100%果汁です。

本当は10%果汁です。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

2007 S-PULSE GET60!!

引退試合1/21(日) 日本平
PSM 2/18(日)横浜M 愛鷹
1節 3/3 (土) 神戸 H 日本平
2節 3/10(土) 千葉 A フクアリ
3節 3/17(土) 柏  H 日本平
ナ1 3/21(水) 柏  A 柏
ナ2 3/25(日) 横浜M H 日本平
4節 3/31(土) 大宮 A 駒場
ナ3 4/04 (水) 横浜M A 三ツ沢
5節 4/08(日) 大分 H 日本平
ナ4 4/11(水) 柏  H 日本平
6節 4/15(日) 川崎 A 等々力
7節 4/21(日) 鹿島  H 日本平
8節 4/28(土) 横浜FCA 日産
9節 5/03(祝) 磐田 H 日本平
10節5/06(日) G大阪 A 万博
ナ5 5/09(水) 大宮  A 駒場
11節5/12(土) 新潟 H 日本平
12節5/19(土) 甲府 A 小瀬
ナ6 5/23 (水) 大宮 H 日本平
13節5/26(土) 広島 A 広島ビ
14節6/10(日) FC東京 H 日本平
15節6/16(土) 横浜M H 日本平
16節6/20(水) 名古屋 A 瑞穂
17節6/23(土) 浦和  H 日本平
18節6/30(土) 柏   A 柏

アジアカップ中断期間

19節8/11(土) 大宮 H 日本平
20節8/15(水) 大分 A 九石ド
21節8/18(土) 川崎 H 日本平
22節8/26(日) 新潟 A 東北電ス
23節8/29(水) 横浜FC H 日本平
24節9/ 1(土) 磐田 A エコパ
25節9/15(土) 甲府 H 日本平
26節9/23(日) FC東京 A 味スタ
27節9/29(土) 神戸 A ホムスタ
28節10/ 6(土) 名古屋 H 日本平
29節10/20(土) 横浜FM A 日産ス
30節10/27(土) G大阪 H 日本平
31節11/11(日) 広島 H 日本平
32節11/18(日) 浦和 A 埼玉
33節11/24(土) 千葉 H 日本平
34節12/ 1(土) 鹿島 A カシマ

公式HPの試合日程と結果はコチラ

Espa-ore!

コトリスト


→さおりのコトリスト

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< サンクスデーでの新戦力雑感 | main | 今年のキャプテン >>

スポンサーサイト

2007.07.04 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

グッバイノボリ

2007.01.22 Monday

とりあえずですね・・・。
磯貝がぁぁぁあああぁあぁぁあぁぁぁあぁぁああああああぁぁあぁああ!
もうね、「えぇぇぇ!!」と声に出ちゃいましたよね。あと健太監督、まるで健太監督が主役みたいになっていましたが、今年は選手と一緒に砂浜ゴーですね。しかし、これだけ愛されている監督もまた珍しいなあと。でも、ノボリ良かったな。こんな風に終われる選手なんて滅多にいないことだし、こんな風に送り出せたことを誇りに思います。良い顔してましたね。もともと私は花試合には興味はない方なのですが、今日だけは特別。楽しかったです!!ノボリも鹿島戦のときのような涙はありませんでしたし、みんな笑顔で終われた引退試合。良かったですね。ノボリの監督への思いも強いようですし、いつの日か監督として現役時代は遂に叶わなかったリーグ優勝を果たして欲しいです。現役選手としてのノボリにはサヨナラですが夢はこれからまだまだ続きます。

しかし、今日は17000人を越える観客動員だったわけですが、いつも今日くらい入って欲しいという思うと同時に、あと3000人もどこに入るのかなあ?とか、全くさばけてない運営サイドも日頃いかに動員少ない中で運営してきていたかということが、図らずも露呈してしまいましたね。今年、何回かでも今日ほど入りますように・・・。

| さおり | S-PULSE | comments(14) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2007.07.04 Wednesday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

tama (2007/01/22 5:33 PM)

乙かれ。
昨日は仕事の都合で到着がギリギリになってしまい(12時30分位)1万5千人から漏れました…ストラップ欲しかったのに…。
試合は,もうちょっとおちゃらけになるかと思いきや,みんな真剣でしたね。まぁ気持ちと身体のバランスが取れていない方はやや大勢居ましたけど。
興津さん!磯貝さん!!!…終了間際に二人で並んで歩く様はとてもここがサッカー場とは思えませんでした。ちゅうか磯貝さんなんて遠目にはキム兄さんかと思いましたよ。
ALLJAPANを目当てに来た方にはちょっとまったりしたしまったかな〜なんて思ってましたけど,セレモニーに8割方残って居たところをみると,ほぼ清水サポですかね,他のブログ見ても皆さんそうとう楽しまれていた様子。
しっかしこの年代はやっぱりインパクトあるって言うか濃い(笑)

観客数もまあまあ合格点ではないでしょうかね?
満員にはならなかったですけど,空いていた席は指定席が目立ってましたから,おそらくスポンサーやら関係者ぶんでしょうからね。逆に全部自由席で売ったほうが満員に近かったかもですね。
しっかし相変わらず寒い!!さおりさん早く屋根付けてくらはい。

福西…他人事とは言えなんだかなぁ。
そういえばうちの若いの(♀)福西が好きだからズビロ好きだったような…ふふん

さおり (2007/01/22 10:23 PM)


>tamaさん

お疲れ様ですー。

やっぱりあの人達(JAPANの面々)は究極の負けず嫌いなんだと思います。ラモスやカズのコメントを読んで感動しましたし、サッカー界では決して
恵まれた世代ではなかったはずの人たちだけど、今の恵まれた環境の礎を
作った人たちなのだと言うことは忘れちゃいけないですね。
ああいう濃さは今の選手達に一番足りない部分かも。何だかちょっときれい
すぎるというかツルーンとしてるというか、上手く言えませんけど。
それにしても磯貝さんにはビックリしました!!興津さんは三保で何度か
お見かけしたので分かってはいましたが、ユニ姿になったら・・・(笑)
健太さんも、サポに選手にしごかれましたね(笑)

観客数はどのくらいが地元だったのか分かりませんが、とにかくあれだけ
埋まって良かったなって思いました。でも、満員になった場合、まったく
回らない部分がでてきそうで改善の余地ありですね。昨日の帰りの渋滞も
ひどいものでしたし、アクセス問題もまだまだという感じです。ただ、
その辺もお客さんが入らないとコストをかけられないし、コストをかけ
ないとリピーターを作りにくいしという、どっちが先かというジレンマも
ありますね(笑)多くの部分をボランティアさんに頼っているので、
多くは望んではいけないとは分かってますけど、お金を貰ってる以上は
クラブが考えなきゃいけない部分でしょうね。
昨日の場合は案内や物販、入場の際の不手際があちこちで指摘されて
いる様子ですが、そんなことではライト層は取り込めませんしね。
どんなに大変でも来てくれる=コアサポーターは1万人程度ということは
もう分かっていることですし、それでは経営が成り立たないわけだし。
さおルーフね!ええ、ええ、totoがはじまりましたら早々に!!

福西移籍は理由は色々あるようですが、N-BOX世代の中盤はみんな
でていってしまいましたね。世代交代といえば聞こえはいいですが、
どうなんでしょうね。やっぱりあの8億円補強以降、急激に経営が
悪化したという噂は本当なのかな。怪しい雲行きですよね。

マサシ (2007/01/23 12:17 AM)

私も昨日は行って来ました。何故かジュビロ好きの
会社の後輩と二人でですが(笑)

みんな思うことは一緒ですよね。
磯貝に興津大三は元サッカー選手とは思えない体型でしたね。
笑うしかないです。
ちなみに私、興津大三と同い年ですが
あんな風にはなりたくないと本気で思いましたね。
あと大榎と堀池のシャープさに比べて健太監督。。。
仰るとおり選手と一緒に砂浜でゴーしてもらいましょう♪

さおり (2007/01/23 7:52 AM)


>マサシさん

ジュビロ好きな後輩さんも、昨日の試合はゴンとか川口とか
でていたし、それなりに満足だったんでしょうか??

磯貝さんはほんとビックリしました(笑)
「誰だお前!」という言葉があれほどしっくりくることも
そうそうないでしょう・・・。
興津さんと同じ年ですか?32歳かな?
考えたら興津さんは今も現役でもおかしくない年齢なんですね。
そうですねえ、あんな風にはなりたくないですね(笑)
スポーツ選手はトレーニングしてた分、やめると太る人が
多いという話しですよ。なので、現役を退いてもトレーニングは
続けなきゃいけないという話しを聞きました。
ついた筋肉がそのまま脂肪になるとか。
恐ろしい!!!!!
健太監督があんなに走れなくなってるとはね(笑)
疾風怒濤じゃなかったんですかー!!(笑)

砂浜での走りっぷりが楽しみです。吐くまで走ろう!!

tama (2007/01/23 12:53 PM)

テルさん…礒貝さん見て笑ってる?
ちなみに磯貝ではなく礒貝だそうですよ。へェ。

なんか今回は運営側も人数的に絞ってませんでしたか?
スタッフがいつもより少なかったような…。
チケット確認も何だか適当だったから,おいら初め指定席に座ってましたよ。まぁ何であれお金を取っている以上,言い訳は出来ませんけどね。
それよりもおいらが気になったのが,商魂の無さね。
記念グッズにしてもMDプログラムにしても,自分が着いた時には売り切れ完売でした。もちろん大量に余らせてはいけないでしょうけど,もう少しこういった所で儲けちゃえ!みたいな発想も欲しいですよね。ユニでケチる発想が出来るんですから。

福西がらみですけんど,さっきジュビロ系のブログをちょっと覗いて見ましたけど,意外に福西本人を批判(とまではいかないけど)するコメントが多くてビックリしました。
しかも磐田のオフィではチームのコメントも福西(服部もらしい)のコメントも出ていないんですね…。
西澤の時はあのコメントを読んでサポはかなり傷を癒されてる感じだったのに…対称的ですね。
そういえばジュビロ系のブログの中でこないだの引退試合に来ていた人がいて,その中で『エスパってあったかいなー』ってコメントがあって,今のジュビサポの傷つき具合が察せられました。
ただ一歩間違うとぬるま湯になるのが清水の…イヤ静岡県人の悪い癖。今年も熱く盛り上がりましょう!
長文失礼…仕事しま〜す。

さおり (2007/01/23 3:14 PM)


>tamaさん

うんうん、笑ってる。そりゃ笑うよね(笑)指さしてないだけましね。
礒貝さん、字こっちかー。礒貝さんのブログちょっと見たけど面白い(笑)

日本平は人数絞ってましたね。ボランティアの人たちの数も足りてなかった
のかもしれません。(ボランティアの人たちも見たかったのかも)
コストかけても良かったのにナアーと思うのは、シーズン中に来ない人も
あの日は来たはずで「また来ようかな」って思って貰う絶好のチャンス
だったからなんですけど、まあ、エスパルスは商売下手ですよね(笑)
グッズなども、もっと売れるものあるはずなんですけどね(笑)
三保の練習場にしても、商売できる要素は十分あるんだけどなあ。
あの日の売り切れぶりもおかしな話しで、事前にチケットがあれだけ売れて
たのに、なんでー・・・って思いますよ(笑)来る人数が読めないイベント
やってるわけじゃないのになあ。

福西は同様の感想です。私も某掲示板見てびっくりしました。ほぼ9割以上
福西悪人、大ブーイング派の様子です。これまでの経緯を見るとクラブ側に
大きな問題があるんでは??という印象を持っていましたけど、ジュビサポ
さん達にとっては、ちょっと違う感想のようですね。
もしかしたらかわいさ余って憎さ百倍状態なのかもしれないですけど。
おまけですけど「ゴンもいい加減やめろよ」と考えている人たちも多いよう
ですね。私はジュビロに残された最後の宝物だと思いますけど。
エスパルスは、その通りですよね。ぬるいのが特徴ですね(笑)
あのぬるさや、詰めの甘さがね、ダメ息子を持った親のような気持ちに
なってしまうというマジックですよ。あまりにもちゃんとしてると、
ちょっと寂しいみたいなね。今年も叱咤激励の一年ですねー!

えむもと (2007/01/23 4:52 PM)

こんにちは!

最終節の時に「ゾーンで良いだろ!」とか言われながらも、
指定のチケットを買ったのですが、自分を褒めてあげたい!
入場するまで、小一時間かかりましたよ・・・。
さおりさんは、早く着かれたようでGJでしたね!
アウェイ側入り口が使えなかったし、指定席も少なかった上に
天候の不安も重なって、出だしが早かったからですかね。
リーグの時には、スムーズな運営が出来るように頑張って
頂きたいですね。

福西選手は、家族が関東への移籍を希望していたみたい
ですが、どんな理由だったんでしょう?
名波選手がラモス組に移籍した理由に、お母様が東京の
病院に入院されていたこともあったとか。
サッカー選手である前に、家族を持った一人の人間で、
いろいろと事情もあるのかもしれませんね。
和道選手が神戸から帰ってきた時も、奥さんは神戸残留を
すすめ毎日話し合ったという記事がエスパルスニュースに
載ってましたし。
そういう意味では、14年間1つのチームに必要とされて
第一線で活躍できたノボリは幸せ者ですよね。
ミスター●●と呼ばれる人は、ほんの一握りですし。
最後の瞬間に立ち会えた私達も、幸せ者ですね!!

私もゴンさんはジュビロの宝だと思いますが、
できることなら、もうすこし活躍して欲しいです。
キング見てたら余計にそう思いました。

>tamaさん
 きょどった私を想像するのはおやめ下さい(汗
 さおりさんの様に美人でもなく、みすぼらしい
 チビすけですので(泣
 MD、とある事情で1つ余分にあるので、
 差し上げられたらよいのですが・・・。
 さおりさん@カール君を目印に集合ですかね?(笑
 

さおり (2007/01/23 6:23 PM)


>えむもとさん

こんにちはああああああ!!今日も元気です。

おー、指定買ったんですか??まさにそれこそGJですよ!!
私たちはですね、実はまだ書いてないのですが、当日大失敗を
していまして、7時過ぎに着くという「早すぎ!!」状態だった
にも関わらず、バカが財布落とす事件があり、それからすったもんだの
挙げ句、戻ってきたら長蛇の列。しっかり列に並びましたよ。
スゴイ列でした。ディズニーランドかと思いました。

福西選手は弟の言うには「子供のお受験」だそうですよ??
野球の小笠原同様の事情らしいという話しです。
サッカー選手も家庭人ですからね、色々あると思うんです。
ほんとにノボリのようなサッカー人生は希ですよね。
今考えられる中ではそれこそゴンさんしかいないのでは??
カズさんも流浪の民ですしね。
スポーツ新聞に「リーグ1悪いヤツがやってきた!FC東京」
っていう見出しがあって、爆笑しました。
リーグ1悪いヤツでも、お受験には勝てないのです。
磐田でお受験すればいいのに。
(でも実際、最近の磐田のサッカーに否定的だったという
話しもあるようですよ??内部で色々あったのかも)

でね?わたし、美人じゃないっすよ!!超美人です。ヘラヘラ
みすぼらしさでは負けませんよ!!貧乏くささでも負けません!!
カール君に集合ですと、そこは交番かもしれません。

マサシ (2007/01/23 8:00 PM)

そうです。今32歳です。
テルとも同い年になります。
この二人を比較すると。。。
まさに劇的ビフォー(現役)アフター(引退)って感じですね(笑)

ちなみに生年月日は昭和49年4月9日です。
死ぬ苦しむが二つ並ぶ最凶の誕生日です。
生まれながらにして呪われてます。
負のオーラ出しまくりって感じです(笑)

あと磯貝じゃなかったんですね。
礒貝だったとは。。。
う〜ん、礒貝やるなぁ(笑)

さおり (2007/01/23 10:23 PM)


>マサシさん

テルさんとも同じ年になるのかあ。
ほんとまさに劇的ビフォーアフターですね(笑)ウマイッ!
テルさんはサントスなみの年齢まで頑張れそうです。

誕生日は4949ですかあ。シクシク。
49年8月9日より良かったですよ!!四苦八苦!!
でもでも、負×負は実はプラスですよ。

礒貝の文字の違いにまで気が回りませんでしたね。
「磯貝じゃなく礒貝」と見ても「一緒じゃん!?」
って、最初思いました(笑)

め (2007/01/24 5:02 AM)

どうも、お久しぶりでございまする"^_^"
自分は自宅を8時に出発、途中で同行者を拾い、清水インターに11時に到着。
少し買い物をして、車を駐車し、バスに乗ってスタジアム到着が11時50分。
到着したときにはマッチデープログラムは諦めていたものの、ストラップもないとは!!??
記念グッズもキャップ、携帯クリーナー、コラボT以外は完売でした、残念(>_<)

試合のほうは勝ち負けはともかく、楽しいものでした。
やっぱり動きのよい現役&引退したばっかりの人、引退してんのに随分と動きのいい人、あきらかに動きの鈍い人、それから相変わらずカニバサミの人等等。
皆さんも言っている通りに礒貝はほんとスゴイ!サッカー選手とか思えない感じ、マラドーナじゃないんだから。あれじゃゴルフもどうかと・・・(~_~;)
堀池は地味に息が上がってましたね。
建さんはもっと小さくなかったっけ?
ちょっと付け足しっぽかったけど、パルちゃんショーもあったしね。
基本的にお祭り試合は興味ないんですが、この試合は特別!こんなにたくさんのメンバーに集まってもらえるってのはスゴイことだし、それを観れたのは本当に良かった〜(~o~)
仕事休んでよかった。
最後にグラウンドを1週しているときのノボリ&奥様の涙にも感動してしまいました。

福西の件に関しては罵詈雑言出そうなんで控えめにしておきますが、あんなに笑顔でファールできるのは彼だけです。
本人はW杯にも出たのに年俸が下がるって・・・って言っていましたが、W杯は出ても走らねえ、負けている試合で小笠原とベンチでヘラヘラと笑っているしshkjs9jvfmnkgh。
途中で自主規制させていただきました。
他人様のブログではとても言えるようなもんではと(~_~;)
ゴンにはがんばってほしいなぁ、いくつになっても手を抜かずガムシャラに走り回っているっていうだけでも若手のいい見本だと思いますしね。

さおり (2007/01/24 8:08 AM)


>めさん

おー早起き!!お久しぶりです。
日本平での不手際は公式サイトでお詫びがでてますね。
あんなにチケット売れてたのにもったいないなあー。

私も花試合に興味ないんですけど、あの日だけは特別でした。
引退してるのに動ける人→ラモスすげーと思いました(笑)
だって50歳でしょー??50歳とは思えませんよね。
礒貝さんはある意味、注目を集めすぎていましたね。
ほんとマラドーナですよ。ちょっとは節制しろよ!!(笑)
無理して行った甲斐ありましたよね!!
シーズンを前にして現役の選手達にも刺激になったのでは?

福西はJイチの悪者なので、色々ありますね(笑)
神の手ゴールも話題になりましたけど、個人的にはダービーでの
一件が記憶に新しく、腹立たしいですね。まあ、あれは主審との
コンビプレイなわけですけど(笑)
FCでは今野とコンビでガツガツ来るんでしょうか??
ゴンさんのような存在は貴重だと思います。若手にとっての
指標になる存在で、磐田にとっては大きな財産ですよね。
ゴンさんほど引退後の仕事に困らないと思われる選手も珍しいのに
現役への執念もすごいものがあります。
いずれにしても、今年のジュビロはよく分かりませんね。
吉と出るか凶と出るか。

tama (2007/01/24 12:25 PM)

えむもとさんこんちわー!
悪いっすねーわざわざお取り置きしてもらって!ん?違うの?
じゃあそれは開催未定のさおり'Sブログオフ会の時にでもお願いします(笑)
超美人…さおりさんって…まぁ確かに美人さんですけどね。
で,カール君ってなに?馬のカール君?

さおり (2007/01/24 4:22 PM)


>tamaさん

カール君とは馬のカール君です。
名前の由来は、たてがみがいけてなかったんでドライヤーで
ブオーンととかしてやったら、クルクルクルっと巻いちゃって
カールして戻らなくなり、じゃあ、カール君にしよう、と。
馬のご主人様も貧乏くさいので、ちょうどいいですね!!
いつかは本物の馬主になってディープインパクトのような
馬を買います。名前はもちろん、カール君。










TRACKBACK

url: http://100kaju.jugem.jp/trackback/232
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.