩太のところでは、奪えばチャンス、奪えなかったらピンチとわかりやすい状況。ガチンコ状態で最終ラインへ殺到する相手選手。結局はギリギリの身体を張ったプレイで攻撃を食い止めるしかなく、その挙げ句に主審はピッコロ君。これでは、ノブリンプレスにはまるわけですね。それでも試合開始15分は良かったですよね。でも15分しかもたないんですよ。。。試合後のコメントはずっと同じような感じで「決めるべきときに決めていれば」ということなのですが、それはもうどのチームにとっても永遠のテーマみたいなもので、決めるべきときに決めるチームが優勝とかするわけですしね。むしろ、決めるべきときに決めるためにはどうするべきか?を考えた方が建設的です。例えばそこで「ゴールのはじを狙う練習をしよう」とかではジーコと一緒です。
ダイヤモンド型がダメなんだ!!とかではなくて、そもそもダイヤモンド型に適正のある選手が少ないというところは解決できないし、それならばエスパルスバージョンのダイヤモンドを磨けばいいわけですが、今の状況ではまだまだ時間もかかりそう。ただ、私たちサポは外から見て好き勝手言えるわけですから良いんですが(それがサッカーの楽しみでもありますが)どういう形になるにしても、健太さんも選手たちも迷いなく「これでがんばれるねん!!これでやれるねーーん!」と言う信念を持っているのだとしたら、私は信じます。我慢するときなのだと思います。まだまだ始まったばかりですしね。もう1つ気になったこと。走り負けてることです。メンタル面を含めて、若さが悪い方に出なければよいのですが、開幕後に健太さんが「声が出てない」と懸念していましたけど、ちょっと心配です。
3日後にはマリノス戦です。マリノスは今日も負けて早野ピーンチ!!という状態で日本平へやってきます。エスパルスは各代表と出場停止の選手がいて、特にベンチはかなりレアな状況になりそうで興味が尽きません。ある意味、控えの選手には絶好のチャンス到来ですよね。また、そう考えてる選手が多くいることに期待します。とりあえず、枝村のぶっちぎりゴールは神でした。あれがなかったら、ほんと良いことなしで終了のところでした。

| さおり | S-PULSE | comments(12) | trackbacks(0) |


2007.07.04 Wednesday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

tama (2007/03/22 2:09 PM)

こんにゃち!!お久し鰤。(昨日ちょっと書いたけど)
なんとなく身も心も疲れたところでエスパルスショックでさらにテンション落ちまくりです。
現地観戦組も疲れたでしょうが,ネット組のおいら達も疲れたんですよぉぉぉぉ。後半17分の柏のオフサイドが,エスパ公式,レイソル公式共に得点になっており,がっっくりした所で,実はオフサイドじゃね??って話しになり,やっぱりノーゴールじゃん!!と喚起しているうちに失点…ところがエダムの神ゴールきた!!とネット組は大喝采!!とその更新もされたかされないうちの同点劇……おそらくネット組も相当のダメージを負っておりますです…イタタタタ。まぁ現地組のダメージは瀕死クラスでしょうがね。えい!ザオリク!!
さて,まぁやいのやいの言うのがサポの性分であるのは仕方ないですが,まだまだシステムについて述べるのは早いですよね!自分的な印象(テレビですが(-.-))としては,体力的って言うよりも,コンディション(フィジカル的・メンタル的)が悪い選手が多くないですか?兵働・藤本・ジェジンあたりはキレの無さが目につきます。
あともう一つの心配は,これで柏に対して苦手意識ができなければいいなって事ですよね。昨シーズンも鹿島・ガンバ・新潟あたりには完全に苦手意識がありましたもんね。なんか去年の新潟のポジションに柏が居る感じがして,すっごくイヤですね。早くも来月には三度対決ですね。ここでやっつけとかないと今年のネックになりそうな予感です…ブルブル。

なりき (2007/03/22 9:29 PM)

オレンジ親父です。
tamaさん、私はそのネット組です。今回は中継もなくオフィシャル頼みでチャット参加でした。
よくわかんねぇ試合でしたね、イエロー、レッド、出まくり、もうちょっとでゴレンジャーの世界でしたよ。今度是非参加してくださいよ。

さおりさん、お疲れさんでした。
折角の現地応援も相手に情けを掛けられるほど屈辱的なもんはありませんね、今度は逆の立場に絶対になってやるぞの精神でいきましょう(それでなきゃ精神上良くないですわ)

さおり (2007/03/23 12:12 AM)


>tamaさん

こんばんはー。おひさしです!!お元気でしょうか??
疲れているようですけども(笑)元気だしましょう!!
ネット組、大変だったみたいですね。その例のオフサイドの場面では
静岡のネット組から携帯へメールが殺到。
「どうなってんの!?」「公式では0-1なんだけど!?」
「オフサイドっていう情報もあるんだけど!?」
(柏DJのゴーーーーーールコールが混乱を招いたかもです)
後半の85分すぎからの大混乱では「どうなってんの!?」
「ねえ、どうなってんの!?」「負けたの?」「え?退場?」
「まじでどうなってるの!?」「ほんとに負けてる!?」
もう、ピロロンピロロンピロロン言いっぱなしで、
うるせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
となりました。ネットはネットで見えないだけにストレス増大でしたね。

そうそう、やいのやいの言うのがサポの楽しみでもあります。
コンディションが悪い選手が多いというのは、その通りかも。何となく
重いんですよね、動きが。それも前半はじまって20分くらい経つと
ガクンと運動量が落ちます。何でしょうか??全員花粉症とか(笑)
特に兵働は重そうです。藤本はマークが厳しくなっているのに、
本人のプレイスタイルに工夫がないからっていう面もあるかもです。
ジェジンはチームプレイに徹しすぎっていう気もします。
柏はもともと得意な相手ではなかったですけど、イヤですね。
残り2試合あるわけですけど、ほんとイヤですね・・・。
ノブリンの得意満面な顔もイヤですね。クッソゥ。

さおり (2007/03/23 12:12 AM)


>なりきさん

こんばんはっ!!
なりきさんもネット組のストレス満載でしたか(笑)
敗戦を審判のせいにはしませんが、試合をつまんなくしたのは
間違いなく、あのうんこ審判のせいです。
実際、スタンドの柏サポの方々も「これ逆ならむかつくよな」と
言っているほどで、家本審判同様、香港行きでしょうか。
いずれにしても、また当たる可能性もありますので要注意です。
いらいらネット観戦もスカパー効果で減りそうですよね??
チャットというのは、どちらのチャットを利用してるんですか?
いや、ほんとに情けをかけられるようではおしまいですわ!!
まあ、それくらいちょっと可哀想な展開ではありましたけど(笑)
マリノス戦はメンバーが大幅に入れ替わりますが興味深いですね。

なりき (2007/03/23 5:15 AM)

たけぞーさんのチャットに参加させてもらってます。
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/s-pulse/comromx.cgi

tama (2007/03/23 7:40 AM)

なりきさんもおはようです。
と,言うことで↑のチャットですね。
さおりさんも是非どうぞ!(って俺が言うなって感じ)

なかなか一見さんは参加しづらい感じがしますが,なかなか面白いですよ。
なりきさんのお酒の量が心配になりますけどね…。

さおり (2007/03/23 6:34 PM)


>なるきさん

了解です。分かりましたー!!
ネット観戦の機会があったらお邪魔しますっ!!

さおり (2007/03/23 6:37 PM)


>tamaさん

ですよね??たけぞーさんところの掲示板でも登場したこと
ないし、「お前誰だ」的な感じですよね(笑)
なりきさんところのブログで紹介していただけてたので
ちょっとは名前が広がったかもしれません(笑)

お酒て、飲みながらですかっ!!(笑)
昨日みたいな試合ではガブガブーっとやけ酒になりそうですね。

tama (2007/03/23 8:11 PM)

さおりさん…『なるき』さんて!!
なんか味噌みたいじゃん。
なりきさんです,なりきさん!!

さおり (2007/03/23 11:38 PM)


>tamaさん

ノワーッ!!ほんとだ!!なるきさんになってる!!
すいません、すいません。平謝りです。
ミソみたいって、ハナマルキのことでしょうか??
あぁ、マルキ、もはや懐かしい。。。

なりき (2007/03/25 2:37 AM)

さおりさんは本当に頭の回転がよろしい方ですね、だもんでこのブログも来客万来なんですね。
なりきは方言で「いい加減」とか「雑な」とかの意です。
このHNを知っている人から「なりきすと」と呼ばれたこともありますが(ノボリストとは大違い)まぁいい加減な野郎です。

tamaさん

>なりきさんのお酒の量が心配になりますけどね…。

いやぁ〜そこまでチェックされてますか、注意せねば。

さおり (2007/03/25 7:56 AM)


>なりきさん

頭の回転が良いとは思えないのですが・・・(笑)

なりきって言うのは方言だとは知っていましたけど、
おそらく藤枝地区では使わない方言なんじゃないかな。
藤枝地区は「ずら」て言うと言われてますけど、
実際「ずら」って言う人にはあったことありません・・・。
なりきに近い言葉で、おぞいっていうのは使いますねー(笑)
「おーんぞい」というと、「すごくボロい」になる感じで。
ナリキスト!!(笑)
ナルシストみたいでチョットかっこいいじゃないですか!
ヤスみたいな髪型にすると良いですよ!!











TRACKBACK

url: http://100kaju.jugem.jp/trackback/365
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.