100%果汁です。

本当は10%果汁です。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

2007 S-PULSE GET60!!

引退試合1/21(日) 日本平
PSM 2/18(日)横浜M 愛鷹
1節 3/3 (土) 神戸 H 日本平
2節 3/10(土) 千葉 A フクアリ
3節 3/17(土) 柏  H 日本平
ナ1 3/21(水) 柏  A 柏
ナ2 3/25(日) 横浜M H 日本平
4節 3/31(土) 大宮 A 駒場
ナ3 4/04 (水) 横浜M A 三ツ沢
5節 4/08(日) 大分 H 日本平
ナ4 4/11(水) 柏  H 日本平
6節 4/15(日) 川崎 A 等々力
7節 4/21(日) 鹿島  H 日本平
8節 4/28(土) 横浜FCA 日産
9節 5/03(祝) 磐田 H 日本平
10節5/06(日) G大阪 A 万博
ナ5 5/09(水) 大宮  A 駒場
11節5/12(土) 新潟 H 日本平
12節5/19(土) 甲府 A 小瀬
ナ6 5/23 (水) 大宮 H 日本平
13節5/26(土) 広島 A 広島ビ
14節6/10(日) FC東京 H 日本平
15節6/16(土) 横浜M H 日本平
16節6/20(水) 名古屋 A 瑞穂
17節6/23(土) 浦和  H 日本平
18節6/30(土) 柏   A 柏

アジアカップ中断期間

19節8/11(土) 大宮 H 日本平
20節8/15(水) 大分 A 九石ド
21節8/18(土) 川崎 H 日本平
22節8/26(日) 新潟 A 東北電ス
23節8/29(水) 横浜FC H 日本平
24節9/ 1(土) 磐田 A エコパ
25節9/15(土) 甲府 H 日本平
26節9/23(日) FC東京 A 味スタ
27節9/29(土) 神戸 A ホムスタ
28節10/ 6(土) 名古屋 H 日本平
29節10/20(土) 横浜FM A 日産ス
30節10/27(土) G大阪 H 日本平
31節11/11(日) 広島 H 日本平
32節11/18(日) 浦和 A 埼玉
33節11/24(土) 千葉 H 日本平
34節12/ 1(土) 鹿島 A カシマ

公式HPの試合日程と結果はコチラ

Espa-ore!

コトリスト


→さおりのコトリスト

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED


2007.07.04 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

人を呪わば穴二つ

2007.07.03 Tuesday

ベッカムさんが何やらCM撮影中にNFLのフィールドゴールを蹴って、なんと64ヤードを成功させたそうですね。リーグ記録の63ヤードを超えるスーパーゴールだそうです。キッカーとしてなら、あと十年はいけるんじゃないですかね?奥さんのツアーの間、お守りで同行とかしてる場合じゃないんじゃないんじゃないかと!?

さて、ここ最近はハードなスケジュールが続いておりました。週2回、仕事が終わってからの会議があるというペースは正直しんどいです。そのための資料を作ったり、データを加工したり、帰ってきたら資料の整理にファイリングなーんてことをやっているうちに翌日の仕事などというペースでして「臨時職員??」などということについても触れる暇もなく、考えてみたらリーガの最終節のエントリーが書きかけのまま残っていて、あまりにも時期はずれで削除してしまったりで、更新も遅れ気味でした。
それでも映画を1本見に行って、車屋さん周りに2度でかけ、6月30日には、神社へ茅の輪くぐりとお身祓いへ行ってきたりもしました。お身祓いは主に頭周辺を念入りに祓いましたので、そろそろ効果がでてくるはず!!茅の輪は夕方に降った雨でびしょ濡れでしたけど、しっかりくぐって帰りました。神社には夜店が立ち並び、浴衣の子供達がたくさんいたので、ちょっとした夏祭りの気分だったのですけど、ケイトはやはり何もかもが珍しいらしく、いちいち詳細をたずねてきましたが、その辺はもう全部てきとーに教えておきました。間違った日本の知識をお持ち帰りください。

お身祓いの人型の紙を見るとわら人形を思い出します。昔、友達が「わら人形セット」なるものを手に入れてきて、ある男性を「呪いたい」と本気で言い出すという事がありました。わら人形をもって丑の刻に「然る場所で然る呪いの儀式」を決行するのだと。いやーまてまてまて。如何なる理由があろうとも人を呪うと自分に返ってくるのだよ?と諭すものの「そんなものは覚悟の上じゃ!!」「わらにもすがる思いで呪うんじゃ!」と申しまして、ああ、そう・・・じゃあ、行けば?と言ったのですが、こともあろうか「一緒に来てくれ」とか言うのです。あほかっ!!私が呪うわけじゃなし、そんなもんは一人でやるもんだ。友達と一緒にわら人形打ち付けるなどという話し聞いたこともないわっ!!と拒絶したのですけど「じゃあ、私が死んでもいいのね!?」というわけの分からない脅迫に屈して同行することにしたのです。
某山中に某わら人形がいっぱい打ち付けてある場所があるのですけど、そこが然る場所なのだとのこと。でもそこまで行く道はあんた、オバケでるで有名じゃん!!丑三つ時にそんな場所へわら人形持って行くなんて死んでも嫌だ!!と言いながら「道すがらやめるように諭そう・・・」と決心して結局は一緒にでかけました。
行く道の間、彼女は延々とその男性に裏切られひどいことをされた数々のことを口にします。どうしてもその男性に仕返しがしたいと。ああー言いたい。もう喉まで来たよ。言っちゃうよ!?「でもあんた、好きで一緒にいたんじゃん。拉致されてたわけでもなし、洗脳されてたとでもいうの?恨んでもしょうがないじゃん。ね?帰ろ?」と思い切って真実を言うと、彼女は唇をプルプルさせて「じゃあ、私はあの人を刺して私も死ぬーー!」とかいい「死ぬ死ぬいうやつが死んだためしないんじゃ!死ぬなら勝手に死ねー!!」と怖いのと、このままだとこいつが死ぬか、一緒にわら人形打ち付けるかの地獄の二者択一しかない状況に半泣きになりながら叫んで友達を見ると、「じゃあ、あんた打ち付けてきてよ。あんたは個人的な恨みないから、あんたは呪われないでしょ?」と覚めた目で言います。「はいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ?」
ダメだ・・・完全に常軌を逸しております・・・。言ってることがおかしいもん。
そんな状態で結局は舗装道路の終着点。そこからは歩いて行くという場所についてしまったのです。困ったぞ、本当にこいつは死ぬかもしれないし、何とか頑張って行ってわら人形を打ち付けさえすれば、それで満足するならいいか・・・などと逡巡しながらトボトボ二人で歩いていきました。夜中の1時すぎに山の道を歩くだけでも怖いのに、そこへ行き着くためにはトンネルを通らねばなりません。トンネルが見えると中は真っ暗ですわ。やだ、やっぱりやだ!!!帰ろう?ね?帰ろう!?ねねねねねねね!?と必死にすがり手を引っ張っているとトンネルの向こう側から女の人の声で「うきゃああああああああああああああああああ」というこの世のものとは思えないかなきり声が聞こえてきて、同時に私たちも「ぎゃあああああああああああああああああああああ」と叫びながら来た道を全力疾走するわけですが、こいつ、、、逃げ足はえええーー!陸上部で鍛えに鍛えた私のこの足を上回る速さ!!人間の潜在能力ってどこで発揮されるのか分かりませんね。ええ、ええ。
車に戻ってアクセル全開で山を下りながらも、今にもさっきの叫び声の女が「待てーー」と追ってきそうな気がしてドキドキで振り返りながら疾走し町明かりが見えてきて、フニャフニャになりつつコンビニへ。コーヒーを飲まして「やっぱり良くないんだよ。あの叫び声の人が助けてくれたんだよ」とかわけのわからない思いつくままの言い訳を「やっぱりもう一回行く」と言い出さないかビクビクしながら言うと「そうだね」と観念したような顔で諦めてくれましたが、帰り道に「私、自分の力でやるよ」とつぶやき「あの人は会社の領収書ごまかしてるから、それをばらして首にさして、家庭も滅茶苦茶にしてやる」と言い放ちました・・・。へ、へぇ・・・。
こぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ある意味、わら人形よりこぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ということを、お身祓いの人型を見て思い出し、一人苦笑してしまいました。
友達とは縁遠くなってしまいましたけど、どうしてるかなあ。

さーて、今日も頑張りますっ!!!


| さおり | 100%果汁DAYS | comments(10) | trackbacks(1) |

黒魔術師サオリン

2007.06.25 Monday

こんにちはっ!!ビクトリーッ!!

雨天続きにつき農民はさぞかし楽をしているだろう?とお思いの方がいらっしゃるかもしれませんが、梅雨時期の雨天はみっちりしっかり仕事がございます。そして何よりお天道様相手の仕事ですので降る時にはちゃんと降っていただかないと作物の成長に影響します。空梅雨で灼熱地獄な夏なんてなると秋には米が高騰、再びタイ米の抱き合わせ販売で10キロ2万円!!などという悪夢をもう一度見ることになるかもしれません。もっとも日頃は士農工商なんてウソばっかりな最下層な地位に甘んじている農民がカタルシスを得る瞬間、それが米不足かもしれませんね。ブハハ、労働者諸君、米を分けてほしいかね?そうかそうか、じゃあ跪いて靴を舐めて貰おうかね?などという態度に出ることが出来ます。ただし、その場合はあとで袋叩きに遭うことも覚悟しなくてはなりません。とはいえ、うちは家庭で食べる分くらいしかの田んぼは持ってないんですけどね。貧乏暇なしです。

日曜日は久しぶりに会う友達と待ち合わせて食事をしてきたんですけど、彼女は少し年上で今は28歳。結婚5年目なのですが、最近夫婦の会話がないと言うのです。仕事から帰って子供を寝かせると毎日21時。本当はそれから夫婦の会話があるはずの時間なのにご主人はPCをつけてゲーム。あのオンラインゲームってやつですか??寝るまで続けるそうです。当然会話なし。「夫婦の会話よりゲームの人との会話の方が多いんじゃないの?」と嫌味を炸裂しても特に変わらずで。そのうち彼女もPCをつけて同じ部屋で夫婦二人が違うPCに向き合っているという状況が展開されているそうなのです。その他の細かい愚痴を含めて延々2時間半。彼女は語り続けました。
私はオンラインゲームの経験ゼロなのですけども、「じゃあさ?ご主人がやってるゲームにこっそり参加してみれば??」と提案してみました。「こんにちはーっ!白魔術師のクリスティーナでーすっ!」とか言って勇者のご主人と旅をするとかどう!?会話できるじゃん。それでクリスは自分しか回復させない白魔術師なのさ。おまけに勇者ご主人がやられそうになると、後ろからこっそり弓を放つとかさ?などと話していたのですけど、それじゃ会話どころか殺し合いになるよね・・・となり却下。
でもです。問題はココからなのです。冗談を言っている間はよかったですが、そんな彼女は最近、幼稚園で一緒に役員をやっている親一人子一人のお父さんと役員の仕事についてメールをやり取りしているうちに、だんだん楽しくなってきて、毎日夜の2時間ほど、ご主人がゲームをやっている向かい側でその人とメッセンジャーで話している、というのです。電話ではありませんから、ご主人は気づきません。携帯のメールでおはようと言い合うようになり、今度の役員会でそのお父さんと会うことが楽しみになってしまっていて、もちろん浮気するとかなんとかじゃないんだけど、明らかにそのお父さんに惹かれている自分がいると。でも、そのお父さんも彼女と話すことが楽しいからこそ毎日話しているのだろうし、まんざらでもないはずですよね??
で、「どうしよう」と。
どうしようってなあ・・・。そもそも夫婦無言で違うPCに向かい合って、ご主人がPCを消して寝ると自分もPCを消して寝るという毎日で、会話が全くないっていうことが問題なのであって、そこを解決しない限り、そのお父さんとの関係は深まるばかりなのでは?と思ったんですけど、まあ、彼女の気持ちも分かる気がするなと。
じゃあ、私が黒魔術師になってさー、ご主人に張り付いて常に命を狙う役目をやりましょうか?毎日PCつけるたびに謎の黒魔術師サオリンに殺されるの。ゲームするのいやにならない?とか提案しましたが却下。えー名案だと思うけどなーっ!?
ご主人「相当強い」らしいので、黒魔術師サオリンが返り討ちにあうよと。
あ!!弟はゲーマーだよ!?ひょっとすると、そういうゲームも得意かも!?どうだろか?「こんにちは。ナイトの県条例違反者です」と近づいてご主人を撲殺するとか??毎晩毎晩撲殺されたらご主人もいやでしょ??やめるしょ!?これも却下。
そもそも私に夫婦の悩みを相談するのが間違いじゃ!!となり、まあまあでもでもさー??ご主人が毎日パチンコ行ってお金使い果たして帰ってきやしねーとかさ??酒乱で毎日テーブルを庭に投げ捨てるとかさ??キャバクラ狂いでさ、奥さんの名前をお気に入りのキャバ嬢の名前と間違えるとかより全然いいじゃん。とりあえず帰って来るんだし、家にいるんだし??というと、「何で下見て無理矢理納得しなきゃいけないのよぉーー」と、まあ、ごもっともなんですが・・・。
まあ、既婚者のみなさん。夫婦の会話は大事だよってこってす。要注意です。


| さおり | 100%果汁DAYS | comments(20) | trackbacks(44) |

車購入計画発動その3

2007.06.21 Thursday

さて、何かとバタバタしていたのですけど、進行中の車購入計画の続きです。先日「ディーラー回り」をしたことは報告しましたが、日産とトヨタの他、ホンダとスズキ、スバル、三菱にも行きました。ピンと来ないという理由で却下したトヨタのRAV4も試乗しましたので一応追加で6台の候補の中でウーーンと唸っております。3台くらいに絞り込んでから見積もりをだしてもらうことにしました。
ちなみに、何故に予定外のRAV4に乗ってみたか?というと、日産で「国産でライバルに想定しているのはRAV4とクロスロードだよ」と聞いたからです。へー、ライバルっていうなら乗ってみるかねっていうことで試乗したのです。それぞれの車にそれぞれの印象を感じたわけですけど、今のところのリストは以下の通り。これだ!という決め手に欠いて、一長一短。どの車に乗っても満足する気がするし、でも、あっちもいいな、こっちもいいなあーと迷うわけです。

【生き残ったものたち】
・日産/デュアリス
・ホンダ/CR−V
・三菱/アウトランダー
・スズキ/エスクード
・スバル/レガシーアウトバック
【生き返ったもの】
・トヨタ/RAV4

ディーラー回りして思ったことで「グレードくらい勉強しとけ」ってことですね。営業さんにいろいろ言われてもサッパリなので、各車私が買えるグレードでの差を考えてみました。値引きやサービスなどは別です。そこに特別仕様車なども加わると難解なものになりますね。で、私でも買えそうっていうグレードは以下の通りです。

・日産/デュアリス 20G FOUR 243.1万円
・ホンダ/CR−V 2.4Z 252.0万円
・三菱/アウトランダー スポーツスタイルエディション 249.0万円
・スバル/レガシーアウトバック 2.5i 268.8万円
・スズキ/エスクード 2・7ヘリーハンセンリミテッド 246万円
・トヨタ/RAV4 2.4スポーツ 248.9万円

これに必要なオプション類を足していくのですが、一番でかいのがNAVIでした。ディーラーオプションでナビ+地デジで5万円でオッケーなんていうのもあれば、純正では高いので社外品のが良いという車まであり、千差万別。私はiPodさえ使えれば文句はないです。社外品のナビなんて、どれがいいのかサッパリ分かりません。一番安いディアリスですが、オプション品が高く輸入車並みということもあり、最終的には似た数字になりそうです。かなり予想以上に売れているそうです。少し高いCR−Vやアウトバックはグレードを一つ上げてもいいんじゃない?ってほどの値引きがでそうな勢いだし、装備類も車によって全く違うのですが、不思議とオプション類を足していくと、みんな似たような価格になります。何だ、このマジック!!営業さんはどこも親切で丁寧でサービスいいです。ディーラーで出たコーヒーやお菓子が一番うまいところにすればいいんじゃね?とかいうバカ(弟)もおりますが、私のこれまでの人生最大の買い物なのですよ。こんな金額の買い物したことありません。超短期決戦型の父親は一日で買ってきちゃいますが、そんな買い方できませんです。ということで、乗った印象を書こうと思いましたが、長くなりましたので次にします。 
とりあえず、ディアリス=カピパラ説は実車を見ても同じでしたが、アリクイともいえるなんとも小動物っぽいデザインでございました。思ったより小さいですよ。


| さおり | 100%果汁DAYS | comments(6) | trackbacks(47) |

クレームとセクハラ

2007.06.20 Wednesday

おはようございますっ!!

昨日は小学校へ行き子供たちの農園をお世話する仕事でした。1〜2年生、3〜4年生、5〜6年生の順番で、教室で作業内容を教えて農園でやってみよう!ということで、お父さんの代役です。スクールサポーターってやつですね。学年で作っている作物が違いますし、学校に隣接した農園はなかなか立派になっております。
ところが最近、この活動に父兄からクレームがついたそうです。「うちの子は雑菌に感染しないように、土をいじらせないように育ててきたので、だからといって、うちの子だけ参加しないと仲間はずれになるし、やめて欲しい」というクレームです。
悪かったな!!雑菌ガールズでよぅー!!!私は毎日ミミズ手掴みなんじゃ!!そもそも、あんたの手のひらも大腸菌だらけなんじゃ、ボケ!!世の中、菌だらけなんじゃ!!むしろ菌ワールドなんじゃあー!!と言ってやりたい衝動にかられます。
子供たちは楽しみにしているし、もうすぐ自分の作った農作物のところで写生大会もあります。土に触らせないで育ててきたって言うのもスゴイですが、うちの子だけ参加しないわけにいはいかないので、いっそイベントごとやめてくれっていう言い分も、またこれ凄いなあーと思うわけです。最近、こういうバカ親増えてるらしいですよ?
まあ、そんなクレームはスルーして予定通りに行いましたが、子供の会話が凄いです。特に5〜6年生女子の会話。「今年の浴衣どうするー?」「うーん、大人っぽく黒にしようかなあ」とか「くびれがない」とか「胸がない」とか何を言ってるんだ君たちは!!私の5〜6年生の頃なんて、ただの野人でしたよ?ええ。ええ。
男子はバカで安心しました。でも、バカなことを言っては女子に「あんたバカなんだから黙っててよ」といわれ、しょぼーんと黙るというのは大人になっても続く気がして、しっかりしろよ、お前ら!!と思いましたけども。コレはアレですかねえ。家庭内の権力の構図がそのまま子供たちの男女差になってるのでしょうか??
終わった終わったーと職員室で茶飲んで、私の元担任だった先生と雑談していると、白石美帆似のギャル先生が現れまして、語尾を延ばしまくります。そもそも、あんたそんなツメで授業すんの!?というような先生でして、この先生がなかなかの勇者なのです。勇者の盾と勇者のよろい、エクスカリバーを持っているんじゃね?とほど勇者です。この勇者は去年6年生を受け持っていて、修学旅行へ行ったそうなのですが、旅行の2日目夜「私、明日から新婚旅行なんで帰ります」つて帰っちゃったそうです。
あまりの衝撃に「ネタでしょ?」と思ったんですけど事実です。どうなってるんでしょうか?最近の教育現場は。っていうか、首になんないのっ!?
帰り際には子供たちに廊下で囲まれて、ちょっとした人気者気分を味わっていたのですけども「先生!(一応そう呼ぶ)おっぱい何カップ?」「聞いてどうする」「いいじゃん!!何カップ!?」「Fカップ」「うそだーーっ!!」うそだーってなんだ、失敬な。うそだけどさ!!!いきなりクイズを出す子もいて「毒りんごを食べて死んじゃった姫は誰でしょう!?」「白雪姫」「ブッブー、白雪姫は眠ってただけですぅー」とかいう類のやつで、張り倒したくなるクイズです。
それから小学校でも危機管理が必要ということで、みなさんに忠告です。帰りの会が終わり教師が女子児童の方に手をポンと置いて「気をつけて帰るんだぞ」と言うと、セクハラになるそうです。まだ生徒ですらない児童であってもです!!!ということは会社でのセクハララインというのも、ものすごいことになっていると思われます。影でセクハラ野郎と呼ばれないためにも、女子社員の周囲2メートル以内には近寄らない方が無難でしょう。もっとも、セクハラっていうのは逆差別でもありまして、もしも肩にポンとジョニーデップが手を置いて「気をつけて帰るんだぞ」っていうと「ハーーイ!」ってなります。つまり相手次第でセクハララインは上下します。
あぁ、何だか窮屈な世の中になってきたなあ。

さて!今日も雑菌だらけの土まみれになって頑張ります!!!


| さおり | 100%果汁DAYS | comments(13) | trackbacks(0) |

鎖骨ヒビが入ってました

2007.06.19 Tuesday

病院行ってきました。
原因不明ですっ!!寝ていて鎖骨にヒビが入るとはっ!!
でももう治ってきてるそうで、早すぎ!と驚いていましたが、もともと骨はもとより身体は異様に丈夫にできており、鎖骨のヒビくらいではスタメン出場も可能です。ある人によれば、このヒビは寝ている間に刺客に襲われたに違いないと、自暴自棄になっている某サポに違いないという意見がありまして、本気で疑っております。
というわけで、先ほど尋問してきました!!
「オイ、お前私の鎖骨を何度殴ったのだ」
「はぁ?なにがっ!!!!」
「覚えてろよ。近いうちに肋骨の2〜3本折れてるからね。寝ている間に」
「言いがかりだ!!俺じゃないわっ!!」
「犯人はみんなそう言う」フヘヘヘッと笑って帰ってきましたが、弟は本気でドキドキしていることと思います。執念深いですよーかに座はっ!横歩きで行きますよ!
まあ、鎖骨にヒビくらいでは特にこれといって治療もなく「すぐ治るよ」くらいのものであり、結局は放置なのです。こうすると痛い、という動きも身をもって覚えてしまうので、痛くないように動けるようになりましたし、通常通り仕事ですが、さすがに重いものを持つのはスルーさせてもらいます。ケイトがんばれっ!!

| さおり | 100%果汁DAYS | comments(8) | trackbacks(0) |

鎖骨折れてるのかも

2007.06.18 Monday

おはようございますっ!

おとといの朝かな?ムクッと起きたときに胸がズキューン!!と痛んだのは。いや、恋したとかじゃないですよ??リアルズキューンで骨が痛いのです、鎖骨がっ!!えー、また変なとこ寝違えちゃった!!と思って首を曲げて伸ばしたりするのですが、痛いのは骨。筋や筋肉ではないので伸ばしても痛いだけです。骨が痛いのは痛いです。当たり前です。でもまあ、放置しておけば治るでしょ、寝違いくらいと思っていたのですが、日を追って痛くなり今朝も激痛なのです。なんでしょか?ヒビでも入った??でも折れたって変です。寝ていて鎖骨をどうやって折るんでしょうか??

日曜日の朝早くから地域の古紙回収という肉体労働がありました。先週雨で延期になった作業でしたが、私の当番は家からトラックを出しますので運転手兼古紙積み降ろし係。痛いよぅと思いながらも、まずは家の古紙をトラックに満載にして集合場所へ。トラックは基本助手の人が乗り、その人が携帯で本部と連絡を取りながら、あちこちの回収場所をグルグル回り、満載になるたびに古紙を買い取ってくれる工場まで運んで降ろして計量。また戻って回収場所を次々回るという仕組みです。回収場所にも、たくさんの地域の子供や大人たちが待っていて積み込んでくれるし、工場へ行けば20人くらいの人が待っていて降ろしてはくれるのですが、トラックに乗りっぱなしというわけにもいかず、私も積み下ろしをするわけです。新聞紙、バカになりませんね、あれ。雑誌とか劇的に重いです。「紙ってあなどれねえ・・・」となりながら、助手の人に「特に新聞紙と雑誌は侮れません。積極的にダンボールを積みましょう!」と提案。「なんで?」と聞くから「軽いからに決まってるジャン」と。ダンボールばっかりを積んでいると、次の回収場所へ行っても「あ、このトラックはダンボール専門車なのね」と勝手に判断してダンボールばかりを持ってきてくれます。頭イイーッ!
朝の7時からはじめて終わったのが11時半。骨が痛い分だけ肉体労働はつらく、痛い側の腕の上げ下げもつらくなってしまい、午後は半分死んでました。
お父さんに「おい!父の日だ!父の日!!」と叩き起こされ「ヘイヘイ・・・」と起き上がると「チェーン店の安居酒屋へ行ってみたい!!」と夢を語ります。なんだよ、その夢。藤枝駅周辺は最近小さなおされ居酒屋の激戦区といわれており、実際、多いです、おされな感じの小さな居酒屋さん。たぶんでかいマンションが乱立して駅が建て替わったあたりからだと思いますが、静岡通勤組みが増えて、静岡で飲まず地元で飲むという人が激増したせいだと思います。なのに父は「あの胡散臭い社長のやってる居酒屋がいい」と。ワタミですか・・・。坐和民って店なら駅前にありますな、ということで家族で坐和民。家族で和民て!!
夜中はF−1とリーガ優勝決定絡みの最終節3試合をザッピング状態で寝不足ですが、朝起きてみるとやっぱり鎖骨の痛みがズッキンズッキンしておりまして、今日は雨天で時間に余裕がありますので病院行ってこようかな。でもなあ、鎖骨を打った記憶もないし、寝て起きたら痛かったっていうのもなあ。湿布貼っておきゃいいかな。

さて、今日はとりあえず事務仕事からです。頑張りますっ!!


| さおり | 100%果汁DAYS | comments(5) | trackbacks(0) |

今日は観戦日和?

2007.06.16 Saturday

こんにちはー!!
なんと今日は早くも現場から上がってきましてデスクワーク中です。こんなのはサササーっと片付けて、と思ったら量が案外ありましたので、もうこれは半ば(ほとんど)放置して日本平へ向かいたいと思います。
今日は朝一番から山頂付近の畑へいましたが、本当に良い天気で日差しは強くても涼しい風が吹いているので気持ちよく、休憩中に木陰でゴローンってすると眠ってしまいそうでした。もしかしたら数分間でも寝たのかもしれません。微妙に記憶が飛んでる時間帯があります。ビクビク
落ち込んでいた弟は「こんなときこそスタジアムへ行かなくては!」と先ほど横浜へ出掛けて行きました。19時キックオフなのに早すぎねーか?と、だったらお前ギリギリまで仕事しろよ!!と言おうと思いましたけども、何だかからかうのも憚る様な落ち込み具合でしたので、「だいじょうぶ!今日はカズダンスを見せ付けられてガッカリする試合になるよ!!」と追い討ちをかけておきました。いかなる理由があろうとも、エスパルスの上にジュビロがいることは許されないのですっ。父も「そうそう大丈夫!!今日は福西のゴールでジュビロが勝つ予感がするよ!」と励ましておりました。弟は「お前らこそ坂田と山瀬にボコボコにやられてしまえ!!」」と捨てゼリフを残して行きました。なんだよ、そのしゃれにならない感じ。本当にそうなったらどうしてくれるんだ。
さてエスパルス。未確認情報ではありますが、日本人選手の補強の噂がありますね。日本人選手一人を出して一人を獲得するとか・・・単なる噂かもしれませんけどね。あと新外国人の噂もチラホラでているようですが、こちらは数日内に発表らしいですが、詳細はかけません。中断期間に補強に動き出すのでしょうか?

さて、今日は父の日のプレゼントも買わねばなりませんが、時間あるかなあ。ギリギリだよなあ。試合が終わってからでもいいかな。というか、「なあ、明日さ、父の日だって。知ってる?」としつこいんですけども、そういうのは黙ってドキドキしてるのがルールでしょう。何で催促するんでしょうか?小さいぞ!!!
あ、そうそう、今日はエスパルス仲間の友達が2人も初観戦の子を連れてくるそうです。先週も実は初観戦組を引き連れての観戦だったのですが、それなのにあんな試合しやがって!!必死にお客さん増やそうと頑張ってるのに、肝心要の試合の方がグダグダじゃ困るんですっ!!

今日は生観戦組の方もテレビ観戦組の方も力の限り念力送りましょう!
私も今日はデコのあたりから念力発射しますです。
さーて、今日も頑張って応援しますよ!!


| さおり | 100%果汁DAYS | comments(2) | trackbacks(1) |

梅雨入り

2007.06.15 Friday

おはようございますっ!!

ついに梅雨入りですね。おばあちゃんが梅を漬けておりましたので、ああ、そろそろ梅雨だねえと思っていたところです。我が家は漬物関係は完全自給自足です。野菜は売り物にならない形のものが毎日手に入るわけですし(当たり前か)無駄にしないために漬けてしまうということもありますが、おばあちゃんの漬物は本当においしいです。考えてみたら、自給自足なもの、うちは多いですね。米や野菜は当然ですし、お茶に果物、お父さんが趣味で作ってるきのこ類などなど。大家族の胃袋を満たす食料を自前で調達しているというのは、実に合理的です。
でも、今年はラニーニャ現象のおかげで梅雨明けが早く猛暑になるよっていう話しです。自然相手の農民にとっては異常気象は死活問題の天敵であります。ラニーニャだからララーニャだか知りませんが、すでにパキスタンだかで気温51度を記録して死者がたくさんでているとか。51度かあ。死ぬなあ、そりゃ。エアコン効くのかな。気温51度なんかでサッカーの試合やったら本気で死人がでそうです。米騒動でも起こったら、闇に米を流してボロ儲けしましょうか。グエッヘッヘッヘ

昨夜からiTunesの中身を整理中です。思えばiTunesも愛用しはじめて早6年目。まだOS9の時代に使い始めてからですから、そりゃあもうファイルは膨大になってしまいました。iPodが爆発的に普及してからというもの、どんどん進化してきたiTunesではありますが、iMacを使っていて一番好きなアプリがiTunesです。デスクワークのときは必ず鳴っているし、外へ出掛けるときも車の中で大活躍です。便利な世の中になりましたなあ。携帯ではワンセグがどこでも見られるわけですし、今や何から何まで持ち歩けるんじゃないでしょうか??
こうして書き物をしたりネット遊びをしているときはランダムで鳴らします。膨大なファイルの中から忘れていたファイルが選択されたりする意外性を楽しめるからです。でも、こうして聴いていて思ったのですが、iPodの中身とか、かなり趣味趣向がばれちゃいますね。自分でも「ああ、私はこんな趣味なのね」と再発見するくらいですから。最近の好きな映画を羅列しろとか言われてみて挙げてみたら「マニアックだね・・・」て言われたりもするわけですが、でも以前にUSJへ遊びに行ったとき「さて、何から乗ろうか!?」と友達に振ると「私、ここにあるアトラクションの映画、一個も見てない・・・」などと言われ「お前ここへ何しにきたーーーっ!!」となった経験もあり、ああ、まだ私は大丈夫と思った次第でありますっ。そして今鳴っている曲はコレ。

【今日のランダムプレイ】
ストレンジカメレオン/the pillows

さーて、今日も頑張りますよっ!!!


| さおり | 100%果汁DAYS | comments(2) | trackbacks(0) |

ドM1万人

2007.06.13 Wednesday

おはようございますっ!

今日は午前中デスクワークでのんびりです。夜には会議がありますので、その資料を作らなくてはですが、今日は楽です。楽だけど「大変」ということにしてあります。外作業は真冬も辛かったですけど、暑くなってくるとさぼることばっかり考えるのでよくありませんね。そもそも美容によくありませんわ!紫外線がっ!!紫外線がっ!!

昨夜は選抜チームの練習があるというので夜7時から父について行き、練習を見学しました。子供なのに夜7時から9時半までみっちり練習。さすがに選抜チームともなると、どの子も上手でしたし、親御さんの入れ込み具合が全く違いますね。ついさっきまでオーーーホッホッホと奥様笑いをしていた方が、いざ自分の子供がピッチに入ると「おらーーっ!!そこは右に回りこんで走るんだろーがーっ!!」だの「チェックチェックチェック!!」「ルックアップしてから考えてんじゃおせーんだよっ!!」「プレスが遅い!」などとお母さん方が一斉に叫びます。怖いです。しまいにはコーチにピピーっと笛吹かれて、チョット黙ってろと怒られる始末です。自分の子供にかける想いが違うのでしょうね。ハッ!かける想い!!シクシクシク
練習の後半は中高生の選手が混じっての多世代練習となっていましたが、先輩たちから小学生相手に結構厳しいコーチングが飛んでいて、やっぱり年齢バランスって大事だなって思った次第です。驚いたのはGK練習でした。小学校6年生で182センチっすよ!?もう2メートル超え確実なんでしょうか??182センチの子のお父さんが、この子が朝ランドセルを背負って学校へ行く姿を見ると、わが子ながらそれはどうだろうと思うんですよ、アッハッハと言ってましたけど、確かに182センチの背中にランドセルだとランドセルちっこいだろうなあ。ジャンボ君は背もさることながら手が異様に長く、まさにGK向きの体つき。一生懸命に練習して、将来はエスパルスへカモンです。
選抜チームの練習ということで子供たちもそれなりに意識レベルが高く、みんな夢はプロのサッカー選手。この中から1人でもプロの選手が出るかどうか、そういう厳しい世界だと思いますが、夢は大きくです。子供たちに好きな選手の名前を聞くと、ほぼ100%外国人選手の名前を言いますね。やっぱり人気はロナウジーニョ、それからクリロナ、ルーニー、カンナバーロにメッシ。でも、その中に「スタンコビッチ」とつぶやく少年がいましたので要チェックです。そのマニアック度がいいぞ!!私もスタンコちゃん好きだ!!日本人では?と聞くと、やはり地元臭が強く一番人気は「長谷部」そして名波、成岡・・・待てども暮らせどもエスパルスの選手の名前はでませんでした。
中学生とか高校生の子に「エスパルスは好きじゃないの?」と聞いたら、「うーん、何か内輪ネタだけで盛り上がってる売れない芸人の集団みたいだよね」「うん、なんか緩いんだよね」「だよねえ」「エスパルスだと伸びないと思うんだよね」ガーーーーーン!!き、き、貴様らぁぁああぁぁぁぁぁぁああ!!!子供らしくないぞ!!子供らしい発言しろっ!!!特に「内輪ネタだけで盛り上がってる売れない芸人の集団」発言はショック度大きいです。そういう言われ方をするとはお姉さん、夢にも思いませんでした。なんとなく言いえて妙なところも悔しいのです。
最後に高校生の女子選手は「エスパルス好きなんて、よっぽどドMじゃないとねえ?」とクックックと笑いました。かわいい顔して誰に向かって言ってるですか!!か!!ああ、そうか。なるほど、エスパサポのみんなはきっとドMなんだよ。日本平はドMが1万人も集まる場所なんですね。
というわけで、打ちひしがれる結果になった練習見学の夜でした。

さて!今日も頑張りますっ!!!


| さおり | 100%果汁DAYS | comments(14) | trackbacks(0) |

ホタルを見てきました

2007.06.12 Tuesday

オハヨウゴザイマッスル!!オイチニーオイチニー!!

昨日はプールへ行く時間がなくなってしまったのでケイトを連れてホタル見物へ行ってきました。昔、近所の用水路のあたりを鬼ほど飛んでいたホタルも、最近は穴場スポットまで行かなきゃ見れなくなりました。ホタルは日没後1時間半程度がピークなので夕飯前に急いで見物しましたが、ビョンビョン飛んでいました。今年のホタルはダメだよって聞いていたんですけど、そうでもないようです。場所によるのかな。
子供のころには、何故かカメムシ(私の地域ではヘッコキムシと言います)をホタルだと思い込んでいて、たくさん捕まえて「ホタルつかまえたよーー!!」と家に持ち帰り、何しとんじゃゴラァァとこっぴどく怒られたものですが、友達の子供がカメムシ食べちゃった衝撃に比べたら、私の勘違いなど小さなことです。ええ、ええ。
ホタルを二人で見ているとケイトが「日本の夏について」の妄想を語りはじめ、花火大会など夏の風物詩を楽しみにしている様子でしたが、どうやら浴衣が鬼ほど欲しいようです。今年は私も新調しよっかなーなどと思っておりましたので、ケイトと二人で浴衣を買おうと思います。って、あんたいつまでいるつもりっ!?短期のホームステイって聞いてたんですけど?聞けば「いつまでいるかはわかんない」と超アバウトな返答でした。さすがオーストラリア人。それでも、ここでの生活を気に入ってくれていると言うので「いたいだけいればいいよ、もう家族だから」というと「じゃあ、そうする!」ってキラキラしてましたが、本気かっ!!こき使われるだけこき使われてるのに!!
夜は夜で友達がやってきて、付き合っている彼氏が友達が寝ている(と彼氏は思っていた)真横で浮気相手に電話しているのを聞いてしまい、凹んでやってきて愚痴をグチグチ言って帰りましたけど。。。なんでも、その電話が終わったころを見計らってムクっと友達が起き上がるのを見て彼氏の顔はガガーーンとなり明らかに動揺をしているのを見て、「誰に電話してんの?え?だれ?」と首を絞めたそうです。そしたら、その彼氏苦しそうに「お母さん」って言ったそうですよ!!すげー言い訳!!!動揺してるにしても、その言い訳はないだろっ!!
まあ、愚痴って帰るくらいですから別れるつもりもないのでしょうし、むしろ「彼氏とこんなことがあったの!!」とか私に当てつけでしょうか?そうですか、そうでしょうそうでしょう、そうですね。あんなにモテないモテない、一人だ、引きこもりだと言っていた眞鍋かをり氏もしっかり熱愛中だそうで、何だか裏切られた気分ですわっ!!!

というわけで、今日も頑張りましょう!!

| さおり | 100%果汁DAYS | comments(6) | trackbacks(12) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.