100%果汁です。

本当は10%果汁です。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

2007 S-PULSE GET60!!

引退試合1/21(日) 日本平
PSM 2/18(日)横浜M 愛鷹
1節 3/3 (土) 神戸 H 日本平
2節 3/10(土) 千葉 A フクアリ
3節 3/17(土) 柏  H 日本平
ナ1 3/21(水) 柏  A 柏
ナ2 3/25(日) 横浜M H 日本平
4節 3/31(土) 大宮 A 駒場
ナ3 4/04 (水) 横浜M A 三ツ沢
5節 4/08(日) 大分 H 日本平
ナ4 4/11(水) 柏  H 日本平
6節 4/15(日) 川崎 A 等々力
7節 4/21(日) 鹿島  H 日本平
8節 4/28(土) 横浜FCA 日産
9節 5/03(祝) 磐田 H 日本平
10節5/06(日) G大阪 A 万博
ナ5 5/09(水) 大宮  A 駒場
11節5/12(土) 新潟 H 日本平
12節5/19(土) 甲府 A 小瀬
ナ6 5/23 (水) 大宮 H 日本平
13節5/26(土) 広島 A 広島ビ
14節6/10(日) FC東京 H 日本平
15節6/16(土) 横浜M H 日本平
16節6/20(水) 名古屋 A 瑞穂
17節6/23(土) 浦和  H 日本平
18節6/30(土) 柏   A 柏

アジアカップ中断期間

19節8/11(土) 大宮 H 日本平
20節8/15(水) 大分 A 九石ド
21節8/18(土) 川崎 H 日本平
22節8/26(日) 新潟 A 東北電ス
23節8/29(水) 横浜FC H 日本平
24節9/ 1(土) 磐田 A エコパ
25節9/15(土) 甲府 H 日本平
26節9/23(日) FC東京 A 味スタ
27節9/29(土) 神戸 A ホムスタ
28節10/ 6(土) 名古屋 H 日本平
29節10/20(土) 横浜FM A 日産ス
30節10/27(土) G大阪 H 日本平
31節11/11(日) 広島 H 日本平
32節11/18(日) 浦和 A 埼玉
33節11/24(土) 千葉 H 日本平
34節12/ 1(土) 鹿島 A カシマ

公式HPの試合日程と結果はコチラ

Espa-ore!

コトリスト


→さおりのコトリスト

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED


2007.07.04 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

iPhone、ついに発売開始

2007.07.03 Tuesday

ついに発売されたiPhoneですが、正直欲しいです。Macのユーザーインターフェイスそのまんまですよね!?携帯電話は「メールと通話ができりゃいい」派ではありますが、iPodと電話が一緒になっている、というだけで私には魅力です。二つ持ち歩かなくていいですからね。その他、タッチセンサーの動作もめざましテレビで見ましたが素晴らしくカッコイイ!YouTube動画も見れたりするらしいっすね!?その他、デジカメ機能もついているらしいですが、なによりMacとシンクロさせて使えるというのがうれしい限りです。まだまだ色々と問題もあって改善の余地があるらしいですが、iPodなみに世代交代していくかもしれませんし、そもそもアジアでの発売は2008年以降だとか。ただ、どこのキャリアで発売するんですかねえー?全キャリアで発売なんてこともあり得るんでしょうか?
ただ、値段が6〜7万円だとか?たけーな、そりゃ・・・。まあ、確かにiPodと携帯を足したような金額ではありますが「欲しい」気持ちと実際に「買う買わない」という行動はまた別問題でありますっ!
【っていうか、写真引用したくてニュース投稿してるのに何で写真でないのっ!?】

| さおり | 映画・音楽・私の趣味 | comments(7) | trackbacks(1) |

お知らせ

2007.06.11 Monday

気分が沈みがちな今週なので、ブログパワーアップをしちゃいます。左カラムの下のほうに「コトリスト」というのを追加しました。ずーーっと前に作って何ヶ月も放置してあるのを忘れてました。たぶん半年は忘れてたと思います。お題に○か×をつけて一言言う、というだけの他愛のないものですが、こちらも時々忘れたころに更新します。


| さおり | 映画・音楽・私の趣味 | comments(4) | trackbacks(0) |

今年のロックフェス

2007.06.04 Monday

さて、今年の夏のフェスもラインアップが発表されチケ発売となりますが、昔のようにフジロック→ROCK IN JAPAN→サマソニ全日制覇などということは到底無理ですし、フェスフェス騒ぐ年齢でもございません。がっ!!見逃せないという日も、これまたあります。今年の日程はフジロックが7月27日〜29日、ROCK IN JAPANが8月3日〜5日、サマソニが8月11日〜12日となっておりますが、今年のフジロックはスルーでいいや。行きたい日はROCK IN JAPANの2日目8月4日、サマソニのいずれか1日という感じですが、チケットを買おうかどうしようか思案中なのです。そもそも仕事を絶対に休めるという保証もないしねえ。うーーん。
といってフェスへ行くとは言っても若人のように前の方へ陣取ってビョンビョン飛んだり跳ねたりなどはしません。サマソニは無理ですが、ROCK IN JAPANのようにテントゾーンがあれば、そこにごろごろしながら、お気に入りのバンドのみ聴きにいくというダラダラしたものです。例えばMINAMI WHEELも毎年のようにお邪魔するイベントではありますが、箱であっても後方でジーーっと聴いている方です。じゃあ、私が若人のときはピョンピョンガールズだったのかと言えば、今と変わらぬスタイルだったわけで、なんて言うか、どちらかといえば、予定調和的な盛り上がりをするライブなどは得意ではないのです。自由で好きに楽しめるスタイルの方が好きなのです。それに暑さには滅法強いので、真夏の野外イベントであってもへっちゃらなのであります。考えてみると寒さにも強い方かもしれません。
さて、どうするか。静岡もフェスを開催しようと思えば場所はいくつかありますよね。例えば、浜名湖の渚園やガーデンパーク、つま恋や、もしかしたら朝霧高原でも出来るかもだし、日本平も出来るかもだし、藤枝も無駄に作った運動公園でやろうと思えば出来なくもない気がします。やればいいのになあー。まあ、主催者がいないですよね、静岡じゃ。でも、サマソニはともかくROCK IN JAPANのひたちなかは遠いです。鹿島スタより遠いです。感覚的にはフジロックは新潟スタより近いという気もしましたが、アクセスが最悪に悪いしねえ。まあ、その行く過程も楽しいのですが。さて、チケットどうするか。すでに「行く!」と決められた方もいると思いますが、普通の社会人にはツライ日程&場所なのであります。近所でやって欲しい。。。

| さおり | 映画・音楽・私の趣味 | comments(2) | trackbacks(0) |

車購入契約発動その2

2007.06.01 Friday

車を買うなら候補車選び。当然です。私でも買えそうな車は一体どれだけあるのか?SUVで、なおかつ私の購入条件をある程度指定した上で検索してみますと以下の13台の車たちがニョッとでてまいります。

・日産/デュアリス
・日産/X-TRAIL
・ホンダ/クロスロード
・ホンダ/CR-V
・マツダ/CX-7
・トヨタ/RAV4
・トヨタ/ハイラックスサーフ
・三菱/アウトランダー
・三菱/パジェロショート
・スズキ/エスクード
・スバル/レガシーアウトバック
・スバル/フォレスター
・フォード/エスケープ

車種によってはグレード最下層で必要装備をつければ予算オーバーになるものから、この価格で何から何まで装備されている最高グレードとなる車種もあり、その上、値引きも全く違うということで単純な比較ができませんえん。しかーも、この中には、春の時点でいきなりびっくり値引きをだしてきて、他の車種と変わらぬ価格になったという車もあります。それはアレです。もしかして、検索で漏れてる車種があるかもしれませんが、自動車雑誌などを読んだことがないので、ちょっと分かりません。
さて、この13台をどう減らしましょうか??とりあえず明らかに予算オーバーと思われるCX-7は脱落でしょうか。この車がアレの車なんですけど。それにでかすぎです。次にX-TRAILは母親が乗っていますので、これもアウト。フォレスターは旧型ではありますが友達が乗っているのでアウト。ハイラックスサーフ、車幅が1900超えてアウト。エスケープはどこで売ってるのかが分かりません。たぶん近所にはないですよね。パジェロはどうだろ?おいさんっぽいですよね。アウト!!RAV4、いまいちピンと来ないッス。アウト!!よし、これで6台になりました!!それでレガシーアウトバックって悪路走行得意なんですかね?レガシーってレガシーでしょう??レガシーがオッケーなら他にもあるんじゃないの?と思ってしまいますが、まあ、一度見てみますか。スバルもまたディーラーわっかんないなぁ。

【生き残ったものたち】
・日産/デュアリス
・ホンダ/クロスロード
・ホンダ/CR-V
・三菱/アウトランダー
・スズキ/エスクード
・スバル/レガシーアウトバック

むーん、SUVって意外に選択の幅が狭いですね。本来の需要がそれほどないのかもしれませんけど、悪路走行っていっても、川の中を走ったり、ラリーみたいにジャンプしたりするわけではありません。未舗装のキツイ山道を登ったり下りたり、獣道みたいな道を走ったりするだけですが、でもやっぱり普通の車では無理だと思います。仕事で使う車なんだから軽トラでいいじゃん!っていうのもあるのですが、圃場が非常に広範囲にあり、しかも外回りの仕事も同時にやっているので、軽トラで出勤だと厳しいのです。というわけで、私の予算で買える車となると、この6台のようですね。予算が決まっておりますので、おのずと、それぞれの車種でグレードが決まってきます。
そこでわたくし気がつきました。ナビが標準でついてるかついていないかで価格がドーンと変わっちゃいますね?この中にはHDDナビつけても他の車の車体価格と一緒という安いのもあれば、すでに標準装備のもあります。ナビは外付けのが安いんですかね??iPodを使えるヤツがいいのです。他には大したこだわりはございません。アウェー観戦のことを考えると後席もそこそこ使える方が良いでしょうか。あとやたら暗い道を走りますので、ライト関係は明るい方がいいです。関係ってなんでしょうか?とにかく今のラシーンは自転車より暗いかもデス。あとは、私が運転していても、お父さんの車に乗ってるみたいにならない車がいいです。つまりは身分相応というか、今の私にピッタリな車を探しますです!!

つづく

| さおり | 映画・音楽・私の趣味 | comments(6) | trackbacks(3) |

スネオヘアー@CLUB CITTA'

2007.03.24 Saturday

先日、東京で潰れたレッチリの振替公演の日が決まったそうですね。私のチケットの振替公演日は6月5日の東京ドームだそうです。と言っても、次回はわざわざそのためだけに東京往復しなければならず、休めるとはまた限らず。
で、潰れなかったスネオヘアーのクラブチッタでのライブですが、この日がツアーのスタート日。最終の4月Zeppまで続きます。スネオヘアーは「アイボリー」や「訳も知らないで」とかがリリースされるチョット前に知ってからのお気に入りなのですが、ライブは久しぶりでした。
ツアーのスタートとあってテンションが高いらしく、相変わらずの変なMCもいつもより長めで、たくさん笑わさせてもらいました。セットリストも「スカート」からはじまって序盤は新譜スカートの曲順から、アンコールの「空も忙しい」まで初日とは思えない感じでモリモリしてたけど、会場は割と静かだったかなあ。「ピント」は必死で盛り上げてましたけど。
何にしろ、柏戦の前のライブで何よりでございました。ええ。

| さおり | 映画・音楽・私の趣味 | comments(0) | trackbacks(0) |

レッチリが来ない!

2007.03.19 Monday

おはようございますっ!!

うぇぇぇ??レッチリの来日が延期??まじですかー。予定が狂いますっ!!ドタキャンくるとは思わなかったナァ。今週は明日から出身大学での某塾に参加している関係で、合宿研修みたいのがあるんですが、それで3日間東京滞在となりますので、夜のスケジュールを組むのに明日20日の夜はスネオヘアー@チッタ、21日は柏でレイソル戦を観戦、22日にレッチリ@東京ドームを見て帰るという予定を組んでいたのですけど、予定狂いましたね。チェーッ!!とはいえ、今みたいにブレイクしちゃったレッチリを見たい見たい見たいよぅーってほどでもなかったんです。もっとマニアックにファンクしていた頃のレッチリが好きで、By the way以降のレッチリももちろん好きではあるのですけど、スタジアムバンドになった時点で、もうライブはいいやって思ってたところもあったんですけどね。でも、友達がどうしても見たいぞ!っていうことで、ちょうど日程も合っていたし、久しぶりにフリーの変態的な動きも見たくなってきたし、行ってみようと思ってたんですけどねえ。どうしよっかなー。しかし、アンソニーは大丈夫なんでしょうかね?
で、今回ちょっと奮発しまして、泊まったこともない高級ホテルに1人で泊まるという偽セレブな旅を企画しておりました。といってもネットで格安になってるのを買っただけなんですけどね。たまーにお気に入りの温泉旅館へ行くとか、ホテルライフを似非満喫してみるとか気分転換になるので頑張って実行してみるのですけど、今回は夜中にレポート書き必須な雰囲気なのでネット環境整ってないと困る!!という事情もあります。

ところで、「あ、安部礼司」ですけど、来週はいよいよ3月最終週ということで、何となく最終回臭い雰囲気も漂っていましたが、もしかして終わっちゃうのかなー??えー、毎週楽しみにしてたのになあ。

さーて、今日も頑張りますよ!!

| さおり | 映画・音楽・私の趣味 | comments(2) | trackbacks(0) |

ゼッケン46

2007.03.14 Wednesday

ロッシ好きです。応援しております。といってもデ・ロッシではなく、パオロ・ロッシでもないロッシです。クルクルパーマのバレンティーノ・ロッシです。でもただのクルクルパーマじゃないんですっ!!motoGP史上最強と言われるライダーです。詳しくはwikiってください(どうすごいのか説明するのが面倒くさくなったわけじゃありません。なったんですけどね)。
そして今年のmotoGPも先週のカタールGPが開幕しまして、PPから2位フィニッシュ!!昨年の最終戦の悔しさを晴らすシーズンになることを祈りつつ、今年も応援します!姉さんがジャイアンツバカのおかげでスカパーG+をみることができますので、自動的に全レース見れます。スカパー廃人です。
それからF1も始まりますネ。F1も毎回見ておりますが、私は笑わない男ライコネンが好きです。山田優はバトンバトンとうるさいですが、バトンは腹黒いから嫌いです。やっぱりライコネンでしょう。ましてや眉毛アロンソじゃないでしょ。ライコネンは酒癖が悪く、激情的でトラブルも起こしますが、不屈の走りが好きですね。今年は好調フェラーリということで、いよいよチャンピオンに手が届くかも??チームとしてはホンダやスーパーアグリを応援しますが、個人ではライコネンです。
ちなみに、私は大学時代ずっとバイクでした。学校とバイトをめまぐるしく動き回る日々で公共の乗り物以外の移動手段が必要だとなり、でも原付はイヤだしということで免許をとってポンコツバイクに乗っておりました。非常にドカドカとうるさいバイクでアパートの近くまで帰ったらヨレヨレと押して歩くというやっかいものでしたけど、思い出がいっぱいです。

| さおり | 映画・音楽・私の趣味 | comments(6) | trackbacks(0) |

初めて聴いた曲

2007.03.11 Sunday

あ、そうそう、今日の「あ、安部礼司」で「TheMods」というバンドの「TWO PUNKS」という曲が流れたのですが、初めて聴きました。良い曲ですねー。
「あ、安部礼司公式ブログ」には、毎週番組で流した曲のリストがでていますが、毎週毎週初めて聴く曲というのが1~2曲あり新鮮です。
もうすぐ今月のCD買うデイ(貧乏ゆえ毎月金額が決まってます)ですが、古いCDにも手を出してみようかなと考え中です!!

| さおり | 映画・音楽・私の趣味 | comments(4) | trackbacks(0) |

倶楽部AKANEIRO@Zepp東京

2007.03.02 Friday

基本的にライブでは跳んだり跳ねたり押されたりするポジションに行くほど若くありませんので、出来るだけまったり楽しめるポジションをゲットです。Zeppは久しぶりでした。フジファブリック主催イベント「倶楽部AKANEIRO」ということで、出演者はハナレグミとPERIDOTS。フジファブリック、ハナレグミは久しぶり、PERIDOTSは初見でした。最初はハナレグミから。永積さんは私の中でボーカリストベスト3の一人です。でも、そろそろSUPER BUTTER DOGの音源も聴きたいよ!!他メンバーさんも様々な活躍中で、どんどん遠くなってしまう。途中で原田郁子さんも登場しました。遠くからガン見。かわいー。もう名コンビだと思うんです。原田さんガン見のあとは、フルートを「横笛」という友達をガン見。ハナレグミの次はPERIDOTS、はじめて見ましたが、こんなキャラなの!?というMC。声力のある方だと思います。この人の声が好きだっ!!という人であればハマルんでしょうね。途中で友達が今度は「ウンコしたいウンコしたい」とうるさかったので気が散りましたが、今後に期待!!そして最後がフジファブリック。ていうかですね、ここまで少し時間長すぎです。お年寄りにはキツイです。腰が痛いのです。で、主役のフジファブリックですが、音源だけ聴いていると変わっていっちゃうのかなって(良い意味でなのかもしれないけど)思っていましたが、ライブは相変わらずで安心です。人気も鰻登りのようですね。お母さんは嬉しいです。最後はPERIDOTSと「茜色の夕日」ハナレグミと「ダンス2000」でした。もうフジファブリック+ハナレグミのダンス2000は完璧。っていうか、永積さん「俺の貫禄を見たまえ」という感じでしたね。最後にフジファブリックが「銀河」をやって終了。時間遅すぎでアンコールを求めるでもなく、客電点灯で「さー帰ろう!!」という感じでした。場所柄もあり、遠方の人は電車の時間もきつかったのかも。サッカーも音楽もやっぱり生はいいですね!

| さおり | 映画・音楽・私の趣味 | comments(0) | trackbacks(0) |

あ、安部礼司

2007.02.26 Monday

私は結構ラジオっ子です。学生時代までは「テレビを自分の部屋に置くことならず!テレビとはリビングにおいて家族全員で見るモノ也!」みたいな掟がありましたので、部屋で音を鳴らすのはCDかラジオ。もともと、シーンとした空間が苦手で、何か音が鳴ってないと寂しい派だったし、中学生くらいの頃から夜行性だったので、夜中にラジオを聴くというのは定番でした。まあ、聴くっつたって体育座りしてジィーっと聴いているわけでもなく、常にながらラジオなわけですけどね。テレビを部屋に設置するとすっかりテレビ化してしまったので部屋でラジオを聴くということもなくなりましたが、テレビを消しているときはiTunesで音楽を常に流している状況です。そんなわけで、最近ラジオを聴くのは、すっかり車の中のみ。iPodを鳴らしたり、ラジオを鳴らしたりという感じです。静岡では選択の余地もなくK-mixです。

そのK-mixで日曜日の午後5時からやっている「あ、安部礼司〜Beyond The Average」というラジオ番組を昨年の夏頃から聴き始めたのですが、とても面白いです。毎週毎週、来週はどうなるのか!?というところで終わるという連ドラなみの構成です。偶然聴いてから東京でも聴いていたのですが、日曜日のこの時間に車に乗っていることが多いこともあり欠かさず聴いています。テレビにしろラジオにしろ、なんとなくスポっとはまってしまうマイナーな番組ってありますよね。最初は「水曜どうでしょう」もそうだったのに、今やすっかりメジャーになってしまいましたけど。もしかしたら、時間帯からいって案外「偶然聴いたことある」と知ってる方もいらっしゃるかもですね。ただこれ、ずーっと続けて聴いている人にとっては、すごく面白い番組でも途中から聴いた人は全く事情が飲み込めない番組になっているのでは??と思ったりもするのですが、長く続いて欲しいナア。
ラジオ局としてK-mixってマニアの間では意外と評価が高いそうですね。マニアって何マニアだよ!!と思いましたが、そんな話しを聴いたことがあります。私の中でのカリスマ局は大阪のFM802でしょうか。802のヘビーローテーションに選ぶ曲のセンスが好きで、ずいぶん影響も受けましたし、毎月毎月、大阪の従姉妹が「今月のヘビロー」ということで報告メールを送ってくれるのでDLして聴いたりしています。iTunesのプレイリストにも「802ヘビロー」というリストを作ったりして、意外に私もマメですね。従姉妹とは年齢も近いということもあって、音楽つながりの仲良しで、大阪で毎年秋に開催されている「MINAMI WHEEL」へ参戦するときには一緒に楽しんでいます。帰ってくるともろに影響を受けて関西弁になってたりしますけど。

「あ、安部礼司」機会があったら是非聴いてみてください。お勧めですよ。
特に設定が30代メインですので(おまけに安部礼司は偶然静岡市出身設定)「ツボにきた選曲」とのいうのは、主に30代向けだったりします。それこそ「機動戦士ガンダム」が流れたりします。ちなみに、番組のレギュラーメンバーである「倉橋優ちゃん」ですが、この人の声が「あんたそのものじゃん?」と友達に言われるほど声が似ているらしく、ちょっぴりショックです。キャラ的には優ちゃん派ですが、声的には「岩月可奈ちゃん」が良かったです。良かったって言われても困るでしょうけども。

■ NISSAN あ、安部礼司〜Beyond The Average 公式サイト
* さらに詳細が知りたい方はWikipediaが詳しいようですよ!!

| さおり | 映画・音楽・私の趣味 | comments(6) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.